「北欧×和インテリアの収納術」連載開始!~玄関・シュークロをスッキリ保つ方法~

北欧×和インテリアの収納術



このたび、アイリス収納・インテリアドットコムさまのサイト内にて、連載コーナーを持たせて頂くことになりました。

「北欧×和インテリアの収納術」というタイトルで、各回ごとにひとつの場所をテーマとし、その場所のインテリアや収納術をご紹介させて頂きます。

アイリス収納・インテリアドットコムさまとは、素敵なお部屋紹介というコーナーで取り上げて頂いたのが最初の出会いでした。

いつも訪れていた大好きなサイトでしたので、今回こうしてお声をかけて頂いたのがまだ夢のようですが...

みなさまのお役に立てる情報を提供できるよう頑張りますので、お付き合い頂ければ嬉しいです。



最新回のテーマは...玄関です!

全てのお客様が目にする場所なので、季節のインテリアもプラスしてお客様をお迎えしたいですね。

現在の我が家の玄関。


c0358651_19104699.jpg


この状態になって、だいぶ経ってしまいましたが。

ユーカリのドライと、拾ってきた枯れ枝、フェイクグリーン、手作りのウェルカムフラッグで。


c0358651_19104909.jpg


簡単な手作りアイテムをプラスして、自己流にインテリアを楽しんでいます(*^ - ^*)

そろそろ春を感じるインテリアにチェンジしたいところです。



季節ごとに少しずつ変化を楽しめる、そんな玄関インテリアが目標です。

c0358651_13483588.jpeg


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




また、最近多く採用されるようになったシューズクローク。

多種多様なモノが集まってくる場所ですので、少しでもスッキリ見せたい。

どこに何があるのか、家族全員が分かるような収納にしたい。

c0358651_13374094.jpeg

ちょっとした工夫やルール決めで、スッキリを保つ方法をいくつか紹介させて頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



また、もうひとつお知らせです。
ブログ村の参加カテゴリーを、一部変更する予定です。
今まで「一戸建 平屋住宅」カテゴリーに参加させて頂いておりましたが、本日中に「片付け・収納(個人)」カテゴリーへ変更させて頂く予定です。

平屋住宅カテゴリーからも沢山ご訪問下さっていましたので、まず変更前に一度ご連絡させて頂きました。
今まで本当にありがとうございました。
今後も引き続きお付き合い頂けると、とても嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します(m_ _)m


また、2月18日からの1ヵ月間、エキブロ春の投稿祭りが開催されました。
本当に沢山の方々に素敵な記事をご応募いただき、心より感謝申し上げます。
沢山のご応募、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



連載を開始できましたのも、みなさまの応援があってのこと♪
本当に本当にありがとうございました(*´▽`*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
これからもどうぞよろしくお願い致します♡


アイリス収納・インテリアドットコムはこちらからです。
⇩ ⇩ ⇩
北欧×和インテリアの収納術

ご覧いただけると、とても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ




[PR]
by n-lattice | 2016-03-18 06:11 | 掲載

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30