簡単X’masオーナメントの作り方 & 新入りグリーン

c0358651_20353342.jpg


まずは、ご訪問くださったみまさまにお礼を...

昨日・一昨日とあり得ないアクセス数*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)



我が家に遊びに来てくれたuriさんが私のおうちを紹介(記事はこちら→)してくださって...♡
uriさーーん、本当にありがとう♡

見たこともないアクセス数に手が震え、足がすくんでおります...

こんなブログにお越し下さって、本当にありがとうございます(*´▽`*)

そして、uriさんのファンの皆様。

ご訪問頂き本当にありがとうございました(人''▽`)

この場をお借りしまして、お礼申し上げます♡

uriさんが素敵に紹介して下さいましたが、私はビールをこよなく愛するオッサンみたいなオバサンです。

それでも...

これからも私らしく更新していければいいなと思っていますので、お時間がございましたらお付き合い頂けると嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

以前の記事で、我が家のクリスマスインテリアをご紹介しました。

記事はこちらです↓
家じゅうのクリスマスインテリアのご紹介

その時にご紹介した紙細工のオーナメント。



c0358651_20295221.jpg


私もインターネットで作り方を学び、真似っこして作ったのですが。

私の作り方をちょっぴりご紹介します。

真似っこのくせに作り方を説明するという...なんとも厚かましい私をお許しください。
housework45さん、遅くなってすみません...


①まず、正方形の紙を6枚ご用意ください。

②三角に折り、赤線の部分をカッターで切ります。
 線は等間隔。元の紙のサイズが大きければ大きいほど、切り込みは増やせます。
 (今回は、約8mm間隔で切り込みを入れました。)
 切り込みが多いほど、繊細で豪華なオーナメントになります。
 点線を中心に、少しスペースを空けて切り込みを入れて下さい。

 同じ作業を6枚分行います。(私は3枚ずつ、重ねてカットしました。)

c0358651_12335145.jpeg

③切り込みをい入れたものが左。それを広げたものが右です。

④中心の切り込み部分からピラっとめくり端と端を留めていきます。
 セロハンテープでも構いませんが、出来上がりが綺麗なのは断然両面テープです。
 



⑤中心部分をくっつけたら、紙を裏返します。
 裏返したら、次の切れ目の部分の端と端を留めます。

⑥同じく、再度紙を裏返し、端を留めていきます。

c0358651_12340971.jpeg

⑦~⑧この作業を繰り返し、全ての切れ目を留めます。
 
これを6枚分、繰り返します。

合計6個のパーツが完成したら...



⑨パーツを3個用意します。
 内・外・内・外・内・外となるように、置いていきます。

⑩〇の部分を両面テープで留めます。

c0358651_15080856.jpeg


↓ さらに〇の部分を両面テープで留めて、3個が合体したパーツ同士を〇と↔の部分で留め完成!

c0358651_15303998.jpeg



c0358651_15150560.jpeg


コピー用紙・カッター・テープがあれば、すぐに作れます♪

色付折り紙なら、もっとカラフルなオーナメントが作れちゃいますね♡



c0358651_20295431.jpg


今回作った3個目のオーナメントを追加して。

(釣り糸と押しピンを使って天井からぶら下げています。)

今年はオールホワイトで、しっとりクリスマス♡


↓ みなさんすごーーーい♡
にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近我が家に新しく仲間入りしたグリーンたち。



c0358651_20430238.jpg


ブラックの鉢に植え替えた新入りグリーン。

園芸店にて98円で購入しました。名前は分かりません...笑



↓ こちらの方(ぼやけてますが、サンスベリアです。)がお亡くなりになったためです。


c0358651_11174639.jpg


※いつかの使いまわし画像です。





そして、もうひとつ。


c0358651_20430163.jpg

サボテン。

セルフペイントした鉢に入れました。



新しいグリーンを見ると、不思議と気分が上がります。



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン




新しいグリーンと、控えめなクリスマスインテリア。

今年は暖かかったのもあってか、もう12月に入ったというのに「年末」という気がしません。



c0358651_20295649.jpg



あ...

年賀状も...そろそろ取りかからなくては。。


↓今年はお猿さんですね~♡
にほんブログ村 トラコミュ 年賀状♪へ
年賀状♪

にほんブログ村 トラコミュ 手紙 年賀状・暑中見舞い・カードへ
手紙 年賀状・暑中見舞い・カード




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-12-03 06:00 | 手作り

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31