家じゅうのクリスマスインテリアのご紹介

みなさんの素敵なクリスマスインテイリアに心惹かれ。

手持ちのわずかなクリスマスアイテムや紙細工で、我が家の色々な場所をクリスマス仕様にしてみました。



c0358651_22234896.jpg


まずは玄関です。

リースが欲しいな~と思いつつも、今年の気分はなんとなくシンプル&ホワイト。

むか~し作ったことがある紙細工の工程を思い出しながら、久しぶりにオーナメントを作ってみました。

ご覧の通り、ただの紙です。笑

大・小2つ作って、玄関に吊るしました。


c0358651_22234508.jpg


もちろん重さもわずかなので、主人の釣り糸を少し分けてもらい、天井に押しピンで固定しぶら下げました。

うん、今年はこれくらいがちょうどいいかも♡

コスト0のうえ、すごくシンプルだけど、ゆらゆら揺れるオーナメントとその影に見入ってしまいました。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関






玄関から続く、廊下のニッチは...


c0358651_22243539.jpg

差し色をプラスして、さりげなくクリスマスを演出しました。






リビングは相変わらずのこの感じ。


c0358651_22224921.jpg


クリスマスアイテムを詰め込んだ、キャンドルドームがお気に入りです♡





c0358651_22234049.jpg






にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング






続いて子供部屋。


c0358651_22244716.jpg



未だに筋トレルームのままなので...

さすがにそろそろデスク&チェアくらいは用意しないとな~なんて思っています。


c0358651_22225642.jpg


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋






最後にこちら、ダイニングキッチン。


c0358651_22234326.jpg




昨日ご紹介しました、北欧風トレイを使って...♡


c0358651_22234132.jpg



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




こんな感じで、家じゅうをさりげな~くクリスマス仕様にしていますが...

誰も、何も、なんとも言わなーーーい。

ド・スルー。

ということで...今年は(あの年代物の...)ツリーも出さなくていいかも♪

子供たちも全く興味がないモヨウ...笑

考え方によっちゃぁ、男子ってこれだから...有難いんです!

きっとこれが女の子だったら「ツリー出して~(´;ω;`)」ってなりますよね~

結局インテリアなんて我が家はみーーんな興味なくて。

私ひとりでウキウキしてる男子多めな我が家でした。



c0358651_22233282.jpg




c0358651_22225756.jpg





にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by housework45 at 2015-11-20 05:28
Na~さん おはようございます! このペーパーオーナメント素敵ですね!
どこで購入されたのかと思ったらまさかの手作り!! 驚きました!
ブログの読者は画面の向こうで「素敵!」と叫んでると思います(笑)

今度宜しければ作り方を教えてくださーい( *´艸`)
Commented by samy at 2015-11-20 10:21 x
いつも楽しみに拝見させていただいております。
質問なんですが壁は塗り壁ですよね?塗り壁の場合ポスターやオーナメントなどは
どのようにつるしてらっしゃいますか??
うちは全面塗り壁でポスターを飾りたいんですがどうすればベストなのかわからず
立てかけたままで・・・
これからも楽しみに見てます!!
Commented by marronmama at 2015-11-20 11:53 x
こんにちは〜^_^
紙細工のって手作りなの?すごい器用‼︎感心しきり……
十分クリスマスっぽいかも!
我が家は女の子だけど、成人した今でもツリーは?って一応聞いてきます。女子はクリスマスが好きなんだろうなぁ……
私にもサンタさんが来るなら大きなツリーを出すんだけどね^_−☆
Commented by n-lattice at 2015-11-20 12:14
housework45さま

こんにちは~♡
どこで購入されたのか...なんて、まぁ♡ 嬉しいお言葉ありがとうございます(*^。^*)
作り方はすごーーーーく簡単です!
私も数年前、どなたかのブログで拝見して作ってみたのですが、コピー用紙とカッターとテープがあれば、誰にでも作れます!
今度作り方をUPしますね♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます(#^.^#)
Commented by n-lattice at 2015-11-20 12:32
samyさま

こんにちは♪
はじめまして...で宜しかったでしょうか?
ご訪問・コメント頂きましてありがとうございます♡

samyさんのご自宅は塗り壁なのですね♪
しかも全面とは♡
きっと素敵なおうちなのでしょうね~(#^.^#)
我が家の壁は半分ほどが塗り壁で、残り半分はクロスです。
今回のオーナメントは天井から吊り下げていて、天井はクロスなので押しピンで固定しています。
塗り壁エリアはリビングに時計を掛けた時に、アンカーボルトが必要だったので大きな穴を空けました。
今のところ、塗り壁に空けた穴はそれだけなので、参考にならず申し訳ないのですが...
私の実家が全面塗り壁なのですが、母はパネルやポスターフレームをかなり壁に取り付けていて。
どうやって付けているのか気になって裏をはぐってみると、押しピンや釘を刺していました!笑
塗り壁の下地が石膏ボードなら、押しピンも全く問題なく使用できるようですが...私はまだ怖くて出来ていないのが現状です。。
なんだかあまり参考にならなくて申し訳ありません。
こんな私ですが、これからもお時間がございます時はお付き合い頂けると嬉しいです♡
コメントありがとうございました(・´∀`・)ノ


Commented by n-lattice at 2015-11-20 12:37
marronmamaさま

こんにちは~☆
紙細工の事よりも...まず...ハワイ!!!
めっちゃ羨ましいです。
ハワイなんて~一度も行ったことないです(*ノД`*)
また記事にしてくださーい♡
楽しみにしてます♡

紙細工のオーナメントは、すごく簡単なんです♪
いつもチープなネタばかりで、本当にお恥ずかしいのですが、地味にひとり楽しんでます。
娘さん、やはり女子ですね~♡
うちなんて...
玄関入った時には、嫌でも目に入るであろう大きさのオーナメントなのに、誰も何も触れません。
悲しい~
Commented by ay-works at 2015-11-20 13:51
あー!このオーナメント!!
私も、過去に作りましたーーー!!
・・・いや、作業工程が細かくて繊細だったので、オットに任せました(笑)
これ、素敵ですよね♡
そうかー。また作ろうかなー♪天井からぶら下げる案、いいです!!
Commented by n-lattice at 2015-11-20 21:01
ay-worksさま

こんばんは〜♪
作ったことあるんですねぇー♡
あ、、旦那さんが…笑
こんな細かい作業を、男子が出来るなんて!
さすが、何でも出来ちゃう器用な旦那さま♡
天井からぶら下げると、ゆらゆらとかわいいですよー♪( ´▽`)
作ってみてくださーい(*^◯^*)
Commented by いずみ at 2015-11-20 21:39 x
お久しぶりです(*´꒳`*)
シンプルな中にもセンスが光ってますね!
私も男の子なので、そんなに派手にやらなくてもいいかな?って思ってます。
まだ5カ月なので、本人もわからないし(^^;;
でも一つやった事があります!
それは、以前のブログで枯れ木を暗く塗って紙粘土で星を作ってましたよね?
私はそれがすごーーーく好きで、クリスマスだけど色がゴチャゴチャするのは嫌だなって思ってチャレンジして真似て作ってみました!
主人や友人からの評判も上々です(*´꒳`*)
素晴らしいアイデアをありがとうございます!!
Commented by n-lattice at 2015-11-20 22:40
いずみさま

こんばんは~★
お久しぶりです!!
お元気でしたか~?
いずみさんの和アート、私のパソコンのデスクトップにちゃーーんと保存しています♡
私の癒しです(#^.^#)
ありがとうございます。

枯木と紙粘土のツリー、作って頂けたのですね♡
嬉しい!
枝まで黒くするのが、私のこだわりで♪
お互いにシンプルクリスマス、楽しみましょうね~♡
コメントありがとうございました(*´▽`*)
by n-lattice | 2015-11-20 00:32 | インテリア | Comments(10)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~