人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ

雑誌の撮影のため、リビングに戻ってきたウンベラータ。

リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_21260759.jpg



夏はもっぱらウッドデッキの半日陰エリアに出しっぱなしなのですが。

やっぱりリビングに戻ってくると存在感抜群です♪

グリーンが1つ加わっただけですが、リビングがパッと華やかになりました。




剪定した枝からも無事に葉が出てきて、理想の形になりつつあります。


【Before】
リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_23120727.jpg
1ヶ月半前(くらい)の姿です。



【After】
リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_07250031.jpg

あと1ヶ月ちょいは屋外に出しておきたいところ。

若干の葉焼けも気になるところではありますが...

外に出すと成長が早いので、撮影後に再度ウッドデッキに運びました。

この夏の間にもうちょい大きくなっておくれ^^



毎度の事ですが、我が子の成長よりも気になってしまうウンベラータ。

目に見えて成長するので、お世話のし甲斐があるってものです。

うちの子たちも目に見える成長を遂げてほしいのですが。。

「目に見える」というと...兄弟喧嘩は日に日にエスカレートしております。

お盆期間中は四六時中一緒にいたので、喧嘩の回数もハンパなく(#`゚д´)ノ

しかも喧嘩の理由はしょうもないことばかりだし。

止めても繰り返すので、もうどうでもいいや...とそっと目を閉じ「無」になること数回。笑

長----い夏休み、ご自宅でお子さんをみているお母様方。

お気持ちお察しいたします(PД`q。)・゜・

あの数日を経験すると、会社が天国のように感じます。


話がそれましたが( ;∀;)



ウンベラータと一緒にデッキに出したベンガレンシスもひとまずここへ。

リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_21264762.jpg



リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_21255546.jpg



挿し木に成功したこの子もテレビボードに置いてみました。

リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_21270960.jpg


この子ももう少し葉っぱが出て欲しいところ。

撮影後にはゴムの木共々外に移動させました。笑




リビングにグリーンを足すだけで、何倍も素敵に見えたり。

インテリアにグリーンは欠かせません。

もっともっと勉強して、ちゃんと管理してあげれるようになりたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

次男が買った本に載っていたこちら。

リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_22320001.jpg


ちょうどお義父さんが育てたスイカを頂いたので...

次男が「作って作って!!」とうるさいのでしぶしぶやってみることに。


リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_22300642.jpg


もちろん、シャーベットなんて作りません。

スイカを乱切りにしたものを投入して終了です。笑


リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_22312565.jpg

見本よりもかなり太め。笑

それでもけっこう難しくて、ヒーヒー言いながら作りました。




細かい作業にはやっぱりこれ!

これ1本で全て完結♪





一家に一本! VICTORINOXのペティーナイフ♡





リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_22313571.jpg

喜びの「ガオーーーー」の顔。らしい。↑↓

リビングインテリアに欠かせないもの & キャラスイカ_c0358651_22314993.jpg


帰ってきた主人に見せると「気持ちわる~~~」と。

確かに...

気持ちのいいものではない...。笑

同じ苦労をするのなら、もっとカワイイの作りたかったな('д'|l!)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-08-18 06:01 | グリーン・お花

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31