人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のキッチンに最初からないモノ & 洗面室を素敵空間に

我が家のキッチンには初めからあるモノがありません。

ふと考えてみると、旧宅にもなかったし、実家にもない。笑

長年の生活習慣で「いらない」と無意識的に判断した結果だと思います。


我が家のキッチンに最初からないモノ & 洗面室を素敵空間に_c0358651_22373979.jpg
いつも夜間撮影で...暗くてすみません(´ノω;`)


我が家のキッチンにはキッチンマットがありません。

意図的になくしているわけではなく、キッチンマットを敷く習慣がなかっただけなのですが(-∀-`; )



こうやって見ると、ひどくガラーンとしてみえますが(笑)、マットがないせいもありますね。。

我が家の床材は、(悲しいかな)無垢材ではないので...水滴もさほど気にならず。

水滴が落ちた時や、汚れが気になった時はササーっと拭き取っています。

掃除機もかけ易いですし、マット洗濯の煩わしさもない。

実家もキッチンマットを敷かない家だったので、私にとってはごくごく自然で普通のことなのですが...

生活習慣って面白いですね♡




にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしになくても、なんとかなるものへ
暮らしになくても、なんとかなるもの

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スーパーセールで購入した素敵アイテムが届きました♡


我が家のキッチンに最初からないモノ & 洗面室を素敵空間に_c0358651_22374219.jpg









我が家のガラーーーンとした洗面室を、少しでもカッコよくしたくて。

やっとやっと買う決心がつきました。(北欧食器もインテリアもまだまだ駆け出しです。泣)

ハンドソープにこのお値段...。

かなり躊躇しましたが、ビール1ケース買うのを諦めて、こちらを購入しました。(正しい決断だと♡)




我が家のキッチンに最初からないモノ & 洗面室を素敵空間に_c0358651_22374054.jpg
左端に不気味に写り込んでしまった肌色の物体は私です。怖くてすみません。



今使っている無印ボトルに入ったハンドソープが尽きるまでは...

窓際に飾りつつ、出番を待つことにしました。




IKEAプチプラ時計頑張ってます。



これ、カワイイ♡





我が家のキッチンに最初からないモノ & 洗面室を素敵空間に_c0358651_22374355.jpg


交換後はこんな感じで♡

かわいいーーーーーーー♡



にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-11 05:07 | ダイニング・キッチン

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31