ゴミ箱プチストレス問題を解決!

ドラム式洗濯乾燥機のフィルター掃除用のゴミ箱を今回新調しました。

えっと...100円でした。

100均にて(/∀`*)


c0358651_23035093.jpg



スペースの関係で長細いゴミ箱が欲しくて、色々と探していたのですが。

100均にありました~♪

しかもシンプル!!



c0358651_23034197.jpg



さて、ここから本題です。笑

これにビニールを被せたいのですが、普通にやってしまうと、残念な感じになりますよね。

ビニールが外側にビローンって。


これを改善してくれるのが...そう、やっぱりプラダ~ン♡


このアイデア、実は大好きなブロガーさんが実践されていたものを真似っこさせて頂いたのです。

おまめさんの記事 → パントリーのストレスをスッキリ解決☆プラダン革命炸裂のお話

とってもお洒落なおうちにお住まいのおまめさん。
建築の詳しいお話だったり、インテリアのこだわりだったり、ド素人の私には勉強になることばかりです。
斬新かつ住み良い間取り、洗練されたインテリア...もう全てがため息モノです♡

プラダン革命!! まさに革命ですよ、おまめさま! 頭いい~!!


前置きが長くってごめんなさい。

プラダンで何をするのかというと...プラダンをゴミ箱のサイズに合わせてカット。

それをクルクル~と丸めてゴミ箱に投入。

そこにビニール袋をかけるというアイデア♡


⇩ものの数分でプチストレス解消!!


c0358651_11284004.jpeg



この方法だったら、どんなゴミ箱にだって対応できる!!

おまめさんちのようなお洒落なゴミ箱ではないのですが...

100円ゴミ箱だって、ここまでスッキリ素敵に使えるようになりました(´∀`*)




ここに同じく100均で購入したブラシをセット。

ザ・シンプルなお掃除セットの完成です!



c0358651_23034728.jpg


↓無印のコレに似てる...




にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*





我が家は毎日ドラム式洗濯乾燥機を使うので、ほこり取りフィルター掃除も毎朝の事。

毎朝楽しくお掃除が出来るようになりましたd(´ω`*)



c0358651_23033766.jpg




にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



こうして、ゴミ箱問題が解決したので。

年末に向けて...「やらなきゃ~」って思っていることを一つずつ消化していきたいです!

出来れば手抜きで。笑


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by ay-works at 2015-11-06 06:10
プラダンーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
なるほど!!!!
ちょっと、朝から大興奮してしまいました!!!
ずーーーーっと懸念事項だった、ブリキごみ箱のビニールぴろりん問題。
そうか、プラダンならどんなサイズでもできるし、手軽だし軽いし、最高じゃないですか!!
これは、ソッコー真似させていただきます!!!
ありがとうございますー♡
Commented by うり at 2015-11-06 08:01 x
私もおまめさんの記事見て、
おまめさん、あったま良いーヽ(´▽`)/て思いました!


うちも洗面所のゴミ箱は100均の使ってますけど、もちろんゴミ箱ピローン!なので真似して改善しよーヽ(´▽`)/
Commented by pucupico at 2015-11-06 08:20
すごーい!!
ナイスアイディアですね。
私は、ゴミ箱inゴミ箱でやってましたが
ちょっと、しっくりこない感じもあって。
プラダンなら、どんな形もOKだ\(^o^)/
参考にさせて頂きます♪♪
Commented by n-lattice at 2015-11-06 12:12
ay-worksさま

こんにちは~♪
わーい、興奮してくれて嬉しい~ヽ(≧∀≦)ノ
以前サークルでも話題になったゴミ箱問題!
この方法、なかなかGOODでしょ♪
って、自分で発明したのように言ってるけれど、有名ブロガーさんの真似っこ♡
話はそれますが、部長のおうちの造作家具見る度に「いいないいな~」ってなってる私。
やっぱりピッタリってすごーーく気持ちいいものですね!
一生モノの家具。
うちも欲しい~!

Commented by n-lattice at 2015-11-06 12:19
うりさま

こんにちは~☆
ねー、おまめさんったら、超頭いい!!
お風呂にウォールステッカー貼ったのも斬新でかっこよかったし、おまめさんのブログは発見がいっぱいですね♡

うりさんちも100均ですかー!
意外!嬉しい!笑
みんなで真似しちゃいましょう(。ゝω・)ノ☆
デヘデヘ。
Commented by n-lattice at 2015-11-06 12:24
pucupicoさま

こんにちは~♡
ゴミ箱inゴミ箱も、ナイスアイデアですよ~(*^。^*)
私なんてずっとビニールビロビロ。笑
この100均ゴミ箱、底の方が狭くなってるので、うまくフィットするのかな?って不安だったんですが、プラダンの端をナナメに切ったり、はめ込んでみて出ちゃう部分はさらにカッターでカットしたりして。
かなり雑な作業でしたが、なかなか快適に使えてます♪
Commented by おまめ at 2015-11-06 12:40 x
Na〜さん
こんにちは☆

紹介いただいてありがとうございます!
しかも、こんなステキな紹介文も書いていただいて☆
朝1番、旦那さんを叩き起こして、
Na〜さんが、私のこと書いてくれてるって大騒ぎしました!

でも、ハードル上げすぎですーーー(汗)
わたしのblogには、、、
そんな有益情報ないですよーーー

お昼休みにアクセス数を見たら、
すんごいことになってて、
ついに炎上したと思いました。
アホなことばっかり書いてるから、、、

プラダンを教えてくれたのはNa〜さんですからね☆
本当にいろんなことで感謝感謝です。

これからも遊びに来させてくださーい。
Commented by n-lattice at 2015-11-06 12:57
おまめさま

こんにちは~♪
おまめさん、お仕事お疲れ様です!
いや~、目から鱗とはこの事を言うんだ!と思って。
本当に嬉しくってブログに載せちゃいました!

すごく素敵なおうちとインテリアと...いつもうっとり眺めております。
これからもぜひぜひ参考にさせて下さい。
炎上だなんて...笑
とんでもない♡
私もおまめさんの素敵なブログに出会えて嬉しいです。
これからも毎日ストーカーのように通いますよ♪
宜しくお願いします(*´∀`*)ノデヘヘ

Commented by Rie at 2015-11-06 12:58 x
Na~さん♪

こんにちはー(*´∀`)

プラダン革命!!スゴすぎますーーー(^-^)/

うちも、洗面所のごみ箱のビニールが、びろんびろんで、もうプチストレスだったのです!!

プラダンごみ箱なら、ビニールの種類も選びませんし、本当にいい!!

我が家も、実行したいと思います♪ヽ(´▽`)/

あと、100均の無印似のブラシも可愛いですね♪

しかし、おまめさん♪スゴいなー(//∇//)
Commented by taste-season at 2015-11-06 15:22
Na〜さぁーん!

こんにちわ!お邪魔します!

プラダンー!!なるほどそんな風に使うのですねっ!
すごい!すごい!

Na〜さんの周りにはすごい人いっぱい!!

プラダン気になりながら買ってないんです。。
欲しくなってきた、欲しくなってきた!

Na〜さんのプラダン使いも参考にさせていただきマッス!

プラダン、すんごい使えるかっこいいやつですね〜!
Commented by n-lattice at 2015-11-06 18:04
Rieさま

こんばんはー♪
Rieさんのお宅もビロンビロンですかー♡
一緒ですねぇー!笑
ぜひぜひ、おまめさんアイデアでプチストレスを解消してください♪( ´▽`)
無印似のブラシもなかなかシンプルで◎です♪
本当、おまめさん天才ですね♡
Commented by n-lattice at 2015-11-06 18:21
MIKIさま

こんばんは〜★
いつもコメントありがとうございます♡
MIKIさんのコメント読んでると元気になります!

プラダン優秀ですよねぇ!!
ぜひぜひ、一家に一枚プラダンを♡
Commented by marronmama at 2015-11-06 23:23 x
皆さんに出遅れた感がありますが、感動です!
我が家にお迎えしたシンプルヒューマンも出ちゃうんですよ。ピロピロ〜??って……
これ絶対やってみます!
プラダンデビューかぁ(≧∇≦)
ありがとうございますm(_ _)mって感じです!
Commented by n-lattice at 2015-11-06 23:59
marronmamaさま

こんばんは〜★
シンプルヒューマン!!
ぜひぜひ、やってみてください♡
ね、ね、プラダン凄いですよね!!
ほんと、私も『ありがとうございまーす!!』って感じでした♡
Commented by よっち at 2015-11-09 00:02 x
初めまして。
MIKIさん、tomoさんのブログから辿り着きました(*´∇`*)
スゴいアイデアですね~!
プラダン余っているので、真似させて下さい!

Commented by n-lattice at 2015-11-09 05:39
よっちさま

始めまして。
ご訪問ありがとうございます♪
プラダンって、本当に色々な事が出来ますよね!
ぜひぜひ、お試しください( *´艸`)
コメントありがとうございました♡
これからもどうぞ宜しくおねがいします!

by n-lattice | 2015-11-06 05:45 | 手作り | Comments(16)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~