インテリアグリーンと息子のこと

c0358651_14203261.jpg
リビングの雰囲気をグッと上げてくれているエバーフレッシュ。
ここ最近、この子の成長が止まりません♪
次から次へと新しい芽が出てきています。
c0358651_14204174.jpg
c0358651_14204911.jpg
そしてこちらも。
c0358651_14210922.jpg
ドラセナ属のコンシンネ。(だと思います。間違っていたらごめんなさい。)
昨夏の終わり、葉がちらほら落ちてきて枯れちゃうのかな...と思っていたのですが、なんとか持ち直してくれたようです。
綺麗な葉が続々と出てきました。
c0358651_14212081.jpg
鉢がダサイのはご愛嬌。笑

新しい芽が出るこの時期。

我が家の長男もついに新しいことに挑戦することになりました。
c0358651_06441739.jpg
なにげに初登場の長男くん。
先週からバスケットボールを習い始めました。

2年生になったばかりですが、学年で一番背が高く4年生くらいに間違われることも。
私たち両親が背が高いので、これも遺伝なのでしょうがないのですが...
小6くらいで、おっさんがランドセル背負ってるようになるのかなと思うとちょっぴり可哀想。

主人も中学・高校・大学とバスケ三昧だったし。
私も中学校時代はバスケ部...しかしかなりの幽霊部員でしたが(・∀・i)
息子から「習いたい」と聞いた時には、ちょっぴり嬉しかったです。

息子の新しい芽も出始め、これからが楽しみでしょうがないです。
上達するかどうかよりも、とにかく今は楽しく通ってくれることを願うばかりです。


そして...
やはり来たこの時期。
c0358651_14213007.jpg
c0358651_14214128.jpg
つつじの花の最期。
一日前にもごっそり花を落としていたので、綺麗に掃除したばかりなのに...
すぐにこのありさま。
花の命は短いですね。

c0358651_14215167.jpg
もうすっかり晩春。
庭の緑も日に日に色濃くなり、夏を迎える準備が整い始めました。



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
楽しいGWをお過ごしください(✿´◡`✿)ノ





[PR]
by n-lattice | 2015-05-05 08:19 | インテリア

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31