妹の家紹介その1~外構・玄関~

先日妹の家に行きました。
実は妹も平屋のおうちに住んでいます。
c0358651_15000722.jpg
我が家とは違い、ハウスメーカー(積水ハウス・シャーウッド)で建てた家。
外壁も丈夫そう!
いいないいな。。。


このアプローチ階段がスッキリしていて、とても好みです。
c0358651_15003480.jpg

c0358651_15005688.jpg
c0358651_15011583.jpg
植栽の中にオリーブの木が。
花瓶に一枝スッと挿しても、きっと絵になる!

The和!!な我が家の庭には、ちょっぴりミスマッチかな...とも思いますが、目立たないところに1本くらい欲しいな~。


そして玄関を入った正面。
c0358651_15014506.jpg
c0358651_15021097.jpg
バリで購入したという絵画。
を...飾りました。
(私が訪ねた日に、妹と二人で位置を決めて取り付けました。笑)


廊下側から見た玄関。
c0358651_15025324.jpg
アクセントウォールの裏は、家族玄関です。


c0358651_15023052.jpg
アクタスで購入したカゴは、来客用のスリッパ入れとして使用。
子供用のスリッパがかわいい。


実は、突然の妹宅訪問。
カメラも持参していなかったので、スマホで撮影しました。

時間もゆっくり取れたので、おうちの中も何枚か撮影することに。
自宅のように詳細な説明は出来ませんが、次回から少しご紹介させてください。


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです(●´U`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


by n-lattice | 2015-05-18 06:25 | 妹の家

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31