どことなく北欧なてぬぐいと箸置き & そんなアイテムでおうちごはん(晩酌)

自分へのご褒美として、購入したものがあります。


c0358651_19075142.jpg


博多駅ビルに店舗がある「中川政七商店」にてお買い物。

※オンラインショップはこちらから→ 中川政七商店 公式オンラインショップ




購入したのは、てぬぐいと箸置きです。


c0358651_19075349.jpg



c0358651_19074113.jpg




  



 




店頭には大好きなテイストの商品が沢山あって、頭から湯気が上がりそうになりながら徘徊。

割とこじんまりとしたお店なのに、どのくらい滞在していたでしょうか...

店員さんも呆れるほど、ウロウロしていたと思います。笑



c0358651_13483107.jpeg



c0358651_13481422.jpeg



c0358651_13484999.jpeg

ここでもパー子化(´∀`;●)



どれもこれも素敵すぎて。

これ以上いると散財しそうな勢いだったので、後ろ髪を引かれつつお店を後にしました。





さて。

こうやって自分の為に買ってきたアイテムたちを、早速使ってみたくて。




てぬぐいを広げるとこんなデザインです♡


c0358651_20250412.jpg


和なんですが、どことなく北欧を感じます。



今回はこのてぬぐいをテーブルクロス替わりにして...



c0358651_20245656.jpg


晩酌セット♡



c0358651_20250167.jpg




◆MENU◆

・お蕎麦(出雲そばと言いたいところですが、スーパー蕎麦です。茹でただけ。)
・山くらげ(惣菜コーナー産)
・ままかり(魚加工品コーナー産)
・焼きめんたい(魚加工品コーナー産)
・キノコの酢の物(唯一の手作り!!笑

とまぁ、相変わらず散々なメニューですけれども。
やっぱりヤバメシカテゴリー必要ですかね??


てぬぐい効果で美味しそう♡


c0358651_20245816.jpg




残念ながら現在売り切れのようです。。





にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ 酒肴、酒の肴、おつまみへ
酒肴、酒の肴、おつまみ

にほんブログ村 トラコミュ うめぇ~酒の肴♪へ
うめぇ~酒の肴♪




昔からですが、「自分へのご褒美」はいつもインテリアだったり、キッチン用品だったりで。

洋服も裸じゃなければいいや~くらいの心持ちで安いのばかり着ています。(ユニクロ・H&M愛してる!)

コスメなんて更に分からないし。(夏場にはGATSBYのスクラブ入り、しかもスースーするやつが止められない。主人の借りてます、超頻繁に。笑)

今回の自分へのご褒美(割と低価格で満足するヒト)も、てぬぐいと箸置き(*´▽`*)♡ 

いいのいいの~♡  いいの~???



c0358651_20245567.jpg




にほんブログ村 トラコミュ オシャレな和食器・洋食器へ
オシャレな和食器・洋食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by merci-tomo at 2015-10-23 18:42
なーさん こんばんわー♡

中川政七商店って ショップバックまで素敵なんですねー!
手ぬぐいも箸置きも すごーくお洒落です♪
なーさん宅にピッタリ♡


おつまみ またまた料亭メニューがでたー!
こんな風に 買ってきたものでもお洒落においしそうに
盛り付けてくれる奥様がいて・・・
イケメンご主人 ほんっとお幸せ♡

そして・・・
GATSBYのスクラブ入り洗顔!
私も 夫の拝借して使ってるーーー(´艸`*)
しかも 私 毎日ーー‼笑
すっごくスーッとして めっちゃ気持ちいいですよね♡

オサン系女子♡
Commented at 2015-10-23 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-lattice at 2015-10-23 22:16
tomoさま

ともさ~ん♡ こんばんは~(*´▽`*)
中川政七商店のことより、おつまみのことより、何よりも!!
まさかのギャッツビー仲間???
ほんと?
ほんと??
毎日~???
上には上がいた!!笑
オサン系とはほど遠い美しさなのに...ホントはオサンなんですね♡
なんかホッとします~♡笑

Commented by n-lattice at 2015-10-23 22:26
鍵コメントさま

こんばんは~★
コメントありがとございます♡
昨日に引き続き、すごーく嬉しいです(#^.^#)
私は福岡に住んでますが、福岡市からはかなーり遠いところに住まいがありまして。
めっちゃ田舎です(*ノωノ)
ですので、私も博多に行くとウキウキします♪
お店もいっぱいあって、人も沢山歩いてて。華やかですよね~♡

仕事しながら家事と育児...
本当に、ちゃんとは出来ないのです( ノД`)
だからこんなスーパーメニューの日があったり、掃除もかなり手抜きだったり...
程よく手を抜いて、なんとかやってます。笑

こんな私に有難いコメントを下さって、本当に感謝感謝です♡
これからもどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)
コメントまたお待ちしておりま~す♪

Commented by ay-works at 2015-10-23 22:51
かーわーいーいーーーー♡
富士山の箸置き、超かわいい♡
箸置きって、欲しいなーと思いながら、なかなか手が出せずにいます。
ここ2~3年?、富士山モチーフのものをよく見掛けますが、かわいいもの多いですよね♪

てか、晩酌のためにわざわざキレイにお皿に並べるのがエライ!
我が家の夜はもっぱら、チョコレート×コーヒーです(笑)
Commented by n-lattice at 2015-10-24 05:07
ay-worksさま

おはようございま~す!
そうですね、富士山モチーフ良く見かけるようになりました♡
お正月とかにも使えそうだな~と思って♪

買ってきたものオンパレードなので、お皿に盛らないと酷すぎるでしょ?笑
部長んちはチョコ&コーヒーなんですね~♡
オシャレ(*´▽`*)♡
Commented by marronmama at 2015-10-25 23:21 x
私もこのお店に行くと興奮して、なかなか出てこれなくて娘に白い目で見られましたよ(^_^;)
同じくタダフサの包丁の前で佇みましたし……
この手ぬぐいもかなり私好みー!
サンタさんも可愛い(≧∇≦)
また見に行きたくなる!

晩酌セットも好きだなぁ……
ヤバメシってカテゴリーもいいけどヤバメシチェンジの方がいいなぁ……ってそんなカテゴリーはおかしいかっ。
Commented by n-lattice at 2015-10-26 06:10
marronmamaさま

おはようございます♪
そう、包丁ですが本気で買い替えたいと思ってしまって。
買い替えるならコレ!って決めてる包丁があるのですが、そこが揺らいできました...笑
かなり長い間、見つめていました(*ノωノ)
marronmamaさんも長期滞在型なのですね!笑

ヤバメシチェンジですか~(#^.^#)
それもいいかも♡

by n-lattice | 2015-10-23 05:38 | おうちごはん | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~