主人と生年月日が同じです & そんな日の出来事

いつかの記事でもうすぐ誕生日です~って書いたのですが。

実は気持ち悪いことに、主人も同じ誕生日なんです。

生まれた年も同じなので、全く一緒...(゚Д゚ノ)ノ

同じ日に生まれても性格なんて正反対だし。

誕生日占いなんてホント嘘っぱちや~って思います。笑



c0358651_18574916.jpg



そんなお誕生日の日。

子供たちは義両親にお願いして二人で飲みに行きました。

ちなみに、昔からお誕生日プレゼントというものもお互いなくて。

ドライです。カラッカラ(。-∀-)


飲みに行ったお店も、からあげ屋さんのカウンター。

からあげ片手にビール~

もう、この上ない幸せ♡

そこからはしご酒で、結局合計4軒渡り歩きました。笑


c0358651_15594838.jpg

話すこともあんまりなくて(笑)お互いにスマホいじりながら↑ 勝手に飲んでました。。


からあげ屋 → 鉄板バル → ワインバー → カラオケ(懐メロばかり)で〆。

さすがに飲みすぎましたね。




冒頭の写真は、お誕生日プレゼントとして頂いたグリーン。



c0358651_19232722.jpg

「バキュラリス」
耐陰性はかなり強いですが、本来は光を好むので明るい場所が好適。
冬はよく日の当たる室内で管理します。
サボテンのように乾燥に非常に強い植物。
表土がカラカラに乾ききってから水をたっぷり与えます。
気温が10度を下回る季節には完全に断水し、春まで待ちます。
(以上、育て方サイトより引用させて頂きました。)



この男前さ、大好きです!


c0358651_19231997.jpg


カッコイイ鉢を探さなきゃ~



そして、ウンベラータも頂きました。

c0358651_18574150.jpg


どちらも管理しやすいうえに、とってもオシャレなグリーン。



グリーン以外にも、ビール・焼酎・ケーキ・アイスケーキ・ネクタイ・雑貨等々

沢山のプレゼントを頂きました。

みなさまの温かいお心遣いに感謝感謝♡

本当にありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ





そしてさらにすごい事が!

実は家族にもう一人同じ誕生日の子がいるのです。

妹の愛娘(=姪っ子ちゃん)、4歳になりました♡

この子も私たちと同じお誕生日。

出産予定日はもう少し先でしたが、「早く出ておいで~」と言ってたら本当に同じ日に生まれてくれました。

おりこうさん~♡

親族に同じ誕生日が3人って面白いですよね(*>∇<)ノ





そんなこんなで、私もまたひとつ大人になったわけです。

文章力に欠ける表現だったり、誤字があったりと、大人としてお恥ずかしいブログですが(ノ∀\)

訪問してくださる方、温かいコメントをくださる方がいるおかげで、なんとか続けられています。

本当にいつもありがとうございます♡

これからもお立ち寄り頂けると嬉しいです♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by rurururu121 at 2015-08-22 07:04
おめでとうございます☆
ご主人と一緒で気持ち悪いなんていじわる(笑)言わないでくださーい^^;素敵な事ですよ〜!

私の勝手な想像ですが、九州の方はお酒に強いのかな〜と…
私は飲めないから、一緒にハシゴ出来るなんて羨ましいです。

ご家族と一緒に、素晴らしい年になりますように☆
Commented by n-lattice at 2015-08-22 09:25
rurururu121さま
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そうですね、暴言失礼しましたぁ( ´θ`)笑
九州人はお酒が強いって良く言いますよねー!
でも、確かに私のお友達も飲めない人の方がはるかに少ないですね。笑
夫婦ともに飲むので、外で飲むとすごーくお金かかっちゃいます…。
コメントありがとうございました♡
Commented at 2015-08-22 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-lattice at 2015-08-22 19:52
鍵コメントさま
温かいコメントありがとうございます♡
私も鍵コメントさまのブログにはちょくちょくお邪魔させて頂いているのですよー( ^ω^ )
コメント頂いて、本当に嬉しかったです。
ハンドメイドの腕前なんてプロ級だし、すごいなぁー、素敵だなぁって拝見させて頂いています☺︎
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^◯^*)
Commented by marronmama at 2015-08-23 00:33 x
お誕生日おめでとう〜がダブルだったとは……
すごい!運命の人だったって言えちゃうかも(笑)
お互い忘れないし、周りも一緒に祝ってくれて一石二鳥じゃないですか〜!
しかも二人で飲みまくりなんて楽しそう^_^
我が家はあまり飲まないので食べまくりですが……
最近は娘が大きくなったので二人が多いですが、そんな時はゆっくりおしゃべり…ではなくお互いスマホいじりです!
Commented by ay-works at 2015-08-23 02:10
お誕生日、おめでとうございましたー!
ご主人と同じ誕生日だったんですね。しかも年齢まで!
不思議なめぐり合わせですね。
そして、子供抜きで飲みに出られるの、とても羨ましい~!
うちはどちらも実家が遠いため、しばらく無理だなー…。

ハッピーな1年になりますように☆
Commented by n-lattice at 2015-08-23 06:49
marronmamaさま
ありがとうございます♡
珍しいので、やっぱり周りの友達も覚えてくれてますねぇー♪
やはり、スマホいじりになっちゃいますよねぇ!笑
みんな一緒だ♡
良かった!
Commented by n-lattice at 2015-08-23 06:55
ay-worksさま
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
子供達が少し大きくなったので、おじいちゃんちにお泊まりも出来るようになりまして♪
ay-worksさんは両実家が遠いのですね(;_;)
それは色々と不便な事もあるでしょうねぇ…
子供さんが大きくなるまでは大変でしょうが、頑張ってくださいね( ; ; )
by n-lattice | 2015-08-22 05:46 | お出かけ | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~