ブラパラ×ヘルシーパスタ & 柳宗理のオススメアイテム

久しぶりのごはんネタです。

ここ最近またヤバメシブーム到来で。

誰にも見せれない、誰にも言えないおうちごはんを作っていました。
(↑見たいですか~、これで1カテゴリ作りましょうか~。笑)

今日のレシピもヤバメシに片足つっこんでるレベルなんですが。(←見方によってはどっぶり両足、いや、肩までつかってるという噂。)

意外に美味しかったのでご紹介します♪



c0358651_20554661.jpg


パスタなんですけどね。

レトルトソースをメインにしてます。笑

そして、それよりも何よりもこのパスタ。

実は、糸こんにゃくなのです♡



■糸コンdeヘルシーアラビアータ■

用意するもの
・糸こんにゃく(白滝)
・アラビアータソース(レトルト大歓迎)
 ※アラビアータでなくとも問題ないです。ボンゴレでもボロネーゼでも。
  トマトソース系の方が、ごまかしがきく気がします。

・スライスチーズ1枚
・にんにく
・オリーブオイル
・塩
・黒コショウ
・粉チーズ


まず、糸コン(白滝)はお湯で2~3分湯がきます。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを投入し、にんにくが色着くまで弱火で炒めます。

いくら湯がいたとはいえ、白滝独特の匂いが全く消えることはありません。

ポイントはにんにくを多めに入れること! にんにくの匂いで白滝臭さをごまかす手法です。

にんにくに色が付いたら、糸コンを投入し少し炒め、レトルトソースを入れ絡めます。
※私のような方はレトルトで。素敵な奥様方はぜひ手作りのトマトソースでお試しください。

糸コンが少し水っぽいので、スライスチーズを1枚(お好みで増やしてもOK!)入れてとろみを出します。

バジルペーストがあれば、ちょっぴり加えても風味が増して美味しいと思います。

味見をして、薄いようならお塩で整えて下さい。

仕上げにお好みで、黒コショウ・粉チーズを振って出来上がり!

以上♡



レトルト使ってる時点で、レシピなんて言ってはいけないのですが(。ノω\。)

トマト系ソース+にんにく+チーズ(とろみ&風味増し!)が白滝とベストマッチでした~!



c0358651_20552023.jpg


「今日も飲んだぜ~。〆にラーメン作ってよ。」なんて言う旦那様にはこれでごまかしても良いのでは?

ビールだって2~3杯も飲めば、本物か発泡酒か第3ビールか、はたまたノンアルなのかさえ分からなくなりますよね。
(↑ あんただけだよ。)

きっと、〆のパスタだって小麦粉原料なのか、糸コン原料なのかわからない人もいるはずです。

ぜひ♡

食感はモロこんにゃくですが。

ぜひ♡



そして...素敵パラティッシのおかげで、こんな料理でもかなりごまかせました。笑


にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この糸コンパスタを作る時も大活躍だったのがこれ。


c0358651_22132272.jpg




柳宗理のステンレストング(穴あき)



先端がギザギザのよくある一般的なトングに比べ、柔らかいカーブを描いたそのフォルムも素敵♡

しかも一体成形型なので、お手入れも楽ちんです。



私は穴なしも持っているのですが、こちらの穴あきの方が断然使用頻度が高いです。


c0358651_22132304.jpg



ギザギザもないのにピンポイントで食材をとらえるので、焼きナスの皮剥きだってスイスイできちゃいます。





見た目的にパスタなどは滑るかな?と思われるかもしれませんが、それが不思議と滑らない!

もちろん、糸コンだってガッシリ掴んでくれましたよ~♪

オールステンレスなので耐久性は抜群なはず、私にとっては一生モノのキッチンアイテムです。

柳宗理デザインのキッチンアイテムは、どれもフォルムも素敵なのにとっても実用性があります。

欲しいアイテムもちらほらありますが。


 





にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨




今使っている現役選手もピンピンしてるし。

なかなか踏ん切りがつきません。

でも...揃えたらカッコイイだろうな~

毎日の単調な家事を少しでも楽しいものにしたい。

お気に入りアイテムと一緒だと、モチベーションも上がりますよね♡




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

Commented by sukiwo4512 at 2015-08-27 06:12
うわぁ~美味しそう♪
見た目には糸コンなんて全く気付かないです!!
食べても気付かないかも(笑)??

新しいお料理としていいなぁと思いました ^^
余った糸コンある時に一度作ってみようかなぁ~
Commented by rurururu121 at 2015-08-27 07:19
ヤバメシカテ作ってくださーい♡
全然ヤバメシじゃないです!
なんだかとってもおしゃれです☆

柳さんのレードルS3つセットを、友人の引っ越し祝いに贈ったのですが、使いやすそうで私も欲しくなって…さらにNa〜さんのレポを見ると欲しくたまらーん!
ちなみに、9月から値上げするそうですよ。百貨店の店員さんいわく。
ネットでの値上げはわからないのですが^^;
Commented by n-lattice at 2015-08-27 12:05
sukiwo4512さま
ありがとうございます♪
普通のパスタだと思って食べると、「ギョッ」とするはずです。笑
心臓の弱いお方にはあらかじめ宣告してあげて下さい。
見た目ではあまり分からない、ちょっと面白い料理だったので、記事にしちゃいました。
コメントありがとうございました(〃´∀`〃)
Commented by n-lattice at 2015-08-27 12:10
rurururu121さま

こんにちは☆
ヤバメシカテ、いけますかね??
酷過ぎて通報されかねません。笑

柳宗理のレードルセット!
いいですね~、それを引っ越し祝いに贈るrurururu121さん、センス良すぎ♡
やっぱり使い勝手も良いでしょうね♪
そして、値上げですって(Д゚;/)/??
こりゃ早めに買っといたほうがいいのかな...
良い情報ありがとうございます~(●´・∀・`)ノ”
Commented by ay-works at 2015-08-27 22:04
あー!コレ!気になっていました。
ゆびさきトング(http://www.aux-ltd.co.jp/yubisakitong/)も気になっていて、見掛けると、どうしようかなー、便利そうだなーと思いながら、なくてもなんとかなってるしなー、と今まできています。
そうかー、やっぱり便利なんだ。どっちか買おうかしら…。気になるっ!
Commented by n-lattice at 2015-08-27 22:19
ay-worksさま

こんばんは~★
ゆびさきトング! どなたかのブログで拝見して「いいな~」って思ってました。
コンパクトで収納にも困らなそうですもんね!

このステンレストングは、本当に使い勝手はいいですよ~
何でもかんでも、これを使って料理しちゃいます♪
これはもう手放せません(b・´∀`・b)
by n-lattice | 2015-08-27 05:55 | おうちごはん | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~