運動会のお弁当 & 運動会前日のあり得ないアクシデント

昨日は長男のお弁当でした!

いやいや、長男の運動会でした!!

いやいやいや、長男の受診日でした!!!
         (↑ これは後ほど...)

間違えてしまうほど、運動会プログラムより何よりも、お弁当のことで頭がいっぱいの私でした(。>ω<)

平日が仕事のため、お買い物に行けるのも夕方のみ。

ちゃんとメモして持って行っているにも関わらず、必ず買い忘れの商品が出てくる出てくる!

運動会の為に2・3回お買い物に行って、前日から仕込みをして~の。

そして、「仕込みカンペキ、明日は余裕♡」って思って寝たのに、翌朝半泣き(ノ◇≦。) みたいな。

自分の手際の悪さにほとほと呆れます。。




c0358651_21511536.jpg




そして今年は葉ものが高くって!!

グリーンリーフなんて「葉っぱ何枚?これだけ?」ってくらいの貧弱さで298円とか。高すぎる(Д゚;/)/

いや~、結局他の葉ものを購入してごまかしましたよ。笑


◆一段目◆

c0358651_21564797.jpg






◆二段目◆

c0358651_21511079.jpg





c0358651_21511245.jpg



今年は去年同様、お義母さんに借りたお重に盛り付け。



c0358651_21511314.jpg



重ねて蓋をしてみると...



c0358651_21511972.jpg



コッテコテですやん!!!笑

お義母さんも使っていない年代物のお重です。





去年「来年こそは買うぞ!!」って思ってたDEAN & DELUCAの三段重...

いいお値段するので...今年も買えなかったです(。・´_`・。)





来年こそは...!!笑




お重に入りきらなかったサンドイッチは、お菓子が入っていたカゴに♡

c0358651_21521375.jpg




c0358651_21521151.jpg



今年は煮物やご飯ものはお義母さんが作ってくれたので、それだけですごーーーく楽でした♡

お義母さんありがとうございました(^O^)/




にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて。

冒頭の「今日は受診日でした」の件ですが。

すみません、長くなりますが...長男の奇行に興味のある方はどうぞお付き合いください(*m_ _)m



運動会前日。

仕事場に学校から電話があり「●●くんがケガをして傷が深いので、病院に連れて行きたいのですが...」と。

「はぁーーーーーーー;゚Д゚)!?!?」

掃除中にふざけていてサッカーゴールの鉄枠で額を打ち切ってしまったらしく。

職場の近くの病院に連れて来て頂いたので、病院にて合流。


傷を見てみるとドラゴンボールの天津飯みたいに「目、もう一つあったん?」くらいパカっと傷が開いておりました。

結局キズが深かったので、縫合することになり診察台に寝かされた長男。

「ねぇ~、今から何するん?? 注射するん? ボク縫われるんーーー( ノД`)???」と歯がガチガチなるほどに震えまくり。笑

先生が来ると「せんせーーーーーーーい!!! ボク、ボク、縫われるんですかぁぁぁぁぁーーーーー!?!?」

「いやぁぁぁぁぁぁ!!! お母さん~、手を握ってーーーーーー!!!!」と大暴れ。

4人がかりで押さえつけながら、麻酔をして縫合することになりました。

麻酔&縫合の間も...

「先生?? 今何してるん?? 縫ってるん??ボク縫われるん?? ちょっと首押さえている先生ーーー、首痛いです、ボク動かんけん、もっと優しくしてーーー、先生今何針ぬったん??ボク縫われてるん?? ボクソフトバンクやったら、マッチが好き。ねぇ、お母さんは??」
注:マッチとは松田選手のこと。

と、何故かソフトバンクの話を挟み込み、私が「え....じゃぁ、私もマッチ。。」と答えると...

「ねぇーーー!! ●●先生(保健の先生)はーーーー誰が好きーーー!?!? いやーーー、先生首痛いです、痛い痛いーー押さえすぎーーーーー」

保健の先生 : 「え...じゃぁ私もマッチで。。」

「じゃぁ、ボクを縫ってくれてる、そこの先生ーー!?!? 先生は誰が好きーー!?!?」と。笑

ドクター : 「あ...じゃぁボクもマッチで。。。」

「みんなマッチが好きなんや、すげぇ!! 」(すごくはない。アンタに合わせてやってるだけだよ。)

「ねぇーーーー!!! 首痛いです。今何しよん? 何針縫ったん!?!? あと何針?? ボク内川選手も好きなんよ! 明日の運動会、ボク地区対抗リレー走るんよ。先生足早かった!?!? 痛い、首痛いですーーーーーー、もっと優しくしてーーーーー!!!! 先生、内川選手も好きーー!?!? あと何針ーーーーーーーー!?!?!?!? せんせーーい、首痛いです!痛い! ボク動かんけん、首もっと優しく押さえてーーーーーーーーー  マッチ、ホームラン打ったねぇ!!! あと何針???? 」 

みたいな。

我が子ながら、「可哀想」という感情よりも何よりも笑いしかこみ上げてこなくて、ゲラゲラ笑いながら押さえつけていました。



無事に縫われた我が子。(寝起き)

お弁当と一緒に記念撮影を。


c0358651_05511063.jpg

この アホめが!!


昨日(運動会当日)もあさイチで受診し、途中から運動会参加。

ケガはしょうがないし、テンパる長男もなかなか面白かったけんいいけど...

運動会前日ってのはやめてよ。

ただ、このガーゼが目印になって競技の間もとっても探しやすかったです♡




にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



お弁当以外でも、かなーーーーりバタついた今年の運動会の出来事でした。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



Commented by outisalon at 2015-09-20 07:26
Na~さん 初めまして

なちゅらると申します

tomoさんのブログが大好きで、tomoさんのブログから
Na~さんのブログを拝見させていただきました

息子さんのお怪我がとても心配なのですが
それを時々忘れてしまうくらい
笑わせてもらいました♡
テンパル息子さんかわいい~(*^。^*)

冷凍庫の収納、アレすごいですよね♪
私もすぐにマネをしたのですが感動☆
しばらく、意味もないのに冷凍庫を開けて
ムフフ♡と笑っていました!

それから、Na~さんのおうちステキです(*^_^*)
ブログに写っていたソファ
我が家と同じソファかと思います!
我が家はそろそろ10年になりますが
いい味がでてきていますよ~❤

これからもブログ楽しみにしています!
よろしくお願いします♫
Commented by うり at 2015-09-20 10:12 x
あははははは!!
長男くん最高すぎるーーーーー!!

縫ってる間のその会話、紛らしたい長男くんの気持ちも分かるけど面白すぎーーーーー!!(笑)

えっと…私もマッチが好きかな(´∀`)



いや〜
運動会前日にやらかすとか…
他人事やとこんなに面白いけど、
わが子やったらどんなに腹立つか!(笑)

しかも当日の朝とか、1分1秒を争う忙しさなのに病院連れてかないかんとか、あり得んー!!



でも…
縫うぐらいの怪我ですんでまだ良かった!ということで!
なんとか運動会にも出れたし!



それにしてもお弁当のレベルが高すぎるーーーーー!!
お重はレトロやけど、中身はチョーお洒落やなー♡♡
すごーーーーーい!!


ほんとにお疲れさまでした!!







Commented by n-lattice at 2015-09-20 11:04
なちゅらるさま

こんにちは〜♡
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ともさんのブログからお越し頂いたとのことで♪
ありがとうございます!
私もともさんのブログが大好きで、いつも楽しく拝見させて頂いています。

そして…
ソファ!!!
同じですねぇ♪
早速なちゅらんさんのブログに訪問させて頂きました。
10年経ってもすごく綺麗です!!!
我が家もきちんとメンテナンスをしてあげて、大事に使っていきたいなぁと思いました♡

我が家のアホ息子。
笑って下さい〜〜、もうホントに、アホ〜(T_T)

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡
Commented by n-lattice at 2015-09-20 11:11
うりさま

こんにちは〜♡
うちの息子、やらかしてくれたでしょー!!
ほんと、うりさんの言う通り。
なぜに、今日??
馬乗りになって殴りたい感情をどうにか抑えて、明け方から弁当作ってましたぜぃ。

あ、うりさんもマッチ好き?
マッチ人気やなー。笑
アザーす♡

お弁当も、ホントにギリギリ間に合って。
弁当セットして主人に託し、長男連れて病院へ駆け込みました。
なかなかハードでした。。
昨日だけで2キロくらい痩せたかも。笑

あ、でも昨日の夜飲みすぎたのでオールリセット( ̄◇ ̄;)

Commented by merci-tomo at 2015-09-20 13:51
Na~さん 運動会お疲れさまでしたー♡

お弁当。。。
手作りですか?手作りですよね????

【おかあさんの手作り弁当】の領域を完全に飛び越えまくった出来栄え!!
お料理がすごーーーく上手なのはわかってたけど
お洒落なデパ地下のデリですやんか・・・♡

さすが師匠!!ヾ(*´∀`*)ノ
盛り付けもすごーーーく参考になります!!(絶対作れんけど 笑)

息子くん その後いかがですか?

すごく痛かったよね 怖かったよね
でも ごめんね

ちょっとおなか痛くなるくらい笑ってしまったーーー!!

なんでそこでソフトバンクの話になったんやろう??(笑)

ブログ 朝一携帯から見て 笑いすぎて目が覚めて
今お弁当がじっくり見たくてPCから見てるんですけど
やっぱり爆笑ーーー

ごめんね 息子くん・・・

傷が残らないといいですね~

あ! 私もマッチで(´∀`)♡
Commented by marronmama at 2015-09-20 14:03 x
ごめんなさい。
笑ってはいけない一大事なのに、途中から大笑いしてしまいました????
Na〜さん!文書うますぎ!か、息子さんがいい味出してるのか……
いやぁ、お疲れ様でしたm(_ _)m
傷は少し残るかもしれないけど、それも思い出の一つ……かな?
お弁当豪華ですねー!料理の腕はプロ級だわね。
目の保養もさせていただいたし、清々しい笑いもいただいて、明日も頑張れそうよ^_−☆ありがとう\(^o^)/
Commented by n-lattice at 2015-09-20 18:03
tomoさま

ともさーーん♡
笑って頂いて長男も報われますよ~、ありがたやありがたや~♡
ほんと、なんでソフトバンクなんやろ。
しかもそんなに野球詳しくないんですよ、彼。笑
すっごい早口で喋ってて(笑)、何か喋ってないと死ぬんじゃないかと思ったんだろーか?謎。
いつも寒いギャグしか言わなくて「センスないなー」って思ってたけど、今回は見直しました~100点満点♡

お弁当は、もちろん全て手作りです!!!
なーーんて。
まさかまさか~。アハハハ~
ちっちゃいカップに入ってるかぼちゃサラダ・ひじきの煮物はコンビニとかにあるような1食分パックを購入して盛り付けただけです。笑
受診予定だったので時間なかったってことで...許して下さい(*ノωノ)
長男がケガしなかったとしても、それガンガン使う予定でしたけれども...( *´艸`)

ともさんも、マッチ!?
みんなマッチや! すげぇ!!笑


Commented by n-lattice at 2015-09-20 18:14
marronmamaさま

こんにちは~★
楽しんで頂いて良かったでーす!
私の文章が上手いのではなく、彼が喋ってた事を忠実に綴っただけなんです。笑
「これ、絶~~対にネタになる!!!!!」ってガッツリ押さえつけながら、彼の一言一句を聞き洩らさないように!と私も必死でした。笑
今日も早速次男に患部を一撃されて泣いてました。
兄弟喧嘩になって、まず先に長男が次男を叩いたんですが、やられた次男が復讐した場所は...そう、ソコです。
残酷なようですが、まぁ、これも次男の本能ですよねΨ(`∀´)Ψ

お弁当は、買ってきたものを盛り付けただけのものもあったりで。
なかなか全て手作りとはいきませんでしたが...(毎年のことですが...笑)
なんとか2段とも埋まりました♡



Commented by Jam at 2015-09-21 18:48 x
Na~さん!!
息子さん、大変でしたね(T_T)
その後、お怪我の具合は大丈夫ですか??


でもでも、ごめんなさい、すみません、


めっちゃ、めぇぇぇぇぇぇっちゃ、笑ってしまいました!!(^◇^)

も~、息子君、面白過ぎます( *´艸`)

そして、その大変ながら、面白過ぎる出来事を、
記事にしてくれるNa~さん、グッジョブ!! さすがです!(*‘∀‘)


お弁当もすごすぎです(#^.^#)
お弁当の詰め方、いっつも悩んじゃうので、参考にさせてください~!

Commented by n-lattice at 2015-09-21 19:49
Jamさま

こんばんはー★
ご心配頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
息子の怪我は、順調に治っています!

いやぁー、そんなに楽しんで頂けるなんて、嬉しい〜♡
現場にいた私たちは、もっと爆笑でした〜!笑

お弁当はホントにバタバタしてしまって、かなーり型破りな並べ方だし…笑
人間性が出るのか、綺麗に並べるってのが出来なくて…。
参考だなんて、本当に恐縮です(;_;)
Jamさんの素敵ごはんの方が何倍も素晴らしいです♡
いつも参考にさせて頂いていまーす!!
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ay-works at 2015-09-22 02:27
む、息子っ!!!
大変申し訳ないが、爆笑していまいました。テンパり具合がウケる(笑)
そして、お弁当が素晴らしすぎる~~~~!!!
みんなこんなんなの?こんなの作らなきゃダメなの??
私は今年、おにぎりと、オットに揚げてもらった唐揚げと、オットに作ってもらった卵焼きと、あと適当でごまかしましたよ!(笑)
イベント用お弁当、キレイに作れるようになりたい~。
Commented by n-lattice at 2015-09-22 07:43
ay-worksさま

おはようございます♪
息子、なかなか面白いでしよ♡
めっちゃ笑わせてもらいましたー!笑

お弁当もいい具合に手抜きしてますよ♪
枝豆はもちろん冷凍モノですし。笑
ay-worksさんちは旦那様が作ってくれるんだ!!
それこそすごーーいやないですかぁ♡
いいないいなーー(*^◯^*)
by n-lattice | 2015-09-20 06:13 | お弁当 | Comments(12)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~