人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!

スッキリを保ちたい洗面室。

ここ最近、洗面収納や洗剤容器等の見直しを行い、少しずつ整ってきました。



洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!_c0358651_21263240.jpg



  




先日少し触れましたが...今の状態になって、改めて気になるところ。


洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!_c0358651_21263567.jpg


そう、この蛇口やコンセント等のごちゃごちゃ...


ここを雑なやり方ではありますが、突っ張り棒とファブリックで隠してしまおう作戦。


洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!_c0358651_21263647.jpg


スーパーセールで購入したH55を、洗濯機上部のスペースに合わせてカット。

ミシンでダーーっと縫って、突っ張り棒が入る程度の輪っかを作りました。

ここに突っ張り棒を通し、洗濯機上部に固定して完了です♡


洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!_c0358651_21263004.jpg


カーテンリングを付けるよりも、スッキリな見た目になりました♪





にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック





これで蛇口やコンセントがすっぽりと隠れ、こまごましたものがなかったことに♪


洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!_c0358651_21263786.jpg


この眺め、私的には大満足~ヾ(o´∀`o)ノ

目障りなものを布で覆ったというだけですが...笑


洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!_c0358651_21263967.jpg


今さらですが、洗濯機に貼られていた説明書きのシールも思い切って剥がしました。

2年間使用して、一度もこのシールを読んだことがなかったので...

剥がしたシールは取説と一緒に保管。

真っ白でスッキリーーーーーーーーー♪


洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!_c0358651_21264071.jpg


これでファブリックの奥は、見えない空間になりましたので...

ここを少しカスタマイズして、使いやすい洗面室にしてみたいと思います。


近日中にご紹介できればいいな...と思います(。・∀・)



にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



素敵な洗面室がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの





洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!_c0358651_21270543.jpg



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-12-15 05:47 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31