ワーキングマザーの休日家しごと & お迎えした新しい電子機器

昨日はお休みでした♡

休みでもゆっくり寝れないアラフォー女子。笑

そのおかげで、綺麗な朝日を眺めることが出来ました。



c0358651_18502301.jpg



昨日は土曜日♪

お仕事もお休みです。



最近さぼりがちなおうちの掃除と、もっとさぼりがちなお庭の掃除を念入りにしました。




c0358651_18501870.jpg

↑ もちろんアフター写真です。笑


未だに大量の蚊が飛んでいる庭へ出る勇気がなく。

台風が去った後に一度だけ掃除をしましたが、それっきりになっていて落ち葉はすごいし、芝生は伸びてるしで。

とてもじゃないけれど、こちらに掲載できるものではありませんでした。



とりあえず、落ち葉を片付け、草を取り。

この時にすごく手を焼くのが芝の処理です。



c0358651_18501519.jpg



芝が伸び伸びになっているのはスルーして頂きまして。笑

芝って放っておくと、どんどん砂利のところまで進出してくるんですよね。

地下茎ってやつです。

砂利の下に這ってきている地下茎。

放っておくと、芝と砂利の境が曖昧になって見た目がよろしくありません。

砂利をかき分け、地下茎を見つけ引っ張り抜いてカットする作業を繰り返しました。

これだけで玄関アプローチと中庭で1時間半かかりました。




これ、いいな♡






芝も伸びすぎなので、ちょっと刈ろうかなと思っていたのですが、地下茎の処理と雑草処理でいっぱいっぱい( ノω-、)

「もうすぐ枯れる時期だからいいや~」と放置することにしました。笑

芝生にお詳しい方からしてみれば、あり得ない光景ではないでしょうか...

フッサフサな我が家の芝生~(-∀-`; )




c0358651_18501941.jpg




そんなこんなで、あっという間に過ぎ去った私の貴重な休日時間。

しかし、土いじりってやるまではおっくうなんですが、始めてしまうと夢中になってしまって。

無心になってしてしまう土いじりは、心を落ち着かせる効果も絶大だそうです。

↓ ネットから引用 ↓
最近では、心身の癒しを目的に植物の世話をすることを「園芸療法」「園芸セラピー」と呼び、ストレス緩和や免疫力向上効果があると、医療現場でも注目を浴びています。


うん、なんか気持ちがスッキリしてきた気がする♡

(私って、相変わらずかんた~ん。笑)




にほんブログ村 トラコミュ 芝生通信へ
芝生通信

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 大好きなお庭づくりへ
大好きなお庭づくり

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング





仲間がいっぱい♡ 


にほんブログ村 トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆へ
☆働くママ・プレママ☆

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

我が家に新しい電子機器が♡


c0358651_18502492.jpg


iPad Air

我が家に...といっても会社から支給されたものなので、私のものではなく。笑

壊さないように使わなきゃ。。



今どきのiPadの薄さときたら。


c0358651_18502626.jpg


ペッラペラですやん。



カバーもカワイイし♡

「色々な色があったけど、これにしてみた。」って。



c0358651_18502752.jpg

              / 社長~!! ナイスセレクト!! \




薄いカバーですが、なかなか快適です。


c0358651_18502905.jpg



c0358651_19524854.jpg






インテリアにもなるねぇ~!


c0358651_19530069.jpg

 (無理やり感半端ない。笑)




似てます。



にほんブログ村 トラコミュ iPadへ
iPad

にほんブログ村 トラコミュ iPad情報集合!!へ
iPad情報集合!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







期間:2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時




金曜日に大量にポチった無印良品アイテム。

明日届く予定です♡

楽しみです!!


特にこちらのハンドシュレッダー ↓



カリカリ回すのがクセになるとのレビューが!

早く回したい♡


まだまだ続く良品週間♪

トラコミュを見てると、あれもこれも欲しくなってしまいます。

第二弾ポチがあったりして~。笑



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -






今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-10-04 05:45 | お庭

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31