1,000円フォアグラで贅沢ディナー & 初めて経験する大雪の日

少し前に記事にしました1,000円フォアグラ。

せっかくだから、ちょっとお洒落に、そしていつものことですがプチプラで♡

おうちごはんを作ってみました。

まずは前菜。


c0358651_17242332.jpg


キャベツとカニカマのサラダに、スモークサーモンを乗せてみました。

お正月用に買いだめしたスモークサーモン。

まだまだ在庫あり!笑


c0358651_23275044.jpg







スープはきのこのクリームスープ。


c0358651_23281811.jpg






メインのプチプラフォアグラは、お肉に乗せて。


c0358651_23281359.jpg






安----いビーフでしたが、さっぱりビーフ×こってりフォアグラでバランス(負け惜しみ。笑)



c0358651_23281216.jpg



1人5セットまで・初回限定価格です!




大満足なプチプラディナーでした♡


c0358651_23280997.jpg


⇩ モチベーションアップに欠かせないコミュ♡

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



⇩ こちらも参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

一昨日から降り続いた雪。


昨日の朝もモリモリ積もっていて、仕事には行けない状態でした。


c0358651_17154515.jpg


小学校も休校になりました。

数十年に一度の大寒波。

こんな体験もこれが最後かもしれない...と。

子供たちとめいいっぱい遊びました。


つららが綺麗。

c0358651_17154806.jpg


c0358651_17155046.jpg


雪合戦をして、最後に雪だるまを作りました。



c0358651_17155813.jpg



c0358651_17155505.jpg


c0358651_17170829.jpg


新潟や福島出身のお友達もいて「これくらい全然平気~」って言ってたんですが。

大雪に見舞われることがないこちらでは、給水管の破裂が頻発し漏水の影響で、昨夜22時から朝まで断水でした。

漏水の修理が完了するまでは、明日以降も時間断水が行われるとか...

雪に慣れていないので、本当にアタフタしっぱなしで。

この2日間だけで雪にうんざり...って感じだったので、雪の多い地方の方のご苦労を思うと、頭が下がります。

ただ、子供たちは大喜び♡

沢山写真やビデオを撮って、ここぞとばかりに思い出作りに励みました。


c0358651_17155352.jpg


c0358651_17154676.jpg



⇩ 素敵な写真がいっぱい♡

にほんブログ村 トラコミュ 季節の写真へ
季節の写真

にほんブログ村 トラコミュ 四季の風物詩へ
四季の風物詩

にほんブログ村 トラコミュ 自然の美しさへ
自然の美しさ




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


Commented by おまめ at 2016-01-26 14:45 x
Na〜さん
こんにちは☆

フランス料理だわぁ〜〜

なんて綺麗な盛り付けなんでしょう!!

スープのはいっているお皿はどこのものですか?
いつもステキだなぁって、思ってて。
よかったら教えてください。

そして、いつもお料理にステキなソースがかかってますが、レシピなんて教えていただけたらうれしいです。

図々しいお願いばかりしてみました。
Commented by marronmama at 2016-01-26 16:45 x
こんなに降ったのですね〜〜。つららまで!
でも、雪だるまに雪合戦までやっちゃうNa〜さんの切り替えは好きだわ〜!童心にかえって楽しそう^_^
フォアグラはどうでしたか?
かなり濃厚だったと思いますが……
まだ残りあり?
私もどうするのが一番か考え中……
Commented by n-lattice at 2016-01-26 20:39
おまめさま

こんばんは~★
スープのお皿はIKEAです~!笑
何もかもプチプラでお恥ずかしい(*ノωノ)
このお皿めっちゃ使えるので、お安いですがとてもお気に入りです♡
記事に商品リンク貼りましたので、よろしければ参考にされてください♪

今回のソースは。
まず前菜のソースですが、和風ドレッシングをかけただけ。笑
フォアグラのソースは、フォアグラに付属で付いてきたバルサミコソースです。
なんだか、ほら、ね...こんな感じですみません(´-∀-`;)

バルサミコソースは自分でも良く作るのですが、これひとつあるとオシャレ度が
上がるので、けっこう重宝しています♡

もしよろしければ...かなり昔の記事になりますが⇩こちらにレシピを載せてます♪
http://nlattice.exblog.jp/23914032/

あまり参考にならず...申し訳ないです( ノД`)

おまめさんのおうちごはん、めっちゃ美味しそうでした~♡
お肉のレベルが違う...
今度我が家も買ってみたいです(*´з`)
Commented by n-lattice at 2016-01-26 20:53
marronmamaさま

こんばんは~♪
そうなんです、すっごく降りました~!
つららがとっても綺麗で...私が子供の頃、通学路の至る所につららがあったのを思い出しました。
懐かしかったです♡
こんな雪、きっともう最後かもしれない!と思ったら、「せっかくだから~ね!!」と重い重い腰を上げ、奮起することが出来ました。
雪合戦も雪だるまも、やり始めると本当に楽しくて。
子供たちのキラキラ嬉しそうな目が印象的でした。

フォアグラですが...
かなーり濃厚でしたね!
フォアグラを家で料理したのも初めてで、比較しようがないのですが美味しかったですよ~
そして、まだあと1セット残ってます!
子供たちはさすがに食べないだろうなと...キッズは普通のステーキでした。
marronmamaさんもまだ残ってるんですか?
どうします~??
イチジク買っちゃいます??笑

食器パート2!楽しみに待ってま~す♪
Commented by いずみ at 2016-01-26 21:25 x
お久しぶりです!
素晴らしいディナーにため息ものでした!
こんな素敵なディナーが家でできるなんて、息子さんや旦那さんが本当に羨ましい限りです(*´ω`*)
最近はご飯もまともに作らずカップラーメン生活で、仕事をしながらここまで立派な料理をされてるなーさん尊敬です!!

雪だいぶ降りましたね!
長野は寒いですがそこまで雪はふりません。
旦那は新潟の雪深い所が出身で、例年の雪写真を見せてもらった時はとてもびっくりした記憶があります(^^;;
どの家も3階建てで玄関は二階、そして屋根には雪下ろしと下が雪で埋まった場合のハシゴがかかっています!でもずーっと毎年雪は降ってるので特に嫌にもならないようです(^^;;
昨日は以前話した善光寺に最後の初詣に行って参りました。
実は、来月旦那の仕事の関係で名古屋に引っ越す事になりました!
引越し先のアパートは決まってませんが今のアパートみたいな埃だらけにならないようになるべくこのブログを見てモチベ上げて掃除をしたいと思います!!
自分の話ばっかになってすみませんが、雪がつもって大変かと思いますが風邪などひかないように気を付けて下さいね(*´ω`*)
Commented by n-lattice at 2016-01-26 23:22
いずみさま

こんばんは~☆
お久しぶりです!!
内容盛り沢山のコメントでーーー!
何からお返事して良いのやら♡

まず...
お料理は残念ながら毎日はちゃんと出来ません( ノД`)
週1でもちゃんとしたものを作れば、それはそれで記憶に残ってくれるかな~なんて思って。
ずるい母親です。笑

そしてそして。
ご主人のご実家の話にびっくりしました!
ハシゴ付きのおうちですかーー
いや~、びっくりです。
雪国の生活はどんなに不便なものだろうと、今回身に染みて感じたのですが、慣れてしまうものでしょうか?
もちろん、こちらの地域は雪に備えていないので、いざという時に何も出来ないというか。。
給水管も破裂しまくってますし...
「備え」の差なのかもしれませんね。

そしてそしてそして!!
お引越しされるのですね♪
新しい生活に慣れるまで、また大変でしょうが頑張ってくださいね!
名古屋にお引越しされても、どうぞこれからも宜しくお願いします(*´▽`*)
by n-lattice | 2016-01-26 05:56 | おうちごはん | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~