フライング・クリスマスディナー*2015*

昨日は家族でちょっぴり早いクリスマスディナーでした。

今日のクリスマスイブは、長男がミニバスの練習、私も夕方まで仕事。

ゆっくり用意が出来るお休みの日に、パーティーをすることにしたのです。



c0358651_19473986.jpg


お休みだったので、いつものスーパーではなく、少し足を延ばして大きなスーパーまで行きました。笑

どちらも同じく...スーパーなんですけど( *´艸`)


近所のスーパーにはないハーブ系の葉が沢山並んでいて、テンション上がりました♡



まず。

スモークサーモンと...


c0358651_19403887.jpg



具だくさんのトマトスープ。


c0358651_19403612.jpg



ガレット生地のサラダクレープ。



c0358651_19393779.jpg




メインディッシュは、ビーフとサーモン♪



c0358651_19393914.jpg




c0358651_19392932.jpg


気付けば、サーモンだらけ。笑




デザートは一口ケーキとフルーツの盛り合わせ。


c0358651_19404043.jpg



甘いものが得意でない一家なので、毎年クリスマスケーキは購入しません。

今年もフルーツだけでいいかな~と思っていたのですが、大きなスーパー(←しつこい)に行くとカットケーキが♡



小さなケーキをさらに小さくカットし、盛りつけました。


c0358651_19403940.jpg


子供たちもケーキをあまり食べれないので、2皿をみんなでシェア。

それでも、やはり余ってしまいました...(´;ω;`)



子供がいると、食事風景なんてここに載せれるレベルではなくて。

ナイフとフォークが奏でる騒音、コントのような食べこぼし。

けっこう時間をかけて盛りつけたお皿も、一瞬でぐっちゃぐちゃです。笑



それでも、今年もなんとか無事にクリスマスディナーを終えることが出来ました。

はい。

全ては自己満足のため( *´艸`)


来年はどんなメニューにしようかな~



今日がメインディナーのご家庭も多いのでは??

我が家は一足先にパーティーを終えましたが。

2015年のクリスマスが、皆様にとって楽しい時間になりますように...(*´▽`*)



c0358651_20432340.jpeg




⇩ 今回も色々と参考にさせて頂きました。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



⇩ モチベーションアップに欠かせないコミュ♡

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




c0358651_20333402.jpg



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



Commented by urisroom at 2015-12-24 08:06
なーさん、おはようございます!


なんじゃこらーーーーーーーーーーーー!!
もはやアートだーーーーーーーーーーーー!!
Commented by まどなお at 2015-12-24 09:14 x
Na~さん♡
おはようございます♡

ちょっとちょっとーーーここどこなの!??
いつもだけどNa~さんただの主婦とは思えない!Σ(´□`ノ)ノ
今年の家クリパは超~手抜きの予定なので、来年のクリパで、
Na~さんメニューそのまま真似っこしたいです!!笑

Na~さんちはみなさんスイーツあまり食べられないんですねー!
うちは夫を筆頭にスイーツ好きなので、Na~さんちの2皿で夫1人分くらいかも!?笑
あれで余るなんてー!と、うちと違いすぎて思わず微笑んじゃいました♡笑
うち、次女が大きくなったらどんだけケーキ要るんだろうか。。(´∀`)笑
Commented by pucupico at 2015-12-24 09:19
Na〜さん、おはようございます(o^^o)
うちも、きのうパーティしましたー!
Na〜さんのお料理、いつもいつもスンバライ!
シェフレベルですよっ!こんなご飯を日々、
食べてるご家族は、幸せだなー(o^^o)
Commented by n-lattice at 2015-12-24 11:52
うりさま

こんにちは~☆
もぅ、うりさんったら!
アートだなんて~でも、嬉しい♡
肝心なお味は、家族のみぞ...知る...(遠い目)
キッチンもうっ散らかして作ったよ~笑
Commented by n-lattice at 2015-12-24 11:57
まどなおさま

こんにちは♪
まどなおさん、褒めすぎ!笑
何も考えてなかったので、サーモンがかぶったり、ご飯もの?パンとか?が全くなかったり。
けっこうやらかしました(^_^;)
まどなおさんのご主人、スイーツ好きなのですね!
わーー、この量をおひとりで??
お酒はどんどん進むのですが、スイーツは年々厳しくなってまいりました。
まだ学生の頃は、お友達とケーキバイキング行ったりしてたのになぁ。
いつからダメになったんだろ。
普段の食事も、気を抜いたら自分好みのオサンメニューばかりになってしまうので、ずごーく気を付けています。笑
コメントありがとうございました~*(´∀`)ノ
Commented by n-lattice at 2015-12-24 12:03
HIROKOさま

こんにちは~☆
そして、拝読させて頂きましたよ~クリパー♡
すごく素敵!!
テーブルランナーも、ディッシュコーディネートも、小物たちも♡
我が家はテーブルランナーを持っていなくて。笑
プレイスマットを並べてそれらしくしてみましたが...悲しい...(^_^;)
HIROKOさんのテーブルコーディネート、ぜひ来年の参考にさせて下さいね(*^。^*)
ちょっぴり頑張って、オサレに葉っぱを散らしてみたけれど、男3名にはそんなことどうでもいいみたいでした。
まぁ、想定内。
Commented by merci-tomo at 2015-12-24 12:07
なーちゃん こんにちわぁ!

もうもう・・・
朝からこの記事読んでビックリしすぎて 家族で拝見いたしましたわよ(∩´∀`)∩

娘たち「なーさんってシェフやったん?お店しよるん??」って言ってたよ♡
「なーさんはね スーパーウーマン主婦なんよ‼‼」って答えておきました(´艸`*)

私 今日 なーちゃんの
このディーナー写真思い浮かべながら晩御飯食べよ…

ほんっとすごい!
Commented by n-lattice at 2015-12-24 18:49
tomoさま

ともちゃん、こんばんは★
ご家族で見ていただいたのねー♡
とっても嬉しいです♪( ´▽`)
スーパーウーマンなんかじゃなく…
もう。ほんと時間かかったんよねー。笑
お休みの日にして良かったー!
男子3名はいい迷惑だろうなぁーと思いながらも。
そんな、バタバタなディナーでした(*^◯^*)

ともちゃんの姉御肌も最高だったよ♪
子供達もみんなでご飯食べれて喜んだだろうねぇー♪
やっぱともちゃん、135センチやなくて、姉御やった。
え?
しつこい?
まだまだ言うよーーーー
135センチ。
Commented by omame at 2015-12-24 19:19 x
Na~さん
メリークリスマス☆

すごい!
お料理コンテスト?!
絶対優勝☆

ぜひ我が家にケータリングしていただきたい!!

はぁ~
どうやったらNa~さんになれるの?

永遠の憧れ☆
Commented by soh-rio at 2015-12-24 21:51 x
こんばんは☆ミ
クリスマスディナー、スゴすぎです!!
あまりのスゴさに何度もお料理の写真を見て、しっかり目で楽しませていただきました♪
私は料理は全然ダメでして、今日もいつもと何ら変わらぬ夕食でした( ̄∀ ̄;)

Na~さまの女子力の高さ、尊敬します♡
私は性格から男前なので、オバサンを通り越して?オッサン力は高いです!(笑)
Commented by n-lattice at 2015-12-24 22:58
おまめさま

こんばんは~★
ケータリングだなんて~!!
味がばれちまう。。笑
何リットルもビール飲んで、たまにお化粧したまま寝たら私になります~
カオス!
存在自体がカオス!笑

おまめさんも...良いクリスマスを♡
メリークリスマス(#^.^#)
Commented by n-lattice at 2015-12-24 23:01
soh-rioさま

こんばんは~★
何度も写真をご覧頂いたなんて♡
soh-rioさ~ん、何ていいお方なんでしょう~
「女子力の高さ」だなんて...
きっと私の友人たちが聞いたら笑い転げちゃいますよ~!!
オッサン力なら、私も負けない♪
ぜひ、お会いしたいですね~(*´▽`*)
by n-lattice | 2015-12-24 06:04 | おうちごはん | Comments(12)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~