人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器

まずは、前回の旅・後編を少し...

泊まったお宿は熊本県の山川温泉にある「小杉庵」です。


 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19285581.jpg


3部屋予約したのですが、両親の部屋には土間があり、ここからお庭に出ることが出来ました。


 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19290287.jpg


夕食は、地鶏コース♡

 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_15214999.jpeg

どれもとても美味しくて、片手にビールで完食いたしました!



子供たちもお庭で遊んだり、足湯に入ったりと、退屈することもなくとても楽しそうでした。


 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19290418.jpg


家族風呂へと続く小道。

 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19290058.jpg

ポカポカ陽気の中、お庭の散歩を。

非日常なゆっくりと流れる時間を、思う存分満喫することができました。



翌日は、小田温泉にあるそば処・宿泊「草太郎庵」でランチ。

 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_15315566.jpeg

こちらへは、数年前に宿泊したこともあるのですが、お蕎麦がとても美味しいお店です。


 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_15322460.jpeg

蕎麦懐石や、鶏丼とお蕎麦のセットを頂きました。

わさびは自分ですり下ろします♪

これがまたつまみになるーー!
※昼間っから一杯やってしまいました(;'∀')

そしてここに来ても、また鶏!笑


鶏三昧な旅でしたが、二日間ともお天気も良く、とても思い出深い家族旅行になりました。

一年に一回くらいは、またみんなでどこかに行きたいな~(*^。^*)



そして、前回の記事で少し紹介しましたが、お買い物キロクも♪

まずは「鶴見窯」さんのうつわ。


 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_08175318.jpg

飛び鉋(トビカンナ)の模様と、この色合いに一目ぼれ♡


 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_08180334.jpg



そして小鹿田焼の窯元では...

 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_08180111.jpg

箸置きーーーー!!!

これは掘り出し物でして。

ひとつ200円でした♪



 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_08175810.jpg


お気に入りの窯元さんを見つけることが出来たので、またいつかフラリと訪ねて行きたいなと思います。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たちへ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな和食器・洋食器へ
オシャレな和食器・洋食器




楽天でも小石原焼や小鹿田焼のうつわがあるのですね~♡

◆小石原焼◆

 


↓ 鶴見窯さんのうつわもあるーーー!




◆小鹿田焼◆

 

 



色々見ていると、また欲しくなってしまった...(/∀\*)


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆


ついに明日の夜7時からスタートですね!!



エントリーをお忘れなく~(*´▽`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。

我が家のプリンター。

こんなところにひっそりと隠されておりまして...


 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_16274991.jpg

↑ 以前の写真ですが...今までキッチン背面収納の床に直置きしていました。

使用するときには、ここから抱え出して移動させていたので、それがかなりのストレスでして。

埃もちょっぴり気になります。

年に数回しか使わないので、収納時は出来るだけ存在を消したい...

そこでこんなモノを作ってみました。


 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19424271.jpg

家にあった端材を組み合わせて、底には100均で購入したキャスターを付けました。

手前の板が斜めに付いてしまったのは...ご愛嬌!笑
DIYって難しい(;_:) 

最後に100均のアクリル絵の具でペイントしました。


これを塗ったついでに...

隣の収納ブースに設置した、ストック用の台も一緒に塗り塗り。

 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19424479.jpg

真っ白~♡

 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19424565.jpg

ちょっとしたことですが、この台も存在感が薄らぎました!

この台を作った時に無塗装のままご披露して、それを見たお友達が「塗ってーー!」と。笑

うん、やっぱり塗って良かった♪
Mちゃん、見てるーー?? やっと塗ったよーーー笑


話が逸れてしまいましたが...

簡単なDIYですが、楽々移動することが出来るプリンター台が完成!

手前の目隠し板を、手がかかるように下方へ少しずらして取り付けました。

 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19484147.jpg

これで板の出っ張りに手をかけることができるので、取っ手を付けずとも簡単に引き出せます。

取っ手がないので、見た目もスッキリ!

プリンターの存在が消えました♡


引き出すとこんな感じです。

 プリンター収納の諸問題を解決! & 家族旅行後編と購入した食器_c0358651_19484008.jpg

台に乗っけたまま使用できるように、この向きで設置しました!


プリンターの上段エリアは、先日購入した無印ファイルボックスや引き出しを使った収納が整いつつあります。

完成しましたら、また近々ご報告させて下さい(*´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



簡単&大雑把DIYでしたが、プチストレスがまたひとつ減りました♪


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●連載中●
北欧×和インテリアの収納術









by n-lattice | 2016-03-25 06:11 | 手作り

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31