2015年 05月 03日
我が家の書類の管理方法と乱雑エリア...
それぞれの学校(園)から年間スケジュールや連絡網などが配布され、
年間を通しての保管が必要になってきます。
また、私たち大人も、地域の行事や仕事関係で、比較的長期スパンで
保管が必要な書類があります。
その書類の保管場所ですが...
月間予定や、近々の行事のお知らせなど、短期間で処分出来る書類は、冷蔵庫にバンバン貼っています。
冷蔵庫はお客様からももちろん見えない位置。
ここに貼っては捨て、貼っては捨て...かなり大活躍な我が家の冷蔵庫♪
さて。本題にもどりまして。
書類は息子それぞれと大人用、合計3つに分けてファイリングしています。
ファイルはダイソー商品です↓
誰のファイルなのかが一目で分かるように色分けしてみました。
現実はこうです。
スマホの充電機器やその他細々したものを放り込むBOXも。
この写真はまだましな方です。。。
いつも「整理しなきゃ...」と思いつつ、つい乱雑なまま放置してしまいます。
なぜなら、角度的にお客様からは見えない位置になるため...↓
チェストの中は、上記書類の他に筆記用具や認印、メモ用紙等を収納しています。
子供の書類を記入するのは決まってこのエリア。
買い出しのリストを作成するのもここで。
引き出しを開けて、立ったまま記入しています。
仕事から帰り、夕飯の支度をしながら子供の書類に目を通しているので、どうしてもここに物が集中するんですよね...
朝も夜もずっとここにいるような気がします。
ソファーに座ることなんてほぼありません( ;∀;)
なんならここに布団を敷いて寝たいくらい。
何と狭い行動範囲なんでしょう!笑
長く居る場所だからこそ、もうちょっとどうにかしてお気に入りエリアに仕上げていきたい。
どの角度から見てもスッキリな家を目指し(笑)、色々と改善策を考えています。
さて。
GWですねぇ( *´艸`)
こちら福岡は雨模様です(-_-;)
皆様、よい休暇をお過ごしください♪
今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
GW中にも関わらず、ご訪問頂きありがとうございました❤