30%OFFのクチポール & 北欧のパスタメジャー ~臼杵の雑貨屋さん~

-ishさんにて憧れのクチポールを購入しました。



現在、売り切れ続出です。UP遅くてすみません。。


私が購入時もすでにディナーフォークは売り切れで。

30%OFFで購入できたのはディナーナイフとテーブルスプーンのみでした。

アウトレットとはいえ、憧れのクチポール。

宅急便のお兄さんが待ち遠しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連休の間実家に帰省していたので、臼杵市内をちょっぴり散策しました。

「いつかは行ってみたい」と思っていた雑貨屋さんに立ち寄るため。



まずは美しい城下町の風景を...


c0358651_16531164.jpg


c0358651_16542348.jpg


趣のある門構えの「長屋門」さんはカフェ。


c0358651_16545735.jpg


門をくぐると素晴らしい庭園が。


c0358651_16553592.jpg


c0358651_16570331.jpg


今回は素通りでしたが。笑

ついつい長居をしたくなるような素敵な空間でした。



さて。

お目当ての雑貨屋さんへ向かって歩きます。

趣ある空間「二王座」の石畳を歩いていくと


c0358651_16573831.jpg


左側に屋根が見えてきました。


到着!

c0358651_16580660.jpg


「YUMEYA KAI」
さんです。

昔は歯科医院だったらしく、こちらの建物は趣のある洋館風です。



c0358651_16583221.jpg


外壁が素敵でしたーーーー




お店に入るとすぐに「臼杵焼」の器たち。



かわいい...

c0358651_16585235.jpg


c0358651_16592046.jpg




店内には北欧雑貨や食器もずらりと並びます。


c0358651_16595013.jpg



そして、今回購入したもの。


c0358651_20405766.jpg

ネットで見ていいな~と思っていたパスタメジャー。

いつ見ても売り切れで。

まさかこんなところで出会うとは♡

実物を手にとってみると想像以上に素敵でした。



素敵なパスタメジャー
  






c0358651_20411225.jpg

リサ・ラーソンのマステ。



c0358651_20325857.jpg

そして、臼杵焼の箸置き。

コロンとしたフォルムがたまらなくかわいい。

1個300円でした( *´艸`)



今回購入したものたち集合 ↓

c0358651_20332272.jpg




早速自宅に帰り、キッチンに飾ってみました。


c0358651_23054630.jpg


木製マグネットとの相性も

そろそろ、手作りの「K」も飽きてきました。。

何かいいアイデア思いつかないかな...(プチプラで。笑)




今回は控えめなお買い物でしたが。

臼杵焼のお皿と花器がとても素晴らしくて。

次回はここらへん狙いで(笑)、再訪問したいと思います♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡




Commented by marronmama at 2015-07-21 21:33 x
この箸置き可愛いー!そして欲し〜い!我が家の輪花のお皿に合うー!って妄想しちゃった??
パスタメジャーも良いお色。
素敵な街並みも歩いてみたーい!
全てが羨ましい記事でした^_^
Commented by marronmama at 2015-07-21 21:38 x
すみません。書き忘れちゃいました。
私もクチポール買ってみましたよ!私の時にはもうスプーンしかありませんでしたが…(>_<)
でも、悔しいから定価でデザートフォークも頼んでみました。
私も宅急便屋さんが来るのが楽しみで〜す^_^
Commented by n-lattice at 2015-07-21 23:46
marronmamaさま
こんばんは★
marronmamaさんは素敵なお皿ばかりお持ちなので、指をくわえていつも拝見してます。
とりあえず、私は箸置きから揃えようかと。笑
クチポール、購入したのですねぇ!
私もディナーフォークは定価で買っちゃいました!
届くのが待ち遠しいですね〜(*^◯^*)♪
Commented by ay-works at 2015-07-22 21:01
か、かわいいーーーーー♡
箸置きもパスタメジャーもかわいい!!
箸置きって、かわいいのがいろいろあるから集めたいと思う反面、普段使わないので、手を出していません。あー、でもこれはかわゆー♡
Commented by n-lattice at 2015-07-22 21:45
ay-worksさま
こんばんは〜♪
箸置き…確かに、普段なかなか使わないかも。笑
来客時や、少しご飯を頑張った日くらいかなー。
ただ、これは可愛すぎて〜、ついつい買っちゃいました!!
by n-lattice | 2015-07-21 06:06 | お買いもの | Comments(5)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~