洗面室を500円以内で超カスタマイズ!

最近良く登場する洗面室。


c0358651_16302258.jpg



以前、洗濯機上部のごちゃごちゃを、ファブリックで隠すという記事を書きました。

⇩ 記事はこちらです。
洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!






にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック




このファブリックのおかげで、水道の蛇口やコンセントが見えなくなったわけですが...


c0358651_16302339.jpg

チラリ。

この空間、使えるよね?

見えないから、何か置けるよね??



ということで。

久しぶりにまた1畳サイズのでっかいプラダンを、ホームセンターへ買いに行き。

+20円支払って、半分にカットしてもらいました。(そのままでは、車に乗せれなかったのです...)



c0358651_16301638.jpg


これだけプラダンがあると、なんか落ち着く♡笑

これなら安心して年を越せます。(どんだけーーー)

この1畳ほどのサイズで、税抜き600円です!



そして、100均で突っ張り棒を調達。


c0358651_16301743.jpg


プラダンとこの突っ張り棒を使って、自分仕様の洗面収納を作ります!



まず、プラダンを洗濯機上部の空間のサイズに合わせてカットします。

少し見た目を良くするために、突っ張り棒を囲むような作りにしました。


c0358651_16332644.jpeg

裏側は、テープで軽く固定するだけ。




そして、ホースが通る場所をカットします。


c0358651_16301533.jpg



突っ張り棒2本を固定し、それをぐるっとプラダンで囲います。


c0358651_16305161.jpg

プラダンは裏側で軽くテープ止め。



ホースもこのカットしたスペースに、無事通せました。


c0358651_16305370.jpg



そして、突っ張り棒をもう一本上部に固定。


c0358651_16305443.jpg




ポールにはアイロンがけ用の霧吹き容器を、下の棚には洗濯乾燥機の埃掃除用のゴミ箱をセット。


c0358651_16305601.jpg


つっぱり棒1本の耐荷重が約1kgのものを購入したので、棚には2kgのものを置ける...のかな?
そんな単純な計算で合ってます??



スペースもまだ沢山あるので、このスペースに置いとくと便利!というものたちを、配置してみたいと思います。

突っ張り棒3本、300円。

プラダン、約100円。

合計400円ほど。

プチプラで、自分仕様にカスタマイズ出来ました(*´▽`*)



当たり前ですが、ファブリックを下ろすとこの通り♪


c0358651_16302154.jpg


洗濯機周辺を丁寧にお掃除したい時は、簡単に分解出来る棚なのでノンストレスです♪

プラダン、突っ張り棒、最高です♡



⇩ 新しい発見があるかも♪

にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



素敵な洗面室がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by marronmama at 2015-12-21 10:24 x
なるほど〜!いい〜!
プラダンも上級者になるとこういう使い方が出来るのですね?
すごい!
やっとゴミ箱の中を作った私(正確に言うと主人)からは難易度が高いです????
でも覚えておきます。
そしてカットしてもらうんですね?
そんな技も知らず苦労して持って帰ってきていましたよ(^_^;)
Commented by つむり at 2015-12-21 11:41 x
はじめまして。

ナイスな技についつい、初コメでございます(^_^)

洗濯機周りって結構ホコリしますよね!
ホース周りの凸凹、イラッとします←更年期

お掃除もしやすそうで、
すばらしい!( ´∀` )b

ついでにお値段もすばらしい!( ´∀` )b
Commented by n-lattice at 2015-12-21 12:29
marronmamaさま

こんにちは~♪
まず、ホットケーキ♡
あの記事を見て、私のお買い物リストに「ホットケーキミックス」って追加しました。笑
もちろん、味の差は歴然なんでしょうけれど、ホントに食べたくなってしまって!

そして、ついに!ゴミ箱の中にセッティングしたのですね~♪
しかも旦那様が~!?
素敵です♡
プラダンは実は私もカットしてもらえるなんて思っていなくて。
前回購入した時に、車に乗せれなかったのに無理やり詰め込んで折れてしまった過去があり、イチかバチか尋ねてみるとOKでした。
しかも「あのー、カッターをお借りできますか?もし宜しければ、ここで切らせてもらいたいのですが...」ってすごいお願いをしてみたのです。笑
おじちゃんが、「機械で切れるよ!どうする?20円だけど~」って。
恥ずかしかったなぁ~笑
そんなこんなで、木材をカットする機械で正確に半分にしてくれました。
これで20円ならお得ですよね♡

Commented by marimo at 2015-12-21 12:32 x
こんにちは!
プラダンの活用っぷりがますますスゴいですね!!
仕上がりが美しいのがさすがです(´ω`)
いつもプラダンを上手に使われているので
うちも気になるあちこちを、プラダンで
どうにかしてみよう!と思ってホームセンターに行ったら
1枚がめっちゃ大きくてビックリしました(>_<)
そして大きさを知らずに自転車で行ってたので諦めて帰ってきましたが
カットしてもらうという手があったんですね~
次回は車で行ってカットしてもらうことにします(笑)
いつも役に立つ情報を教えていただいてありがとうございます(^^)
Commented by n-lattice at 2015-12-21 12:40
つむりさま

はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございます。
そして、コメントもありがとうございます(*^。^*)
そう、ホース周り、イラっとしますよね!!笑
我が家は毎日乾燥機能まで使うので、埃がハンパなくて。
すぐに取り外せるし、軽くて耐久性もあるプラダンはとってもオススメです♡
お値段以上プラダン...です(*^^)b
Commented by n-lattice at 2015-12-21 12:51
marimoさま

こんにちは~♪
ホームセンターのプラダン、実はカット出来ちゃうんですよね~♡
って、私も一昨日知ったのに自慢げですみません。笑
今まで、軽自動車に無理やり詰め込んで、折れ折れで帰って来てましたが、もっと早く聞いとくべきだった~と反省してます。
もっとプラダンで何か出来るのではないか...と思っていて。
今のところ、これと言って思いつかないのですが、この素材に惚れ込んでしまっているので、ストックがないとソワソワしてしまいます。
marimoさんもぜひ、ご購入の際はお店でカットしてもらってくださいね~♪

そして、marimoさんの記事の無印グリーンカレー。
いつも試してみよう!って思いながら挑戦できていないので、次回は私も買ってみます♪
私も辛いの大好きです(*^。^*)



Commented by soh-rio at 2015-12-21 14:17 x
こんにちは(´▽`)ノ
洗濯機奥のスペース、どんなふうに活用されるのか楽しみに待っていました~♪
プラダンの使い方もスゴイですね!
私はNa~さまのブログでプラダンの存在を知ったのですが、アイデアさえあれば、いろんな使い方ができますね。半透明の引き出しの目隠しにプラダンを使いたいなと思いつつ、まだホームセンターに行けていない状況で…。でも、カットしてもらえるという情報を得られましたし、行けてなくてよかったかも??

今は主にリビング・ダイニングを改善中なのですが、洗濯機周りももう少し使い勝手をよくしたいので、参考にさせていただきます(^ω^)
Commented by n-lattice at 2015-12-21 18:20
soh-rioさま

こんにちはー♪
わぁ〜、あの記事にちらりと書いたのを覚えてくださってるーー♡
めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます♪( ´▽`)
私も思いがけず、プラダンをカット出来ると知ったので、これからは迷わずカットしてもらおうと思います♪
引き出しの目隠し、ぜひ試してみてくださいねぇ〜♡
いつもコメントありがとうございます(*^◯^*)

by n-lattice | 2015-12-21 05:49 | 洗面室 | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~