人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル購入計画と主人の新趣味その後

来年小学校に入学する次男くん。

長男のランドセルは冬前に購入したため、欲しいランドセルは既に完売状態でした。

今度はゆっくり選びたい!と、早めに熟考しているのですが...


ランドセル購入計画と主人の新趣味その後_c0358651_22404661.jpg


なかなか選べずにいます。


迷っているのは2社。


ランドセル購入計画と主人の新趣味その後_c0358651_22410595.jpg


池田屋さんと土屋鞄さん。

どちらもシンプルで丁寧な作りが魅力です。




【池田屋さん】

長男は池田屋さんでランドセルを購入しました。


ランドセル購入計画と主人の新趣味その後_c0358651_22411667.jpg


他社と違うポイントは、あえて付けないという品質基準です。


防犯ブザー用フックは取り付け自由です。

私のブログを始めからご覧いただいている方はクスッとお笑いになっていると思いますが...笑




フックもナイロン製です。





バックルも使用していません。




あくまでも個人的意見ですが、安全性の面では池田屋さんのランドセルがかな...



購入するならこちらあたり。


ツヤ消しクラリーノシンプルステッチ





イタリア製防水牛革 クラシック





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【土屋鞄さん】


こちらもとにかくシンプル。

デザイン・質感は土屋鞄さんのランドセルのほうが好みです。


img


ステッチも丁寧・繊細なイメージです。

ただ、やはりお値段は高めです。


いいな~と思っているのは牛革プレミアムのチャコールグレー。





どこにもないような落ち着いた色味がドストライクで...

ただ、次男のOKが出るかが微妙なところ。

ゴールド好きな次男なので、金具の金色を見せればOKが出るかも。笑




もしくは無難に、牛革ベーシック 黒





うーーーん。
悩みます。。



ランドセル購入計画と主人の新趣味その後_c0358651_22412840.jpg


来年にはここにランドセルが2つ並ぶようになるのですが。

ちょっぴり窮屈かな~。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

先日の記事でご紹介しましたが、最近シーカヤックを始めた主人。
(記事はこちら→

昨日また出航しまして、大物を釣ってきました。


ランドセル購入計画と主人の新趣味その後_c0358651_07421000.jpg


ランドセル購入計画と主人の新趣味その後_c0358651_07422455.jpg


左から...

缶コーヒー・タイ・アコウ2匹・コチ



ランドセル購入計画と主人の新趣味その後_c0358651_07415849.jpg


このアコウという名のグロイ魚がとても美味しいらしく。


早速さばいて(主人が。笑)お刺身にして友人宅に持ち込み。

そこからお刺身パーリーが始まりました。

アコウ、最高に美味でした!


カヤックは高かったけれど、これだけのお魚が釣れるならいいじゃな~い♡

と、自分に言い聞かせている私です。





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-07-05 08:02 | お買いもの

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31