私の実家をちょっぴりご紹介 ~その2・インテリア~


今回は実家のおうちの中を少しご紹介します。

c0358651_09080658.jpg


↑これはトイレ横の手洗い器。
大きな貝は、亡き祖父がどなたからか頂いたものだそう。
それに穴を開けて手洗い器として使っています。
初めていらした方は、けっこうびっくりされます。笑


玄関。

c0358651_09050624.jpg


こちらも玄関。

c0358651_09072454.jpg



時間がたーーーーぷりある??母が色々と楽しんでいます。

c0358651_09065057.jpg


↑お雛様はもうしまったほうがいいのでは...笑

c0358651_09052408.jpg


↑親戚が家を建て替える時に、いらなくなった戸をもらって保管。
自宅リフォームの際に、建具屋さん?大工さん?にひょうたん型にくりぬいてもらったそうです。

c0358651_09070606.jpg


↑この木屏風も、リフォーム前の仏間にあった欄間を組み合わせたもの。

c0358651_09060074.jpg

↑古い家特有の、無駄に多い廊下↓

c0358651_09062984.jpg

↑正面の大きなザル??は 近所の農家のおばちゃんに頂いたもの。

↓こちらは家族用玄関の正面。

c0358651_11280077.jpg


↑着物の帯ですね...

高い家具を購入するのではなく、あるものでインテリアを楽しむ。
母の楽しみ方には学ぶところがたくさんあります。


■■■昨日のできごと■■■

時間つぶしにTully'sへ。 
超ウコン、味が濃かった...

c0358651_09201920.jpg


その後、無事に再会。
いつもながら飲むわ飲むわ...酒豪の集まり。

c0358651_00155166.jpg


文句一つ言わず送り出してくれた旦那サマと。
子供をみてくれた両親に。
感謝です。



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますb(∞’∀`φ)p
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は本当に沢山の応援クリックを頂きました★
ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。






[PR]
by n-lattice | 2015-04-12 09:39 | 実家

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31