大掃除をしないためにしたこと・パート1 ~驚きの研磨力!~ &秋の庭

今年の年末は、ダラ~っと過ごしたいので、そのために今から少しずつ掃除に取り掛かろうと思います。

まず、一番最初にやったこと。

家じゅうで一番気になる場所...

バスルームです。



バスルームのウロコ汚れが気になって気になって。

色々と試してはいるものの、劇的な改善はなく。

そんな時に出会ったのが、この小さな物体!


c0358651_09571304.jpg


なんとキャンドゥにて発見!

その店舗では、人気No1とのことで、大々的にレイアウトされていました。

そこまでされたら、買っちゃうよね...笑

100円で悩みの種が解消されるのであれば!と試しに購入してみたのでした。



c0358651_09365877.jpg



この柄面が人工ダイヤモンドを使用した研磨面です。

これに少量の水を付けて、軽い力で少しずつこすっていきます。



我が家はバスルームの鏡と、壁面を綺麗に磨きました。

※こちらの商品は「鏡・ガラス用」「衛生陶器」とありますので、壁面のヨゴレ落としはあくまで自己責任の上で...


Before→Afterがこちらです。

c0358651_09364274.jpeg


分かりづらい画像で申し訳なのですが...どうでしょう??

想像以上のウロコ落ちに、楽しくて楽しくてしょうがなくって♡

我が家の浴室壁面はホーロー製だからかキズは付きませんでしたが、素材が違うと細かなキズが入ってしまうかもしれません。

曇り止め加工、撥水加工等された鏡にも使えないようです。ご注意ください。

ちなみに、水栓金具にも試みましたが、こちらは細かいキズが入ってしまったので断念。。


それでも、100円でここまで出来るとは!!と感動しました♡



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ




年末に向けて少しずつ気になる場所を綺麗にしながら、「大掃除なんてしないんだから!」と心に決めてるズボラ主婦。

時間がないからこそ隙間時間を有効利用して。

仕事も最近忙しく、それに加えてただでさえ忙しい年末。

そんな慌ただしい2ヶ月間を、どうにか楽して乗り切ろうと必死なのです。


◆大好きコミュ◆

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー




◆お掃除のことなら~◆

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家の秋の庭。


c0358651_10273124.jpg

モミジもそろそろ色付いてくる頃。



c0358651_10272055.jpeg


姫シャラは葉も落ちてきて、じわじわと冬支度が始まっています。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by 1305618080 at 2015-11-04 06:54
おはようございます。
私も模様替えをしながら掃除をはじめてます。夏はいくら暑くても大丈夫なのですが、冬はホント苦手でいかに温かく過ごせるか家具など配置を変えてみました。
100円ではないのですが『ピカッと輝くシート』を使ってシンクやIHコンロなどをせっせと磨いてますが、イマイチかな~(((^_^;)

この前は息子のおたふく風邪を心配してくださりありがとうございました。
高校生なのでかまってあげる事が最近はないので、病気になるとチョッピリべたべたできて嬉しいかな(*^^*)
毎朝、ブログを拝見するのを楽しみにしてます。今日1日頑張れますよ~ありがとうございますね
Commented by tkn113 at 2015-11-04 09:30
お風呂のウロコと聞いてコメントさせて頂きました♪
うちも浴槽のカバー(スカートっていうらしい)のウロコ汚れが気になって先日思いきって外して掃除をしたのです(о´∀`о)
プリン状石鹸はご存知ですか?粉石鹸をお湯で解いてプルプルにしたものなんですが、全体に塗って30分ほどおいてからスポンジを使うとピカピカになります。
蛇口周りや洗面器なんかにもすごい効果です。エコだし、おすすめです♪
プリン状石鹸でググると詳しいレシピや使い方が載ってますのでお試し下さいね(^-^)
Commented by n-lattice at 2015-11-04 17:27
1305618080さま

こんにちは〜♪
ピカッと磨くシートですかぁー!
気になります!!
我が家も導入してみたいです。
素敵な情報をありがとうございます(*^◯^*)

高校生の息子さんだから、そうですよね、もうべったりとはいかないですよね。
我が家の息子たちは、すんごいマザコンで…ベタベタしてくるので可愛いを通り越して、本当に『そっとしといてよ…』って思うんですが、今だけですねぇ。
今のうちにベッタベタさせときます!笑

こちらこそ、いつも1305618080さんの温かいコメントに、励まされております。
本当にありがとうございます♪( ´▽`)
Commented by n-lattice at 2015-11-04 17:33
tkn113さま


こんにちは〜♪
プリン状石鹸、初めて聞きました!
早速検索してみましたが、すごーく良さそう♡
頑固なウロコ汚れ、白いボコボコしたカルキ跡のようなものにも効くのでしょうか??
素敵情報、教えて頂きありがとうございます♪( ´▽`)
触感も面白そうだし(笑)、試してみますね〜!
Commented by marronmama at 2015-11-04 17:48 x
私も出来れば大掃除とやらはやりたくない派です!でもその前にチョコチョコも出来ない……
あー。イヤな季節になってきました。
このダイヤモンドのスポンジはホームセンターで売り切れ続出となってたけど、まさかのまた100円ショップだとは……
ウロコ状の汚れは気になるからやってみようかなぁ。
でも買いに行くところから始めなきゃ!
ものぐさには大変です????
Commented by n-lattice at 2015-11-04 18:13
marronmamaさま

こんにちは〜♪
こんばんは〜かなー??
marronmamaさんも、大掃除やりたくない派なんですねー!
いやー。意外ですぅ!
私は大掃除しない派です( ´▽`)アハッ
もちろん、ちょこちょこ掃除で、年末まで全て綺麗になるわけないんですが…
そう、見なかったことに…みたいな。
え??いいのーー!?(^_^;)

ダイアモンドスポンジは、ホームセンターで売り切れなのですね!
それはびっくりです。
知らなかった…笑
我が家のウロコ汚れさん、なかなかのモノでして。
結構立体的。芸術的。
もう、これじゃないとダメだ!と思って購入しました。
有難いことに、本当に良く落ちました♪( ´▽`)
キャンドゥ、行ってみてくださーーい!!笑
by n-lattice | 2015-11-04 05:29 | バスルーム | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~