和室の押し入れ公開 ~目指すは旅館の押し入れ?~

我が家の和室。


c0358651_21014998.jpg



和室収納の左側。

ここはポールを通してもらって、ゲスト仕様にして頂きました。



c0358651_21022978.jpg



お泊りの際にゲストに使って頂くスペースです。




来客、しかもお泊り客の多い我が家。

今までは、歯ブラシやフェイスタオル等をその都度用意していましたが、これが案外手がかかって。

最初からセッティングしておけば、楽じゃないか!とひらめいたのです。

そう、イメージ的には旅館の押し入れ。笑



もちろん旅館並みには用意出来ませんでしたが...

それなりに面白いセットを作ることが出来たのでご紹介させて下さい。



アイテムの調達先は、もちろん100均! 今回はダイソーで全て購入しました。


c0358651_21015063.jpg


歯ブラシも歯磨き粉がセットになっているものを購入しました。

色がおしい!!けれど、まぁ使い捨てだからここはグッと我慢です。。




おなじみ無印のものに激似のスタッキングボックス。


c0358651_21015283.jpg



しかし、やはり100円。

中には少し湾曲していて、スタッキング出来ないものもあるので、店頭で積み重ねてみてから購入することをオススメします。



このボックスの高さを超えない、かつシンプルなコップを探していてツボだったのが、こちらです。


c0358651_21015376.jpg


パンダみたい。しかも面白い形!笑

ここは遊び心もスパイスにしようと、今回はこのマグカップを購入しました。



そしてこれらのアイテムにフェイスタオルを足して完了。

ラベリングで、どれが自分のものなのか、すぐに分かるようにしてみました。


c0358651_21015506.jpg

Welcome1・Welcome2・Welcome3と。笑

なんて乏しい発想力。

相変わらず...壊滅的ボキャブラリー(´д`ι)




c0358651_21015832.jpg


積むとなぜかかわいい♡





これを先ほどの押し入れにセットします。


c0358651_21022729.jpg


完了!!

これでまたひとつ煩わしさから解放されました(*´▽`*)♪


にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>




毎度毎度言ってるような気がしますが、100均、あなどれませんね♡


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




そして、この他にも100均で購入したものが...


c0358651_21020004.jpg


クリスマスもまだだというのに、もうお正月準備。笑

いやぁ~、100円とは思えない可愛さです♡

これでもうお正月前にもバタバタしなくて済みます。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡








Commented by 1305618080 at 2015-11-14 07:08
おもてなしが素敵です~。お客様も喜びますね、私も宿泊(笑)したいです。

やっぱり、100均は凄いですよね。
今、話題になってるダイソーのBOXを探してるのですが見つからないんです(涙)~グレーを大人買いしたいので明日は近場を回る予定でいるんですよ。
Commented by n-lattice at 2015-11-14 08:17
1305618080さま

おはようございます♪
自分も楽できて、お客様にも喜んで頂けるのなら、最高かなぁー♪( ´▽`)と。

そう、そうなんです!
今、話題沸騰中のスモーキーな蓋付きボックスですよね?
スタッキング出来るそうだし、マットな感じがとても好みです。
しかし…私が行った店舗も、全くなかったのです。
私もグレーが欲しくて。
どこに行ってもないのかな…?
めっちゃ流行ってますもんねぇ♡
でも、あれは100円の域を超越してる。
出会えたら即買いですね♡
1305618080さん、明日ゲット出来ますように…(*^◯^*)
検討をお祈りしてます♪
Commented by ay-works at 2015-11-14 08:27
おおお!これはナイスアイディアー!
旅館のようで素敵♡
いいなー。そうやって普段から用意しておくと、そのときに慌てなくていいですね!
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-14 09:15
え~、旅館じゃん。お泊まり行きたいです。( ≧∀≦)

和室のデザイン、モダンで素敵ですね。クローゼットの下があいてるのが。洋+和な感じ。ディスプレイも旅館風。いいなぁ。


ダイソーのポチ袋、かわいくて、目にとまりました。やっぱり正月くらい和がいいですね。
Commented by merci-tomo at 2015-11-14 11:29
なーさま♡

素敵ーーー!
まさに旅館のおもてなし!
こんな風に迎えてもらえると ほんっとに感激しちゃうなぁ♡
そりゃあ ご主人どんどんお友達連れてきたくなっちゃう!


ところで とげはとれましたか?

もし あたったりしたときに痛むようなら…
とげの刺さっている皮膚を 消毒した針で少し破いてから
5円玉の真ん中の丸を とげの刺さっているところにムニーーーって
押し当てると とげがでてきて抜きやすくなると思うのだけど♡


あと なーさま
ポチ袋可愛い♪
Commented by housework45 at 2015-11-14 13:23
こんにちは! 凄く素敵な収納ですね~。
泊まりに行きたいくらい(笑)
こんな風に用意できるなんて、おもてなしが上手な方なのだろうなと
勝手に妄想しました( *´艸`)


ダイソーのスモーキーボックスのこと、
コメント欄を読んで知りました。
こ…これは確かに可愛い!
見つけたらゲットしてみます(*'ω'*)
Commented by n-lattice at 2015-11-14 13:36
ay-worksさま

こんにちは~★
いつもバタバタしてしまうので、これで少しは余裕が出るかな♪と。
目指せ、旅館ライクな和室!?笑

Commented by n-lattice at 2015-11-14 13:40
kazu04nori10さま

こんにちは~♪
お泊り来て下さい~(*´▽`*)
客室として使うことがすごく多いので、収納の一部を来客用にしたのはとっても良かったです。
ポチ袋も、他にも色々と可愛いデザインがあって、この二つに絞るのもかなり時間がかかりました~
和もいいですよ~♡

Commented by n-lattice at 2015-11-14 13:46
merci-tomoさま

こんにちは~☆
自分が楽するためにこうやってスタンバイさせてるんだけど、それでも感激してくれる??笑
みんなもっと来てくれるかな~♪
でも...そのうち民宿みたいになったりして...Σ(゚д゚lll)

トゲはとれなーーーーい!
なんか、残留してるトゲもものすごーく小さいっぽくて、ともちゃんが教えてくれた方法を試すも、ちょうど親指の爪の下だから、5円玉もムニーってできなくて。
え?このまま?笑

ポチ袋、カワイイでしょ♡
パンダのやる気なさにやられて買っちゃった( *´艸`)

Commented by n-lattice at 2015-11-14 13:52
housework45さま

こんにちは~♪
おもてなしはあたふたしてばかりだし、挙句の果てにゲストと一緒に飲んだくれてますので、全く「おもてなし上手」ではないのです。お恥ずかしい...笑

ダイソーのスモーキーボックスですけど、どこにもないのかな~てくらいに人気みたいで。
おしゃれなので、出しっぱなしでもインテリアになりますよね~
子供の細々したおもちゃを入れたくて探してるんですが、出会えないままなんです。
もし、店頭で発見したら即購入してくださーい♡
Commented by marronmama at 2015-11-14 18:48 x
こんなお泊まりセットでもてなされた〜い!
しかもそんなにお泊まり客が多いなんて、さすが!の一言です^_−☆
我が家なんて一年に一回しかお泊まりがないので、適当に済ませてました!
Na〜さんのホスピタリティーを学ばさせていただきましたm(_ _)m

ダイソーのボックスは初めて知りました!遅いかもだけれど探してみます!
Commented by n-lattice at 2015-11-14 20:00
marronmamaさま

こんばんは~★
なんやかんやで、けっこう皆さん泊まって帰られるのです。
きっと田舎なので、飲んでしまうと足がなくなってしまうので、もう留まるしかないのだと思います。笑

ダイソーのボックスは、marronmamaさんもお好きなテイストだと思います♡
なかなか出会えなさそうなのですが、探してみて下さいね♪
Commented by pucupico at 2015-11-14 22:21
Na~さん
コメント出遅れ気味ですみません~
Naさんちのステキ和室にお泊りしたいです
もう、完全に旅館の領域に達してます!!!

ダイソーのボックス、なかりいい感じですよね
うちの近所のダイソーには、見当たりませんでした(涙)
まだ、本物みたことないんですが
ブルーグレーは絶対にいい感じだと思います~
Commented by n-lattice at 2015-11-14 22:57
pucupicoさま

こんばんは~★
コメントありがとうございます♡
ここまできたら、目指せ!旅館!笑

ダイソーのボックスですね~
入手困難ですよね。。
私もまだ一度も実物を見たことないんですよね。。
そう、そうなんです。
pucupicoさんがおっしゃるように、グレーは絶対にカッコイイと思うんですよね。
男前な感じもするし♡
pucupicoさんのお洒落なおうちにも合いそう!
どっちが先にゲットできるか競争しましょう~!笑
by n-lattice | 2015-11-14 05:44 | 和室 | Comments(14)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~