築2年・劣化が激しい場所 & 息子(長男)のこと

昨年の12月末で、入居して2年が経ちました。

2年の間に床も程よく傷つき、壁もほんのり汚れ、「住んでる!」って感じになってはいますが。笑

「これは早めにメンテせねば...」と、すごーーーく気になっている場所があるのです。



c0358651_16282326.jpg


玄関横の格子です。

この格子は、私が「絶対に付ける!」と譲らなかったもの。

大工さんにイメージ図(これもまたエクセル!笑)を渡し、イメージ通りに作ってもらいました。

屋外なので、仕方のないことなのですが、2年の間にかなり色あせてきました(;'∀')


去年の夏に直撃した台風。

強い風にあおられて、揺れまくったのであろう青マサキの木。


c0358651_15361863.jpg


葉が当たる所の色が剥げています。


隣家との境に立てた木製フェンスも、ちょっぴりくすんできました。



c0358651_15363435.jpg


もう少し暖かくなったら、一気に塗ってしまおう!

と、すでに人員手配は完了しています。笑


「バーベキューするけん、汚れてもいい服でおいで~」と主人の後輩君たちには声をかけているそう( *´艸`)

「ただで飲むのも気が引けるだろうけん、ここ一緒に塗ってね。」みたいな...

3月か4月あたり、皆さんに手伝って頂きながら、綺麗に塗り直したいと思います。



そんなこんなで庭をうろうろしていると...


c0358651_15363770.jpg



ミノムシを発見しました(*´ω`*)

久しぶりに見たなぁ~♪


おうちを建てた後も、家づくりは続きます。。

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


⇩ 素敵な外構がたくさん♡

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*外構へ
WEB内覧会*外構



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、長男とお出かけをしました。

財布の中にある1,000円で何か買いたい!と。


ショッピングセンターをくまなくウロウロするも、なかなか欲しいものが見つからなくて。

正確に言えば、欲しいものは沢山あったけれど、1,000円では買えないものばかり。笑


昨日は時間に余裕があったので、長男のお買い物にとことん!付き合いました。

今まで「もう、早く決めて!」「置いて帰るよ~!!!」といった具合で、まともに付き合ったことがありませんでした。

結局「もういいや~。最後にコンビニ寄って~。」というので、コンビニに寄ると...


そこで発見!!

くまモンのバトミントンセット♡ 680円♡

c0358651_16145958.jpeg

ちょうど読んでいた雑誌のテーマ↑

「なぜ長男・長女にイライラするの?」

笑。

もう、本当にそうなんですよね。

次男は上手にご機嫌を取ってくるけれど、長男は不器用というかなんというか。

いつもガミガミガミガミガミガミ叱ってしまう( ノД`)

なのに、叱られてもヘラヘラしてて全く響いてない...



そんな長男と。

買ったばかりのバトミントンセットを開封し、思いっきり遊びました。


c0358651_16151628.jpeg


靴で行ってて良かったです♪

そして、バトミントン、めちゃくちゃ強かった...

もうついていけない。

小2にボロ負けしてしまいました。

きっと明日か明後日は、右腕が筋肉痛なはずーーーー時間差~万歳!



にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここからは、独り言です。

お時間がございましたらお付き合いください(*ノωノ)


今日、めちゃくちゃ楽しそうな長男の笑顔を見て「はっ」としました。

こんな顔、久しぶりに見たなぁ~と。。

長男とこんなに思いっきり遊んだのって、いつぶりだろう...


私は好きで働いているわけではありません。(文字にすると、重い...笑)

出来ることなら明日にでも仕事を辞めたいし(笑)、忙しい時期になると持ち帰りの仕事も沢山。

フルタイム勤務なので、平日は保育園と学童。

保育園では、追加料金が発生しないギリギリの時間に、滑り込むようにお迎えに行く毎日です。

お休みの日は、お買い物や溜まった家事をしていると、あっという間に夕方になってしまいます。


それでも「働く」ことを選んだのは、この私です。

泣き言は言えません。


子供たちは私のもとに生まれて来てくれたけど、「働くお母さん」を選んで生まれてきたわけではない。

大人の事情で子供を我慢させているのは、本当に申し訳ないな...とバトミントンをしながら考えていました。

だけれども...

働いている現状は変わらないわけで。

全てを完璧には出来ないので、上手くバランスを取りながら、子供たちとも「丁寧に」接していきたいと思いました。

でも、「誓いました。」ではなく「思いました。」としか言えないダメダメな私。笑

とにかく、長男の笑顔を見て「猛烈に反省」したのでした。



帰りの車で「いつも怒ってごめんね。」って言うと「いいよ、全然怖くないけん!」って。

え、えーーーーーーーーーーー?!?!

それ、なんか違うくない?

でも、どんなにすんごい叱り方をしても、本当にケロっとしてるんですよね。

誰の問題??


独り言が長ーーーくなってしまって、すみません(´-∀-`;)

とにかく、昨日は沢山遊べて良かったです♡


にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーの独り言へ
ワーキングマザーの独り言



長々と、私のくだらない独り言にお付き合いくださり
ありがとうございました(´-∀-`;)
↓お手数ですが、ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2016-01-17 03:30 | お庭

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30