人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ

昨日は、実家に帰っていました。

帰省した時にちょくちょくお邪魔する大好きな雑貨屋さん。


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14070826.jpeg


お店はレトロな木造郵便局舎、はなれ古舎さんです。

この佇まいが、なんともオシャレ♪


お店の中に入ると、木工品や作家さんの作品が、ずらりと並んでいます。


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14333364.jpeg


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14095715.jpeg


お座敷もありまして...


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14202955.jpeg


作家さんのうつわなどが、沢山並んでいます。


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14314672.jpeg


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14321941.jpeg



素敵すぎて、かなり長時間店内をウロウロしてしまい。

なんと、コーヒーまでご馳走になってしまいました(*´▽`*)



大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14154925.jpeg


レザーのコースターがかわいい♡


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14134515.jpeg


大好きな作家さん、新井真之さんのうつわや、雑貨を少し購入しました。

うつわは、後ほど...

素敵な雑貨は、またいつか記事に出来たらいいな~と思います。



大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14341815.jpeg


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14074845.jpeg


はなれ古舎
大分県豊後大野市犬飼町黒松
営業時間 11時〜17時
定休日 毎週火曜と第1・3・5水曜




昨日は天気も回復して、子供たちは父と畑に行ったり、母とお花を植えたりして楽しんだようです。


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14063130.jpeg


そう、子供たちを両親に託し、私と主人はお買い物へ( *´艸`)

久しぶりにゆっくり出来ました。


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14050436.jpeg

ギンタも元気いっぱい!

実家でフル充電(ダラダラ)したので、また今週も頑張れそうです(*´▽`*)


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_14054148.jpeg



さて。

今回購入したうつわはこちらです。


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_16165426.jpeg


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_16175401.jpeg


新井さんのシンプルな白いうつわは、色々なシーンで大活躍。

はなれ古舎さんを訪れる度に、少しずつ全て違う種類のうつわを購入しています。


大好きな雑貨屋さんで買ったもの & 実家いろいろ_c0358651_16162772.jpeg


このうつわに、お料理を盛るのが楽しみです(*´▽`*)



にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡







⇩ 掲載して頂きました⇩
ピックアップブロガー





by n-lattice | 2016-02-22 06:24 | お出かけ

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31