人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ

先日注文した無印便が届いています。

まず、その前に。

撮りためていた餃子の皮レシピを紹介させて下さい。

とあるメディアで「餃子の皮で作るチヂミ」というレシピが紹介されていて、作ってみたものの。。

大失敗。゚(。ノωヽ。)゚。

ビッチャビチャのベッチョベチョでした。

写真はもちろんありません。。

完成までたどり着けず、久々に心折れました(pゝД;`q)


そんなこんなで...チヂミ用に購入した餃子の皮が沢山余ってしまったので、色々と作ってみました。

まずは、おつまみ編。


届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_22203140.jpg

ちりめん+マヨネーズ+ピザ用チーズを乗せて、IHグリルでパリっと焼きました。

簡単なのに、パリパリでお酒が進みました(-∀-`; )

チーズにこんがり焦げ目を付けたいところではありますが、それまで待つと餃子の皮が炭になってしまうので...

このレベルでいっぱいいっぱいでした。



そして、もう1品。

届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_22202927.jpg

ネットで調べて「餃子カップ」なるものを作ってみました。

簡単な作業で、パリパリの餃子カップが出来上がります。

届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_15323159.jpeg

シリコーンカップを2個用意します。

写真のように餃子の皮を挟んで、600Wのレンジで30秒チンすると、少し焦げ目も付いてパリパリになりました。

シリコンカップで挟むことで、とても綺麗な形のカップが出来ます。

そのカップに具材を置き、生クリームと溶き卵、塩コショウを混ぜたものを流し入れます。

そしてピザ用チーズを乗せて、190度のオーブンで20分。


餃子のカップで簡単キッシュの出来上がりです♪

届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_22203485.jpg



届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_22203216.jpg








そして、最後にもう1品。

今度は簡単デザートです。

届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_22201937.jpg

IHグリルでカリっと焼いた皮に、バナナを乗せてチョコシロップをかけただけ。笑

料理って呼んでいいのかどうか...ですが、子供たちはとっても喜んで食べておりました。
(こんなのばかりでごめん。。)


届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_22202617.jpg

私もコーヒーと一緒に頂きました♡







大本命だったチヂミは大失敗に終わってしまったけど、3つも面白いメニューを作れたので大満足!

どれも簡単なので、餃子の皮が余った時には作ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ


ただ、これだけ紹介しておきながらアレですが...正直申し上げますと。

当分の間は餃子の皮は見たくないな~というのが今の心境です(。-∀-;)
毎日続くとさすがに飽きました...笑


⇩ 素敵コミュ見つけました♡

にほんブログ村 トラコミュ アレンジは残り物に命を吹き込む?!へ
アレンジは残り物に命を吹き込む?!

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ 創作料理へ
創作料理

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。

無印便が届いています。

ギョギョ!!

届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_19424774.jpg

でっかいダンボール3箱分。

ファイルボックスや引き出しがあったので、どうしてもかさ張りますね~


届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_19424983.jpg


そして、先日ご紹介した商品以外に、追加で購入したものがこちら。


計量カップと、茶こし。


届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_19425096.jpg

 



柄の長い軽量スプーン大・小。


届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_19425274.jpg


 



この4種類、全て今100均で購入したものを使用していますが、それぞれに難点があり。

思い切って無印のものに変えました!

使い勝手等は、また後日紹介させていただければと思います。


とにかく、シンプルなフォルムがとても美しいです♡

届いた無印便と追加購入 & 余った餃子の皮で3レシピ_c0358651_19423921.jpg




にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



届いた収納アイテムで、学校グッズの収納を完成させたいと思います。

また近いうちに紹介させてください((´∀`*))


⇩ 子供スペースのお片付けはこちらから...

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供



沢山のご応募、本当にありがとうございます。
締切が迫っていまーーーす!!
キャンペーンは3/17(木)までです♪





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡




by n-lattice | 2016-03-16 06:02 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31