真夏の中庭と長男のお弁当

c0358651_21522123.jpg


朝からジリジリと痛いほどの日差しが降り注ぐ中庭。

この写真は昨日の朝に撮影したものです。

午前7時過ぎ。

もう普通に暑かった(-_-;)




こんなに暑いと外で草取りをするにも、かなりの心構えが必要です。

もちろん、平日の仕事前に草を取る気力はなく。

草は取らずに写真を撮ってみました。笑


c0358651_21511529.jpg


c0358651_21514986.jpg


また芝生がワサワサと...

c0358651_21510280.jpg




随分前の話ですが、次男の保育園のおやつで出たビワ。

その種を持ち帰り植えたものがまさかの発芽。

c0358651_21504575.jpg


ちょっと見ない間にこの大きさにまで成長していました。

どうしよう...(・∀・;)

迷信ではビワは庭に植えてはいけないというし。
抜こう...かな...?? ↑ ビビってます。




蚊も飼ってるんじゃないかと思うほど大量に生息。

と、なんやかんや理由を付けては庭から足が遠のく日々。

グングン大きくなる雑草を横目に、そそくさと家に入った私です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

夏休み中の日課といえば、お弁当作り。

長男くんが学童に持って行くお弁当に毎朝頭を悩ませています。


もちろん!

文明の利器(冷食)も大活躍中です。

安心安全な手作りのおかずを食べさせたいという気持ちと

そんなことやってたらこっちが病むわ~という気持ち。笑

毎朝葛藤しながら作ったお弁当を少しご紹介します。




■焼き鳥弁当の日■

c0358651_22093620.jpg



c0358651_22095296.jpg





■ロールサンドの日■

c0358651_22193751.jpg


コストコに行った義姉からおすそ分けのパン。



c0358651_22194999.jpg


突っ込まれる前に言いますが。

パン、めっちゃ焦がしました。笑

ランチボックスはかなり前にIKEAで購入しました。


c0358651_22195705.jpg






使用頻度はかなり低く、背伸びしないと届かない場所に収納しています。笑

今回こそ「こんなお弁当箱、嫌だ!」って言われるかな...と思ったのですが。

小2男子、まだ嫌がりません。

幼稚なのかな。



こんな感じで...決して体に良いお弁当とは言えませんが。

これが精いっぱい。



■かわいいお弁当箱■

 

 




まだ半分も終わっていない夏休み。

お弁当作りがなければどんなに楽か!とも思いますが...

これさえしておけば、あとは学童の先生がちゃんと指導してくれるし。

宿題もみんなでやって、適当に遊ばせてくれる。

兄弟喧嘩の仲裁に入ることもなければ、今日はどこ行こう...と悩むこともない。

なーんだ、ラクチンじゃないか♡

お弁当くらい作らないとバチが当たるね...と自分に言い聞かせながら作っています。



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-08-01 05:39 | お庭

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31