今年最後の買い納め & X'masシュミレーション

「お気に入りのお皿でご飯が食べたい!」

と、今年は例年以上にうつわの購入が多かった我が家です。


うつわもインテリアもまだまだ初心者で、どんなものが「好き」なのか自問自答しながらの毎日ですが。

今年最後に、気になっていたものをちょこちょこ購入しました。




まず、期間限定で半額!!で購入出来たものたち。

期間ギリギリでの購入だったため、リアルタイムにブログでご紹介出来なくてごめんなさい。
※現在は定価に戻っています。


憧れのJAMシリーズ。


c0358651_20263763.jpg


ガラスの大皿を持っていなかったので。



c0358651_20263431.jpg



 






こちらも半額♪

RONAのグラスは、スタイリッシュなボディラインに一目惚れして購入♡


c0358651_20263968.jpg










気になっていたアミューズ用の容器を1セットだけ。

プラスチック製なのでお安いのですが、繰り返し使えるのか耐久性を試してみようと思います。

貧乏性なので、使い捨てなんて出来なくて!


そして、ゴールドのピックフォークと、スレートのフラットプレート 20cm。



c0358651_20264171.jpg




 






最後に角形珍味入れ。


c0358651_20263866.jpg






ホワイトは持っているので、アクセントにブラックを。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな和食器・洋食器へ
オシャレな和食器・洋食器




クリスマスは今回購入したお皿を使いたいな~と、残り物でちょっぴりシュミレーション。



c0358651_20265507.jpg


なんちゃって前菜♡ (出た!笑)

スライスチーズを三角形にカットして重ねたもの。笑(カマンベールは常備してなくて...)

さらみ×ドライトマトのオリーブオイル漬け(頂き物です。)

大根のマリネ。


プラスチックの容器も、遠目でみるとチープさも気にならない!

これは使えるかも~♪




c0358651_20264258.jpg


クリスマスを意識して(笑)、松ぼっくりとキラキラを追加♪



c0358651_20263381.jpg


クリスマスも、もうすぐそこなんですが...

今年はまだ全く何も考えてなくて。

そろそろ、考えないと...いや、その前に年賀状が...(´д`ι)と焦っているところです。



みなさんのパーティーメニューを参考にさせてもらいます♡

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



↓溜息モノです♡

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by ay-works at 2015-12-18 08:47
美味しそう。というか、キレイ!!
いつも、盛り付けの美しさにため息をついています。いいなー。そんなスキルとセンスが欲しい!!
Commented by n-lattice at 2015-12-18 13:15
ay-worksさま

こんにちは~♪
ありがとうございます~☆
ひとつひとつは、かなりヤバい素材なのですが、やはりお皿効果かな~と♡
スキルもセンスもないけれど、そこらへんにある素材で素敵に出来ないかなーっていつも考えてます。
田舎なもので、近くのスーパーに行ってもオシャレな葉っぱなんて置いてなくて。笑
部長のイージス艦の記事!!
今日帰ったら息子たちと見よう♪
素敵な情報ありがとうございます♡
by n-lattice | 2015-12-18 06:09 | 食器 | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~