ウッドデッキの上の邪魔モノ

我が家は中庭に面してL型(ちょい斜めですが)のウッドデッキがあります。
ウッドデッキは、リビングとダイニングに面しています。

まだ蚊がいないので、お風呂あがりにはここで一杯やったり。
バーベキューの時にはここが大活躍したり。
子供たちは、ここで寝そべってゲームをしたり。
決して広くはないデッキですが、私の萌えエリアであります。
c0358651_20364133.jpg
※お隣さんのおうちが窓に映ってしまったので、モザイク加工してます。


が。

リビングに設置しているエアコンの室外機がここに...
c0358651_20371813.jpg


これで雰囲気ぶちこわしですよねー。
えーーーなんで!?ってくらいに目立っていました。
設置場所も色々検討してみましたが、メンテナンスの面も含めこの場所がベストだと...

そこで購入したのがこれ。

モダンエアコンカバー(ジャンボ)です。


上記ショップさんでは、他にも色々なタイプのカバーを扱っています。
我が家の室外機はかなり大きい為、カバーもジャンボタイプを選びました。
ショップさんの写真では、けっこう透けて見えてたりしたので、
設置してもあまり変わらないかも~と、設置するまではドキドキでした。

変な匂いや傷、長さが若干合っていない...等々のレビューもありましたが、
特におかしな箇所もなく、匂いも分かりませんでした。
当たり外れがあるのかな。。。

一番目立つ角度で撮影したのがこちら↓

c0358651_20365124.jpg

逆に目立たない角度で撮影したものがこちら↓
c0358651_20370299.jpg

約1年弱使っていますが、全く色褪せもなく綺麗なままです。
軒下のあまり濡れない場所なので、この状態を保っているのかもしれません。


あるとないとじゃ、全然違いますよね。

Before
c0358651_20371813.jpg

After
c0358651_20371016.jpg
これは、購入して大正解でした❤
さぁ!!!
BBQシーズンの到来です♪



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします╰(✿´⌣`✿)╯♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますヾ(・ε・`*)





by n-lattice | 2015-04-16 09:56 | お庭 | Comments(0)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~