artekでリビング棚をイメチェン & 手作りコースター

artek H55(ホワイト)を初めて購入しました。


c0358651_11522722.jpg

cortinaさんで購入した「おためしハーフカット」です。






このファブリックを使って、どうしても改善したい場所がありまして。





c0358651_11523032.jpg


リビング棚の一番上段。



c0358651_11553015.jpg



このファブリックがかけられているボックスには、ルーター等が入っています。



c0358651_11552913.jpg



この上にプラダンを置き、そのまた上からファブリックをかけて目隠ししていました。



c0358651_11535396.jpg


実はこのファブリック。

100均で購入したものでして...(・∀・i)

シカ?トナカイ?のイラストがかわいいコースターは、ずいぶん前にcortinaさんからおまけで頂いたように記憶しています。


100円でも生地自体がしっかりしていて、柄も好みだったのでこのままにしていましたが

そろそろイメチェンもいいかな~と♡



早速チェンジしてみます(o´ェ`o)ノ


c0358651_11553249.jpg

どうでしょう?

コースターは、気に入っているのでこのまま残ってもらいました♡


c0358651_11552081.jpg

この棚の前を通るときに、チラっと視界に入るお気に入りのファブリック♡

ニヤニヤが止まりません。

「気持ち悪い」と長男に言われても...止まりません。笑


↓リビングのことなら...
にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




そして、微妙に余ってしまった細長い生地を5等分して、コースターを作ってみました。


c0358651_11540738.jpg

二度おいしい♡

H55の真っ直ぐでもないゆるっとしたラインが、とっても可愛くてはまってしまいました。

もう少し生地が余っているので、いつかどこかで...また使いたいです♡



↓ プロ級の作品に出逢えます。
にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック



↓ 素敵な雑貨・食器がいっぱい♡
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



Commented by まりも at 2015-11-27 07:01 x
はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見しています。

お子さん2人おられて、毎日素敵なブログを更新されていて、
しかもワーキングマザーでいらっしゃるなんて、ほんとにすごいです!
ハンドメイドやお家のこともこまめにされていて…
お料理もレストランや料亭みたい!

Na~さんみたいに、ゆったりお家のことを楽しまれる生活に憧れています^^

私も、4歳&1歳の2児の母なのですが、働いてもいないのに毎日バッタバタで全然余裕がなく、
Na~さんのような素敵な暮らしには程遠いです…

ブログも、書くだけじゃなくネタ出しや写真の撮影など色々と時間がかかると思うのですが、
とってもキレイなお写真は、昼間に撮影されていると思いますし、
どんなふうにして時間を捻出されていますか?
Na~さんのような素敵なブロガーさんに憧れているんですが、
どのようにしたらそんなふうになれるのかなと思いまして…^^

お仕事がお休みの日は、家族との時間を過ごしたり、食料品の買い出しに行ったり、
平日にたまった家事や掃除をしたり何かとお忙しいと思いますし…
Na~さんはほんとにスーパーウーマンなのかと感嘆しきりです!

はじめてのコメントなのに、ずけずけと質問ばかりですみません…
お忙しいでしょうのに毎日をゆったり楽しまれているNa~さんのようになりたくて、
日々の過ごし方や時間配分などアドバイスいただけると嬉しいです^^
Commented by pucupico at 2015-11-27 08:50
Na〜さん、おはようございます!

すごい、ステキと言うかかっこいー(≧∇≦)
そして余り布も、有効活用するとこが
これまたすごい!お仕事もされてるのに
本当に時間の使い方が、素晴らしいですー!
もう、私は現状維持するのにいっぱいいっぱいで(~_~;)

Na〜さんの記事で、いつも刺激されてます!
あっ、アイリスの掲載もみましたよ!
すっごくステキですー(o^^o)
Commented by n-lattice at 2015-11-27 12:55
まりもさま

はじめまして☆
いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)
まりもさん...
色々とお褒めの言葉を頂き、本当に恐縮しております。
おっしゃっていただいたような素敵な女性とは程遠く...毎日バタバタと過ごしています。笑
まりもさんは4歳と1歳のお子様がいらっしゃるのですね♪
私は子供が2歳差なので、同じような状況では子供が3歳・1歳の頃...どんな生活をしていたか思い出してみました。
その頃は主婦で自宅におりましたが、毎日あっという間に時間が過ぎ去り、自分のことすら何も出来ていなかったように思います。
私はもともと育児が苦手でしたので、酷い話ですが仕事をしている方がすごく楽なんです。
ですので、まりもさんの生活がどんなに大変か良く分かりますし、おうちでお子さんと向き合っておられる姿は本当に尊敬いたします。
ブログは子供たちが寝た後や、早朝、隙間時間を使って下書きや更新をしています。
ブログを始める前までは、子供と一緒に9時に就寝するという、すさまじくあり得ない生活をしてきましたので、今になってやっと、まともな大人の時間を持てているな~と感じています。笑
写真は休みの日に撮ったり、朝の出勤前に数枚ずつ撮ったりと...かなりチマチマとした撮影方法です。もちろん、夜中に撮影することがほとんどです。
こうやって自分時間が持てるようになったのは、子供たちが一通り自分の事は自分で出来るようになったからかな~と。
4~5年前の私が今の私を見たら、きっと気絶するほどびっくりするだろうと思います。笑
あの頃は本当に毎日がいっぱいっぱいでしたから。
まりもさんも、きっと今が一番大変な時期ではないかなと思います。
結局、何のアドバイスにもなっていないコメントになってしまいましたが...
時間がないのは、真剣にお子様と向き合っておられるからではないかなと...そんなまりもさんを私は心から尊敬いたします。
こんなブログですが、これからも足を運んでいただければ嬉しいです。
私にはもったいないくらいの温かいコメント、本当にありがとうございました。
Commented by n-lattice at 2015-11-27 13:02
pucupicoさま

こんにちは~☆
ありがとうございます!
余り布も、なんならボックスにかけた布も、四隅をミシンでダーーーーっと縫っただけでして(^_^;)
裏側なんて、見れたもんじゃないのです。笑
現状維持を後回しにして、ミシンを引っ張り出してきたとも...言います。
部屋には綿埃がフワフワ~と~(T_T)を見て見ぬふりをしながら。。

アイリスの記事もご覧頂きありがとうございます!
これも足を運んでくださる皆さんのおかげだと思っています。
pucupicoさん、いつも本当にありがとうございます。

by n-lattice | 2015-11-27 05:54 | インテリア | Comments(4)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~