実家からの戦利品...がもっと素敵に変身! ~その2 【1板2役】~

前回ステンシルを施して、男前度を上げた古板ですが...(ノ∀\*)

c0358651_21032097.jpg
↑ 男前度UP中な子供部屋♡




そこにまた新たなアイテムを追加してみました。


購入したのはクリップランプ。

c0358651_20225212.jpg



大工さんが使うようなゴツイ感じのランプです。







電球はクリアー耐震球というものらしく。

頻繁に使用することになれば、LEDに交換しようと思います。


c0358651_20230462.jpg

今はまだ、ただの飾りなもので...

こっちの電球の方がカッコイイし♡

当分このままでいく予定です。




そして、このクリップランプを古板にセットします。

c0358651_20232051.jpg



そう、このまま...でもかっこいいのですが。

なんだかボヤっとして見えて。

またアクリル絵の具で塗装してしまいました。

c0358651_20472220.jpg


ついでに古びた感じを出したくて、茶色の絵の具で汚しました。

c0358651_20473471.jpg
(クリップの左上あたりは、完璧な失敗作...茶色塗りすぎ。)



そして。


夜の光景。

c0358651_20480392.jpg


c0358651_20482035.jpg


カッコイイ!

しかし、まぁ電球からの放熱の素晴らしいこと。

「あっぢぃーーーー(;´゚д゚)!!!」と思わず叫んでしまいました。



c0358651_20481323.jpg


そこに佇むだけでもインテリアの主役級な古板ですが...

それが電気スタンド的な役割も果たすことになって。

1板2役です(●´U`●)

こんな格好いいランプから照らされたら、お勉強もはかどるはず♪

でも、肝心なデスクはまだありません。笑



そこにあるのは...

筋トレセット~( ゚∀゚ ;)
(ここは子供部屋なんですが...)


c0358651_20483000.jpg

このオチ、そろそろ止めましょうかね。笑



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by marronmama at 2015-08-01 20:07 x
このオチ好きよ^_^
いつ筋トレセットから机に切り替わるのか楽しみにしてまーす!
それにしても、この男前なランプかっこいい!そしてすぐにささっと塗る仕事の早さにビックリ。
我が家では塗るって決めてから完成まで一年はかかります。
その行動力にポチです〜〜
Commented by n-lattice at 2015-08-01 21:26
marronmamaさま
こんばんはー♡
机に変わる日はまだまだ先のもようです。…ε-(´∀`; )
まだ1人で寝れないお兄ちゃん。
いつまで一緒に寝るんだろう〜
ランプですが、しなきゃいけないことを大量に後回しにして塗りました。笑
そしていつも寝るのが夜中になるという空回りぶりです( ̄◇ ̄;)
ポチありがとうございます♡

Commented by ay-works at 2015-08-02 01:39
おおおお!あの板が!さらにカッコよく変身している♡
お義父さんもビックリですね(笑)
でも、ホント、さっと仕事に取り掛かるあたりが素晴らしい。
私なんて、「あ、あれ記事にしようかなー。写真撮らなきゃ」…で、1週間ぐらい過ぎていたりします(笑) 写真撮るだけなのに!

てか、筋トレセットは、もしや、あのイケメンの旦那様?
子供部屋に筋トレセット、のオチの記事を以前見掛けたのですが、「あれ?そんなにお子さん大きかったっけ?」ぐらいに思っていました(笑)
そうかー、そーゆうことねー(笑)
Commented by n-lattice at 2015-08-02 08:12
ay-worksさま
おはようございます♪
お義父さんがなんというか、今度うちに来た時にお披露目しましょう♡
筋トレセットは、もちろん主人の愛用品です。笑
夏は子供と海に行く、しかも上半身はラッシュガードなしで!とずいぶん前に決めたらしく、それで。笑
結局、カヤック釣りでラッシュガードを着て釣りをするので、腕にラッシュガード跡の日焼けがくっきり。脱いでもまだ一枚着てるみたいになって滑稽なので、今年も子供との海もラッシュガードを着るはめになったそうです。ア…ホ…

Commented by ay-works at 2015-08-02 10:37
だ、だんなさ~~~~~ん!!!
ヤバいですね、思わず「アホすぎる!」とつぶやいてしまいました!(あ、ヒトの旦那様に失礼しました(笑))
でも、そうなると、普段半袖も着れないんじゃ…。カヤックおそるべし(笑)
Commented by n-lattice at 2015-08-02 11:03
ay-worksさま
いやいや、本当アホですよ、ド…アホ。笑
半袖も、日焼け跡が見えない袖の長さ限定ですよ。カヤック、火傷級にすごく焼けるらしく。
長袖着ればいいやん…って思うのですが、理解不能。日焼けが酷すぎて、病院に駆け込む人もいたらしい。どんだけ…?!
Commented by ay-works at 2015-08-03 06:16
え?!半袖?!
てっきり長袖かと思っていました!!
半袖って、部活で日焼けした少年みたいな焼け方じゃないですか!!
中学の頃、そんな風に焼けた子は「ポッキー」と呼ばれていました。←私

・・・何度もコメントしてすみません。思わずつっこまずにいられませんでした(笑)
Commented by n-lattice at 2015-08-03 09:24
ay-worksさま
おはようございます!
ポッキーって!笑
最高♡
これから彼の事はポッキーって呼びます♪
Commented by カッパ at 2015-08-03 10:39 x
古板、カッコイイ〜〜!!
LEDでカッコイイ電球ってやっぱりないんですか?
アクリル絵具の塗装、カンタンそうだなーと思って、黄色いのを白く3度塗りしてみたけど、ムラになってしまいました..。
黒の方がキレイに塗れたりします?
すごく上手でうらやましいなぁ。
この板、コンセントのごちゃごちゃ隠しにも使えそうですね。
全体を引きで見ると、カーテンもなんか男前にしてほしいな〜☆
Commented by n-lattice at 2015-08-03 13:09
カッパさま
アクリル絵の具ですが、やっぱり暗い色の方がごまかせるようです。ホントですね~、板でコンセントを隠すのもGOODですね♪ 
そして、カーテン。。そうなんですよね~。当初男前部屋にする予定もなくて、なんとなくで買ったIKEAのカーテン。
かっこいいカーテン探さなきゃですね♡
by n-lattice | 2015-07-31 06:04 | 手作り | Comments(10)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~