ワーキングマザーの朝時間 & 無印良品で欲しいモノ追加

少し前に私の朝時間について記事にさせて頂きました。

記事はこちらです→ 朝のキッチン ~定着した朝活 & 朝ごはん~

8月下旬の記事だったのですが、その頃は起きると外はすでに明るくて。

お隣さんの庭木を眺め「よっしゃ!!」と気合を入れてから家事に取りかかっていました。



が。

それからひと月あまり経ち。

朝起きると外はまだ薄暗い・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

暗いとどうも気合が入らなくて。


肌寒くなってきたので、毎朝のコーヒーはアイスコーヒーからホットコーヒーへ。

朝イチで豆を挽き、あったかいコーヒーを淹れます。



c0358651_19581487.jpg











コーヒーミルは母から譲り受けた年代物。

豆を挽いていると、おのずと目が覚めてきます。




ダイニングにパソコンを運び、ダイニング上の凸ランプだけの明かりでコーヒー&ブログ投稿。

夜中のように暗いですが...早朝です。笑

これが最近の私のお決まり朝活になりました。



c0358651_19581776.jpg


温かいコーヒーを飲むために、夏場より10分早く目覚ましをかけています。

朝に強い方なので、10分長く寝るよりも、至福のひとり朝時間を選びました。

最近仕事も忙しくて...そんな時だからこそ、一日の始まりを心穏やかに過ごしたい。



お気に入りのアイテムに囲まれてひとりまったり。

まさに「小さな幸せ」 私ってかんた~ん。笑

 
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー




c0358651_19581506.jpg





c0358651_19581124.jpg


妹からお誕生日プレゼントで貰った鍋敷きと、ケメックスの組み合わせヽ(*´v`*)ノ

私的には萌え萌えポイントです♡

ウッドとレザーの組み合わせに朝からニヤニヤしております。 ネクラです。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




この1時間後にはギャングたちが起きてきて、朝から怒鳴りっぱなしの長~い一日が始まります((((´=д=`)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さぁさぁ、間もなく始まりますね♡ドキドキしますね♡




期間:2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時




もう他に漏れはないかな...とネットショップを徘徊していて見つけたものが!


我が家は少し前に電動シュレッターを処分しました。

購入してからほとんど使わなかったためです。

それほど大きくはなかったのですが、あまり使わないので置き場所もアクセスしにくい場所だったし、裁断後の紙の処理も面倒で。。

これは手動かつシンプル♡






私レベルであれば、これで事足りるかなと...

使い易さはどうなの??と少し疑問も残るところではありますが。

ご使用の方がいらっしゃいましたら、使い勝手など教えて頂ければ嬉しいです!




今月予定されているお祝い事に...

シンプルでカワイイ♡









そして、いつも狙っているけど、残念ながら在庫なし...のこちら。





クエン酸と重曹を入れたいのです。。

大人気ですよね~、ここ最近ずっと品切れでは??




にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


無印良品週間! ついに~明日からっ♡(*ó▿ò*)♡  





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by marimo at 2015-10-01 21:57 x
こんばんは!はじめまして♪
突然のメッセージ失礼します(>_<)
兼ねてから、とてもステキなおうちとお庭で
毎朝とても楽しみにブログを見ています、marimoと申しますm(__)m
朝活のブログ更新、毎日されているので
いつも通勤時に愛読しています(^^)
朝型なんですね、うらやましいです!
私なんて、夜眠くなるのは早いくせに
朝は後10分寝させて…って感じなので
時間を有効に使っていらっしゃって
すごく尊敬します(°∀°)!
ワーキングマザーなのは同じなのに
すごくキレイにおうちを整えてるし
何よりお食事がいつもとてもおいしそう!!
作りおきで適当なやりくりしかしてないので
見習わないといけないな~と思ってます
これからもブログ楽しみにしていますね!
Commented by n-lattice at 2015-10-01 22:51
marimoさま

こんばんは〜★
コメントありがとうございます!
とても嬉しく拝見させて頂きました♡
朝はそんなに辛くない方なので、やり残した家事なども何かと朝に回しがちになってしまいます…。笑
あと10年くらい経ったら、4時とかに起きてそうでちょっと怖いです( ̄◇ ̄;)

marimoさんのブログも拝見させて頂きました。
すごい種類の常備菜に、徹底した衛生管理!!
とてもじゃないけど、真似出来ないです…!
私なんかよりはるかに素晴らしいワーキングマザーさんです♡
常備菜も何度か挑戦してみたものの、なかなか定着せずに今日まで来ております。
marimoさんのブログを参考に、これこらは頑張らなきゃなぁー!と思いました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♡
色々と参考にさせてください(*^◯^*)

コメントありがとうございました♡
Commented by marronmama at 2015-10-01 23:57 x
私は朝はいつまでも寝ていたいので、毎度のことながら朝活をしているNa〜さんには後光が射してるわ^_^
早起きは三文の徳だし、1日を有効に使えることもよくわかってるんだけどねー(^_^;)
朝からミルを挽くなんて優雅だなぁ……
私も来年は早起きを目指す!って年頭の願いにしようかなぁ……
あっでも、二度寝しちゃいそうだな
鍋敷き!可愛い手だねー。好きだわ。
脈略無さすぎ!失礼しましたm(_ _)m
Commented by いずみ at 2015-10-02 00:59 x
初めまして!北欧と和モダンが大好きで、でもなかなか同じ趣味のブログが見つからず…ずっと探してたらこちらにたどり着きました!!
すべてにおいて私の大好きな雰囲気で毎日見ています!
子供が3カ月になり、授乳中などにこのブログを見ていつかこんな家にしたいなあと夢見てます!
これからも応援していますね(*´꒳`*)
Commented by n-lattice at 2015-10-02 05:43
marronmamaさま

おはようございます♪
私は朝が強い=夜が弱くて。。 夜にブログの下書きをすることもあるのですが、うとうと眠りながらになっちゃって。笑
お子ちゃま、もしくは老人...(きっと後者。笑)ですね~!
鍋敷き、ちょっとはずした感がたまらなくツボです♡
marronmamaさんならそう言ってもらえるって思ってた!
ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by n-lattice at 2015-10-02 05:51
いずみさま

始めまして♡
ご訪問・コメント頂きありがとうございます!
毎日ご覧頂いているとのことで、身の引き締まる思いです☆
私も北欧×和モダンが大好きです( *´艸`)
お子様が3ヶ月ということで、まだまだ大変な時期ですね。
我が家の男子2人は、どちらも夜泣きがひどかったので...あの頃の私といずみさんを重ねてしまって。
色々と忙しい時期なのに、ご訪問下さりありとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)ノ
by n-lattice | 2015-10-01 05:44 | ダイニング・キッチン | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~