人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックパラティッシでおうちディナー

妹の家シリーズをお送りしていた間に。

ひっそりと我が家に仲間入りしていたパラティッシシリーズ(〃艸〃)
ずっと憧れていたうつわで、簡単なディナーを...


何てない料理も、うつわ一つで大変身♪

ブラックパラティッシでおうちディナー_c0358651_20293574.jpg

■MENU■
・チキンステーキ*バジルソース*
・トマトのマリネ
・生春巻き*シーチキン&トマト*
・バゲット
・スイカ
・レモン炭酸水



ブラックパラティッシでおうちディナー_c0358651_20285069.jpg
あぁ! ちょっぴり水分が...(。ノωヽ。)


私、生春巻きを盛る際は必ず立てます。笑

そして私たち夫婦ともに、甲殻類アレルギーなため。
我が家の生春巻きには海老は入りません。
お財布にも優しい(笑)生春巻き。


今回の具材は、シーチキン+水菜+トマト+人参のみ!
通常はシーキチンではなく、レンチンしたささみを手で裂き、ゴマドレッシング&たっぷりの白ごまで和えたものを入れるのが我が家流。
もちろん、シーチキンでも美味しく頂きました。
スライスチーズをプラスで巻き込んでも濃厚で美味ですよ~♪



ブラックパラティッシでおうちディナー_c0358651_20290239.jpg


チキンステーキはお庭のローズマリーと共に。
トマトのマリネに添えたのは、家庭菜園のバジル。
料理のアクセントになるものを植えておくと、とても便利です♪



使用したのはブラックパラティッシ26cm。






ブラックパラティッシでおうちディナー_c0358651_20292410.jpg


ここ一年、はまりにはまっているのが炭酸水!
ビールの代わりに喉をうならせてくれる大事な一品。

レモンは食事開始後早々に炭酸水に投入します。
そしてフォークでブスブスッと。笑
レモン果汁が加わり、スッキリサッパリ♪

これならビールがなくたって生きていけそうな気がします。
ホント??


初物のスイカは頂きもの。
めちゃくちゃ甘かった~


ブラックパラティッシでおうちディナー_c0358651_20291356.jpg


チラリと写っていますが、バゲットのうつわはパープルパラティッシ。
少し焦がしてしまったバゲットですが...
パラティッシのおかげで、失敗もなかったことに。
そんなこたぁない(・∀・i)


使用したのはパープルパラティッシ・ティーカップ&ソーサーセットのソーサーです。


普段の食事が少しだけ品よく変身できたのも、パラティッシのおかげ。

実は今回「頑張るぞ!」と心に決めた出来事があり。
これから1年ほど少し忙しくなるので、自分に対しての気合と激励を込め。
パラティッシシリーズを数点購入しました。

このお皿を見る度に、「あの時の...」と思い出せるように。
振り返ってみれば、いい思い出になっていますようにと...気持ちを込めて。

大切にしたいモノ、ずっとずっと欲しいと思い焦がれていたモノ。
何かの節目の時に購入することで、それが思い入れのある、かけがえのないモノになります。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(^-^✿)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(○´∀`)ノ゙



by n-lattice | 2015-05-22 06:11 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31