北欧食器でイメトレ & 昨日は運動会 & お弁当箱を考える

先日購入した食器たちが届いています♡

私にしてはかなりの冒険、ティーマプレートは全てカラーものを!



  

  




今後のために、どんな感じでお料理を作ろうかと、お皿だけ(笑)並べてニヤニヤしていました。


c0358651_21314544.jpg



カルティオタンブラーも、想像以上の重量感。

ズッシリ!としていて、私好みです♡


c0358651_21314283.jpg



  




c0358651_21314071.jpg



ココ ボウルも上品な大きさ&お色♡

  





ノーブランドのうつわが大半を占める我が家ですが、少しずつ憧れの食器を揃えていきたいです。



c0358651_21314796.jpg



ナプキンはCINQ♡






欲しい...







にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





c0358651_22015790.jpg



昨日は次男の運動会でした。

年長さんなので、今年が保育園最後の運動会です。

お兄ちゃんになったな~としみじみ。


c0358651_22014744.jpg



年長さんお決まりの組体操やマーチング、かけっこや紅白リレー...どれも一生懸命頑張っていました。

2人目っていくつになっても赤ちゃんのようで、ついつい甘やかしてしまうのですが。

あっという間にこんなに大きくなりました。




そして来週末は長男の運動会。

秋は何かと忙しくて、毎週のように行事があります。

休む暇がなーーーーーい。



保育園は昼までで終わるので、お弁当もないけれど。

あーーーー

来週は恐怖のお弁当作りが...( ;∀;)





結局、欲しい欲しいと思いながらも、今年も買えなかったこれ。


DEAN & DELUCAの三段重 大




やっぱり、うつわって大事ですよね。

と思いつつも...

運動会用にはちと小さすぎるし。



買うべきか買わざるべきか。
↑今さら遅い...

これに入れると、なんてない料理も美味しく見えそうな気がします。。




DEAN & DELUCAの三段重に激似! (少し小ぶりです。)
お値段半分以下!!






にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

↑ お弁当の一品にもなるメニューもいっぱいでした♪

とにかく時間内にそれなりに仕上げること! 目標設定低すぎですか...ね...?




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



Commented by marronmama at 2015-09-13 13:57 x
運動会そしてお弁当作りお疲れ様でしたm(_ _)m
運動会っていうと思い出すなぁ〜〜
早起きして、たくさんおにぎりを握って場所取りして…
今となっては懐かしいの一言だわ^_^
まだ来週も!でしょう?
頑張って〜〜!
ティーマ、届いたのですね?
ついつい同色で揃えがちだけど全色違うのも素敵かも。
どんな風に使われるのか楽しみ^_^
我が家はティーマはマグカップ止まり。また欲しくなっちゃう(^_^;)
Commented by pucupico at 2015-09-13 15:19
Na~サマ

カラフル食器、とってもステキです~!!
カラフル大好きです♪
そして運動会シーズン&お弁当ですねー。
娘の運動会は春だったのでもう終わってますが
DEAN & DELUCAの三段重 大を購入してお弁当つくりましたよ~
かなりステキにしあがりますよーー!おススメです。
ただ、Na~さんのご家族だと4人で男子多めですよね。
そうすると、足りないのかな・・・


Commented at 2015-09-13 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-lattice at 2015-09-13 20:41
marronmamaさま

こんばんは~★
この運動会シーズン、そして秋の行事ごとの多いこと"(-""-)"
これも良い思い出になるのでしょうか...。
もう今度のお弁当の事で頭がいっぱいです。泣

ティーマ、冒険しちゃいました♡
どんな風に使えばいんだろ~と、悩んでますが。笑
また、お料理と共にご紹介できればいいな~と思います(^_-)-☆
でも、いつになるのか...未定です。笑

Commented by n-lattice at 2015-09-13 20:49
pucupicoさま

こんばんは~☆
DEAN & DELUCAの三段重お使いなんですね~♡
いいな~欲しいな~!!
我が家は息子2人+おっさん2人なので。笑
ちょっと小さくて...
でも、やっぱりお洒落になりますかぁ♡
それ聞いちゃうとめっちゃ欲しくなります( *´艸`)

リンクは大歓迎です♡
素敵に紹介して頂いてとっても嬉しいです。
ありがとうございました(*´ω`*)
pucupicoさんのアイデアも頂いちゃっていいですか~♪
とっても素敵なごはんでした~♡
Commented at 2015-09-14 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-lattice at 2015-09-14 05:40
鍵コメントさま

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
温かいコメントありがとうございました♡
私も鍵コメントさんのブログを毎日楽しみにして生きております♪
これからもどうぞどうぞよろしくお願いします♡
by n-lattice | 2015-09-13 06:36 | 食器 | Comments(7)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~