北欧食器×波佐見焼 ~カラフルおうちごはん~

昨日は主人が夕飯がいらない日。

こんな時は、母子3人「手抜きごはんの日」と勝手に決めています。

いつもワンプレートで済ませてしまうのですが(;'∀')

昨日は花金♡(←死語)なので、ちょっぴり特別感が欲しい!

せっかくだから~と、大好きな食器に盛り付けてみました。


c0358651_20161673.jpg


◆MENU◆
・ポークステーキ
・レッドキャベツとツナのサラダ
・トマト
・レンコンのきんぴら
・うずらのフライ(惣菜コーナー産)
・ごはん
・トマトスープ
・いちご


ティーマの26cmと、HASAMIブロックマグを合わせて♡

カラーもピッタリ!


c0358651_20374169.jpeg


  

  



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





c0358651_20161234.jpg


子供たちも、最近すっごく食欲旺盛で。

日によってまだバラつきはありますが、特に夕飯は大人並みに食べるようになりました。

数年後の食費が恐ろしい...

長男はお野菜大好き。いつも決まって残してしまうのがお肉。

逆に次男はお肉が大好き。野菜はしぶしぶ食べています。

そんな両極端な好みの兄弟。

「●●くん、このお野菜あげようか? ボクお肉食べてあげるけん!」と。

コソコソ耳打ちする次男。笑



c0358651_20161860.jpg


完食とまではいきませんでしたが、協力し合って(笑)、デザートのいちごまでどうにか辿り着きました((´∀`*))

ティーマと波佐見焼のカラーが、あまりにもマッチしていて。

まるで、セットで買ったかのようです(〃艸〃)



c0358651_20160274.jpg



 



うつわの力も借りて、ちょっぴり頑張った「今週もお疲れさま!ごはん」が完成しました。

子供たちが「ボクは青がいい!」「えーーー、ボクも(´;ω;`)」と言ってちょっぴり喧嘩になったのを除けば...

とっても楽しいおうちごはんでした♪

ちなみに...じゃんけん(がっつり5回勝負)で買った次男が、青(ターコイズ)をゲットしたのでした( *´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



⇩ 大好きコミュ♡

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



Commented by ぽえむ* at 2016-01-30 09:52 x
こんにちは。もりもり食べてくれる男の子はいいですね~!ティーマと波佐見、すごい!!こんなに色があっているんですね。とても参考になりました。
Commented by n-lattice at 2016-01-30 17:57
ぽえむ*さま

こんにちは~☆
今までは2人とも食が細くて心配していたので、なんだか拍子抜けって感じで(;'∀')
昔の心配が嘘のようです。。
ティーマと波佐見マグ、本当に色味が似ていて、セットで良く使っています。
ブロックマグはスタッキングも出来るので、収納も便利です♡

ぽえむ*さんの寝室、拝見しました~♡
とっても広くて、上質な空間にうっとり(*´з`)
暖炉があったり、広い寝室があったり...本当に憧れちゃいます♡
Commented by merci-tomo at 2016-01-30 19:46
なーちゃん こんばんわ♪

楽しく美味しい花金ディナーやねぇ♡
素晴らしいお料理…
だけど 「花金」ワードに 朝笑いが止まらなくなっちゃいました!
懐かしいー!
花金って たぶん若い人知らんよね?

お皿とカップがセットじゃないなんて嘘みたいにピッタリ(*^^*)
次はお兄ちゃんがターコイズをgetできますように♪
Commented by n-lattice at 2016-01-30 20:42
tomoさま

こんばんはぁー♡
ふふふっ♪( ´▽`)
花金。
どの世代がボーダーラインなんやろーか。
私らがギリギリなんかねぇー??
久しぶりに使いました!笑
こないだ仕事で絡んだ若い営業くんに『アッシーやん、それー!』って言ったら『アッシーって何ですか?』って言われたのよ。。
ショックだったーーー

お兄ちゃん、案外じゃんけん弱いんで、こっそり応援してたのにダメだった。笑
お兄ちゃんに伝えるね♡
ともちゃん、ありがとう♡
Commented by Nay at 2016-01-30 21:27 x
こんばんわー
昨日はお礼のつもりがとんだ重い話になってしまい申し訳ございませんでした。
それと、ご心配まで頂きありがとうございます。

Na〜さんの息子さんも野菜好きなんですね!
うちの中学生の娘も小さな頃から野菜好き!
しかも田舎料理好き…(笑)
結果、私の料理は椀と名のつく器にドンと出すばかり…
レンコンのきんぴらがあんなオサレに見えるなんて(#゚ロ゚#)
Na〜さんは盛り付けで参考にされてる物はあるのですか?
只今、盛り付け改善中でして(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)
Commented by n-lattice at 2016-01-30 22:56
Nayさま

こんばんは★
こちらこそ、気の利く言葉も見つからず、何だか訳のわからないお返事になってしまって、申し訳ありませんでした(;_;)

Nayさんの娘さんも、お野菜が大好きなんですね♡
うちの長男も、お漬物とお味噌汁と白米があれば、あとは何もいらないっていう子で。笑
お肉やお魚もちゃんと食べてほしいので、お野菜はそれをある程度食べてから、食卓に出したりもしていました。
普通の子と逆ですね^^;
私はお料理本を見たりすることはあまりなく、雑誌のスクラップをファイリングして、盛り付けの参考にしています。
お料理の先生のブログなども、よく拝見させていただいております。
あまり参考にならず、申し訳ありません(;_;)

コメント嬉しかったです♡
こんなブログですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです♪( ´▽`)
コメントありがとうございました!
by n-lattice | 2016-01-30 06:48 | おうちごはん | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~