スーパーセールで北欧食器を... & 子供たちが持ち帰った幸福

ついに楽天スーパーセールを機に購入してしまいました。

お・さ・ら♡

今までポツリポツリと北欧食器を揃えてはいるものの。

ノーブランドのお皿が大半を占める我が家(ノ∀\)💦

最近では子供たちもお皿を割ることもなくなってきたし♪

この際、スーパーセールを利用して揃えてしまおう♡

ということで...ちょっぴり、いや、大量購入。笑


今回は全てよろずやマルシェさんで購入しました。


↑ 魅力的なセールを開催中:*(〃∇〃人)*: ↑


ベタで申し訳ないのですが...北欧食器初心者の私が選んだ王道の食器たちがこちらです。



◆イッタラ カルティオ タンブラー◆

  
↑お安くなっていました♡




◆アラビア ココ ボウル◆
  





◆イッタラ ティーマ プレート◆

  

  


ティーマプレートの21cmは持っているものの(全てホワイト)、ディナープレートとしては少し小さくて。

今回は冒険して全て違うカラーを購入しました。





にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




これで、我が家の食卓もどうにか形になるかな~と思います。



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



憧れの北欧食器で、みなさんのような素敵ごはんを作りたい♡





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて。

子供たちが素敵な幸運を持ち帰ってくれました。


c0358651_19014071.jpg



なんと!

これ全て四葉のクローバー♡



c0358651_19014298.jpg



「こんなに沢山、どこで見つけたん~!!!」って聞いたら、「すぐそこ。」って。笑

我が家のすぐそば、田んぼのあぜ道に群生していたらしいのです。



そういえば旧宅周辺の田んぼにも、一角だけ四葉のクローバーだらけの場所がありました。



まさか、こんな近くにもあるとは♡




早速ここに飾りました♡


c0358651_19014325.jpg


長男が作った手捏ねのコップに♡



こんなに沢山あると、ありがたみに欠けるけど。笑

「すごいすごい!すごーーーいじゃん!嬉しい!!」って過剰に褒めると、男子2人、すごーく照れて喜んでいました。

褒めながらも、「やっぱり男って(アホ)単純だな~」とこっそりニヤニヤする母でした(´゚艸゚)




にほんブログ村 トラコミュ 男の子兄弟~家族で女子はママだけ!~へ
男の子兄弟~家族で女子はママだけ!~




c0358651_19013763.jpg





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by jam at 2015-09-08 08:25 x
おはようございます!!

2度目のコメントをさせていただきます、jamです!

イッタラ ティーマ、わたしは小さめのものを取り皿にと今回のセールではじめて購入しました(^_-)-☆
噂通り、とっても使いやすそうなプレートですよね!!

大きめのティーマ、いいなぁ!!
また、使用画像楽しみにしていますね(^^)/


しかし、息子さん達、すごいですね~!!
四葉のクローバーをそんなにたくさん!!
いいこといっぱいありそうですね(^^♪

我が家は、娘二人なので、男の子の単純??いえいえ、ピュアな感じ、憧れます!!

長々とすみません!
朝から素敵なブログに癒されました( *´艸`)

また更新、楽しみにしています!
Commented by kazu04nori10 at 2015-09-08 09:21
はじめまして、Na~さん★
いつも見させてもらってます。

男の子2人、大変だけど、楽しそうですね。
2人が四葉を持つお手手が。。。なんともいえず。
2人で、ママに持って帰ろう。なんて言って
探してたのかな、と思うと、たまらないですね。

(ちなみにウチは小一男子一人っ子です)
四葉がいっぱいある場所は、人がたくさん踏むような場所。
ときいたことがあります。あぜ道はまさにそうだなぁ。。。と。

四葉を探すときに、自分の幸せじゃなく、ヒトのことを思って、
お母さんの。。。とか、お友達の。。。とか。
そうすると、パッとみつかる。。。というのは、
私の中の勝手なジンクスなんですが。

彼らもママのこと、思ってくれたのかもしれないですね。

北欧食器、素敵ですね。ウチにはないですが。
どちらかといえば、和が好きだし、北欧ものにも興味あるけど。。。
おけるスペースも限られてるから。。。

でも、ティーマの白と、トゥキオくらいは。。。なんて。
新しい食器達のテーブルコーディネート。ぜひ、見せて下さいね。
Commented by n-lattice at 2015-09-08 12:49
jamさま

こんにちは~♪
わーい、jamさん♡ コメントありがとうござます!
jamさんのブログに登場するお洒落なおうちごはん♡
「このうつわも欲しいな~、こういう盛り付け方があるんだ!!」といつも楽しく拝見させて頂いております。
取り皿サイズのティーマ、私も欲しいですぅ(o´∀`o)
でも、今回はこれで打ち切り...お財布が...笑

男の子二人育児は、想像を絶するものがあり、正直毎日逃げたくなりますが。笑
たまーに見せるアホなところや、ピュアな発想に「かわいいじゃないか~!」とクスッ( ´艸`)となります。

私こそ、jamさんのブログをいつも楽しみにしております♡
これからも色々と参考にさせてください((・´∀`・))



Commented by n-lattice at 2015-09-08 13:07
kazu04nori10さま

こんにちは~♪
初めまして、kazu04nori10さん♡
いつもご訪問ありがとうございます((´∀`*))

「写真撮るよ~」って言うと、2人とも嬉しそうに手を差し出してきました♡
何枚もある四葉のクローバーも、「これはじいちゃん、これはばぁちゃん...」と家族・親戚中の名前を出して並べていましたよ~

kazu04nori10さんの息子さんは一年生なのですね♪
まだまだやんちゃ盛りなのかな?(我が家の小2・年長がやんちゃ期ド真ん中のゆえ。笑)
お互いに子育て頑張りましょうね~!

北欧食器は、ついに憧れていたモノを買っちゃいました。
ティーマの白は何かと使えてオススメです♪ 

こんなブログですが、またご訪問頂けると嬉しいです。
コメントありがとうございました(*´∀人)
Commented by marronmama at 2015-09-08 13:15 x
たくさん買いましたね〜〜
私も欲しいものがちらほら見受けられるー!羨ましい!
でも、もう食器棚が飽和状態だからムリだわ……
届いてレポされるのを楽しみにしてます!
四つ葉のクローバーはすごいですね?最近見ないのは歳のせいなのかしら?
画像からでもご利益あるかなぁ……

Commented by n-lattice at 2015-09-08 13:54
marronmamaさま

こんにちは♡
そうなんです、沢山買っちゃいました(○v艸v*)
marronmamaさん、大丈夫ですよ!
我が家の食器棚が空いていますよ~!!笑
不要な食器は、ぜひNa~宅へ♡
うふふ♡

四葉のクローバー、最近ないですか??
それは、都会だからっていうのもあるのでは?
こちらでは、四葉のクローバーはもちろん、マムシ・カナヘビ・イモリ・蛍...昔懐かしいものに出会えますよ♪

Commented by jam at 2015-09-08 18:50 x
わ、わ、わ、わぁぁぁぁぁ~♡
Na~さん、うれしすぎるコメント返し、ありがとうございます!!

わたしなんかのブログを楽しみにしてくださるなんて、
お恥ずかしいやら、ありがたいやら、いや、めっちゃうれしいです!(#^.^#)

Na~さんがブログ内でご紹介されていたキッチングッズを今回の楽天スーパーセールで購入したので、
その記事にNa~さんのブログのことも書かせていただいてもよろしいでしょうか??

興奮しすぎて、本日2度目のうざいコメント、お許しください(笑)
Commented by n-lattice at 2015-09-08 19:16
jamさま

こちらこそーー、うわぁぁぁぁあー♡ですよー♡
jamさんのブログから学ぶ事が沢山あります!
いつもありがとうございます♪

そして、私の記事をブログでご紹介頂けるとのこと♡
ありがとうございます!
すごく嬉しいです(*^◯^*)
よろしくお願いします♪
Commented by merci-tomo at 2015-09-08 22:16
Na~さん こんばんわー♡

息子ちゃんたちのプニおててが めちゃくちゃ可愛いです(●´ω`●)
幸せのクローバーこんなに沢山みつけるなんて Na~さん宅が超Happyな証拠ですね♡

噂のスポンジ
ついにポチりましたよ(´艸`*)
Na~さんが人気すぎて 入荷待ちになってるやないですかーー!笑
記事にするときに お名前出していいものか迷って
「憧れの超人気ブロガーさんおすすめ」としておきました♡
使うのが楽しみです~♬
Commented by ay-works at 2015-09-08 22:41
すごい!四つ葉のクローバーって、群生するんですね…!
我が家の猫じゃらしか、よくわからない葉っぱしかくれない少年も、そのうちそんな素敵な幸運を持ち帰ってくれるのでしょうか。
母のために四つ葉のクローバー…。嬉しすぎる!
Commented by n-lattice at 2015-09-08 23:01
tomoさま

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
超はっぴーなはずのNa〜家ですが…特に何もなく今日も終わろうとしています。笑
何もない日常を送れる事が、幸せなんですよね。よね?よねーー?!

スポンジはですね。
私の記事は、ほんのきっかけでしかなくて。笑
全てはIEbiyoriさんがスポンジを紹介してくださったから、すごいことになったのです(^ ^)
でも、これはホントにオススメ〜♡
実はまだ使ってるから、一年経ったよーーー!!
コワイ、怖すぎる。
でも、本当の話です♪
早くお手元に届くといいですね♡

トモラーナーより


Commented by n-lattice at 2015-09-08 23:07
ay-worksさま

こんばんは〜!
そうなんですよー♪
四葉のクローバー…あるところには、めっさあります!!
ay-worksさんの愛息子ちゃんも、きっと探してきてくれるはず!
うちは招かれざる客もしばしば持ち帰りますが…
こないだは子供が放ったであろうヤモリが家をウロウロしてましたよ。。
発見するたびに絶叫( ̄◇ ̄;)
男の子って本当何するか分からないので、コワイですよーーー。笑
by n-lattice | 2015-09-08 05:59 | お買いもの | Comments(12)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~