イッタラ&アラビアでおうちディナー ~大失敗からのアレンジ編(笑)~

先日購入したティーマプレートでおうちごはんを...

c0358651_20494864.jpg



  

  



実はブリックなるものを作りたかったのですが...


↓ これです、これ!!

c0358651_11293185.jpeg

※美容院で読んでたオレンジページのジャガイモ特集。 (ページまんまお借りしました。)
 「これ作れたら絶対にオサレ♪」と思ってスマホで撮影して帰りました...。


↓読んでたのはこれです。



ぜーーーんぶレシピ通りに揃えて、レシピ道りに作っていったのに...

①卵が溢れ出る(キンキンに冷やしたのに、卵白が逃げまくる!)
②ひき肉を置いてるところの春雨の皮が破れる
③なんだかんだで三角にのり付けするところまで全く進まない

なんでだ!!! ちくしょう!!!

イラっとしたけど、私にはハードル高すぎた!とあっさり諦めて、この材料で変わり春巻きを作ることに。笑


失敗作の写真がなくてすみません。

食材にさえ見えないあまりの汚さに、アップは自粛しました(ω |||)



結局、ブリックの材料だったミンチ・角切りのジャガイモ・卵をグァーーーーっと練り。笑

チーズとアスパラも追加して春巻きに巻き込みました。




何はともあれ、テイーマのブルーが想像以上にカワイイかった♡

生卵との大格闘も忘れるほどの美しさ。

グリーンが映えるのはもちろんだけど、揚げ物が美しく見えるのにはビックリ(*・∀・*)


c0358651_20494567.jpg


左 : 頂きもののKU-RINの春巻き(揚げただけ)

右 : アレンジ料理と化したブリックになるはずだったものの集まり(-c_-´。)

形は違えど、使った食材はほぼ同じなので、仕上げにカレーパウダーも振ってみました♪



感想は...

とにかく頂いた春巻きがめちゃくちゃ美味しくて♡

もうそれだけで大満足でした(*´I`*)

アレンジ料理の方は...可もなく不可もなく。ナシ寄りのアリで。(←若者言葉らしい。アサデス。でやってた。)


やっぱりブリックってとろ~り玉子が最大な美味さポイントなわけで。(食べたことないけれど。笑)

かなりのアレンジで違う料理になった今、カレーパウダー振ってもさほど美味しくは感じなかったです。

小さなお子様はもちろん、主婦様も決して真似をしない方が良いかと思われます。





うっかり中華っぽくなったので。笑

妹に教えてもらったオクラのスープと、もやしとえのきのサラダを一緒に。



c0358651_22224401.jpeg


  








カルティオでハイボール。笑


c0358651_20493658.jpg







c0358651_20494143.jpg



ごはんもセッティングし忘れ、なんだかぐでんぐでんなディナーになりましたが。笑



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





c0358651_20493935.jpg

今回のディナーで分かったこと。

①ティーマプレートのブルーは買って正解♪

②聞いたことないようなハードル高い料理には手を出さない。
 ※「生」卵を包み込むとか、今になって考えるとホントすごい技やし。もう一生作らない。





にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

↑まだまだ修行が足りません。みなさんのお知恵を頂きます ↑




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by merci-tomo at 2015-09-25 20:35
なーさーん♬
こんばんわ!
連日 コメントすいません・・・

朝から爆笑してしまった(´艸`*)
なんでだ ちくしょう って(笑)
とても失敗からのアレンジに見えませんよ~
めっちゃおいしそう‼

ブリックなんて 初めて聞きましたーー!
超オサレ♡
ぜひぜひ リベンジしていただきたい♪


そして アサデスーー!!
ほとんどの方がわからないのでは(〃艸〃)??

「なーさん アサデスみよるんや~」と
思わずコメントせずにはいられませんでした(笑)

わが家も めざましTVではなく アサデス派です♡
地域愛♡♡
Commented by n-lattice at 2015-09-25 23:25
tomoさま

こんばんは★
コメント嬉しい~ありがとうございます(*´▽`*)♪

本当に「ちくしょう」が一番的確な日本語だったのですよ...笑
私もブリックって初めて聞きました!笑
紙面で見るとめちゃめちゃオサレでですね...無謀にも手を出してみたものの、こんな結果に( ノД`)

わ♡
ともさんもアサデス。見てるんですね!
我が家は日によって「アサデス。」の日と「ZIP!」の日と半々くらいで。
すんごい中途半端なんですが~
ホークスが勝った日の翌日はアサデス。みたいな。笑
(あ、言うほどホークス詳しくないんですけどね、例のあの長男も。)

個人的には...西田愛♡
by n-lattice | 2015-09-25 05:42 | おうちごはん | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~