作ってみたオムツケーキ その2 ~Girl's version~

もうすぐお友達のおうちに女の子が誕生します♡

以前、作ったオムツケーキ(記事はこちらです★)を参考に、今回は女の子バージョンを作成しました。


いきなりですが、完成図。

c0358651_23112745.jpg

やはり、女の子バージョンの方が映えますなぁ~♡
飾りのグリーンが、フェイク感丸出しです。ここ残念ポイント。


前回のオムツケーキ ↓ はナチュラル系だったので。
c0358651_16375270.jpg
※画像は使い回しです。



前回、包装紙&マステを巻いて仕上げましたが...

今回は仕上げでオムツに巻く素材を、カットクロス(100均で購入)にしてみました。


c0358651_23114276.jpg


そして。
作った後にハッと気づいたのですが、飾りに使った素材の写真を撮り忘れました。。
今回も全て100均で揃えたものです。


カットクロスはオムツケーキのサイズに折って、両面テープで貼り合わせただけです。
クロスにすることによって、ちょっぴり高級感が出たかな ?? と。



c0358651_23120530.jpg


巻き終わりの処理をしっかりすれば、両面テープで留めても綺麗に仕上がります。

クロスを巻いた後に、マスキングテープでぐるりと一周。
マステを巻くことによって、クロスをしっかり固定する効果もあります。



最後にラッピングを...

c0358651_23121856.jpg


c0358651_23122815.jpg
かわいい♡
メインのお祝いに添える程度のものなので、このレベル&材料費ならアリかな~と思います。



オムツケーキもたくさんの種類がありますね ♪



今治タオルのオムツケーキ!



布絵本のオムツケーキ!



大人気でいつも売り切れ~買えたらラッキーです ♪


出産のお祝いも日々進化し続けています。



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-06-06 06:14 | 手作り | Comments(0)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~