キッチンの気になる場所・収納力を2倍に!!

キッチン背面の収納が、我が家ではパントリー代わりです。


c0358651_20300441.jpg

ここまでの風景は、まぁなんとかまとまっているのですが...




問題はここから下です。


c0358651_20300501.jpg

生活感のあるものたちが沢山。

ここは、炭酸水・お米・その他諸々のストック用スペースです。

左のスチールラックは、旧宅から使い続けているもので、とても頑丈で使い勝手も

ただ、左のスペースが上手に使えず、上部にもったいない空間が生まれています。

このスペースにちょうど良い収納用品を探してみたものの、ぴったりなものには出会えず...


ということで、作ってみました~(*´▽`*)

といっても、自宅にあった端材を使ったので、見た目はちょっとアレですが。

合板と角材で、本当に簡単な台を作りました。



c0358651_20295875.jpg


グリーンを乗せてみても...やはり、ダサイものはダサイ(/ω\)笑



早速、先ほどの空間に置いてみます。

あたりまえですが、スペースに合わせてカットしたので、サイズもぴったり~


c0358651_20215793.jpg


台の下は、一升瓶がギリギリ入る高さ。

上は液体調味料のストックやワインのフルボトル(←これが一番重要)が入る高さに設定しました。

一升瓶とワインボトルを上下に重ねて置けるなんて!

さらに飲酒量が増えそうな予感がしていますが...笑


c0358651_20225202.jpg


上段手前には、細々したものを100均ボックスに入れ、奥のものを取り出しやすいようにしました。

端材で作った簡易的な棚ですし、どちらにせよ見た目的には残念な感じなのですが。

今までと比べると、収納力は2倍になりました!



◆常時ストックしているもの◆

 

上品な「ピリっと」がクセになるんです。


常備といえば、もちろん...ウコンの力も(゚∀゚;)



⇩とっても参考になります⇩

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



⇩キッチンいろいろ⇩

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪



沢山のご応募、本当にありがとうございます。
キャンペーンは3/17までです(*´▽`*)
素敵な記事をお待ちしております♡






今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡





Commented by marronmama at 2016-03-02 17:42 x
人それぞれ?ご家庭それぞれ?常備しているものって違って面白いですね〜〜^_^
だって我が家には一升瓶は無いもの(笑)
でも、すっきりパントリーは羨ましいです。私もまだまだ片付けなければならないところはたくさん!
なんでもピッタリ作っちゃうNa〜さんには毎度びっくりですが、私も参考にして片付けに励みます!
でもプラダンの次は木工かぁ……不器用な私には無理かなぁ……
Commented by liebekatzen at 2016-03-02 18:27
こんにちは!
そうかジャストフィットのものがないときは自分で作ればいいんですね。
我が家はモノが多くて、それなのに保管場所が激狭だから、いつも悩んでいたのです(汗)
人に見せるモノではないから、簡単に作ってみよう!
ナイスアイデアありがとうございま~す♪
Commented by n-lattice at 2016-03-02 22:40
marronmamaさま

こんばんは~★
marronmamaさんのご自宅には、一升瓶がないのですか??
...って、普通はないのかな??笑
我が家には、marronmamaさん宅にあるお洒落なオイルはないみたいです(;´∀`)
オイルの写真だけで、ワインが飲めそう!
なんてお洒落なんですかーー!!
色も塗っていない棚ですが、とりあえず「一升瓶の上にワインボトルを置く」希望は叶いました♪
marronmamasann、木工はぜひ、器用なご主人様に...♡
Commented by n-lattice at 2016-03-02 22:45
liebekatzenさま

こんばんは♪
家族しか見ない場所だからこれでいいかな~と、簡単に作ってしまいましたが(;'∀')
ちょっとダサイ...かな...笑
でも、使い勝手は最高です!

liebekatzenさんのおもてなしランチ、すごーーくお洒落ですね♡
ぜひぜひ参考にさせてください♪
そして、大和くん(*´з`)
めちゃくちゃカワイイ♡
隅っこからこっちを見る表情がたまらない~

Commented by soh-rio at 2016-03-02 23:17 x
Na~さん、こんばんは☆
新しく設置された棚、高さの基準が一升瓶とワインのフルボトルなところがもう最高にステキです♡笑
棚のおかげで、もう1本?2本?一升瓶を置けそうですし(*´艸`)

私はビール→焼酎の完全なオサンなので(笑)ワインを飲むってだけで、オサレ~!と感じます(*^^*)
終始、酒ネタ?のコメントでスミマセン( ¯∀¯ )
Commented by n-lattice at 2016-03-03 06:09
soh-rioさま

おはようございます♪
soh-rioさん!
ビール→焼酎コースですか??
素晴らしい♡
完璧なオサンですね( *´艸`)笑
オサン仲間がいて私も心強いです!
いつもコメントありがとうございます(人''▽`)
by n-lattice | 2016-03-02 06:16 | 整理収納 | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~