卒園式とこれからの生活のこと & そして今年初の...!!

昨日は次男の卒園式でした。

c0358651_18255232.jpeg

1歳ちょっとからお世話になった保育園。

あっという間の5年間でした。

小さな頃は、食が細く風邪をひけばこじらせ、3回ほど入院になったこともありました。

今ではお肉大好きな典型的なワンパク男子!

c0358651_13421477.jpeg

昔の心配が嘘のようにたくましくなりました。



今まで仕事帰りに保育園と学童保育(長男)の2か所にお迎えに行っていたのが、これからは学童のみに!

それだけでも、本当に気持ちと時間に余裕が持てます。

毎日のお弁当(保育園は白ご飯のみでしたが...)もなくなるので、お弁当箱を使う頻度もグンと減ります。


こうしてひとつずつ、環境も変わって子供も大きくなって。

あっという間に手が離れてしまうんだろうな~と嬉しいような寂しいような、そんな気持ちです。


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**


ついについに...小学生男子が2人に。

にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生



お散歩中に田んぼのあぜ道で見つけたお花。

ちょっぴり拝借して、おうちに飾りました。


c0358651_07360646.jpg



この時期、我が家の周辺はスイセンだらけです。


c0358651_07360439.jpg

せっかく田舎に住んでいるのだから、身近な自然を楽しもう!


にほんブログ村 トラコミュ 身近な自然へ
身近な自然



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、昨日の卒園式後。

ここに来ています!!!


c0358651_18271907.jpeg

今年初のキャンプーーーー♡

別府にある志高湖キャンプ場です。

素晴らしい眺めに癒されます。

c0358651_18264666.jpeg

まだ、シーズンではないし、日・月で泊まる方も少ないので、念願の湖畔にテントを張ることが出来ました♪

温泉施設はないものの、別府という場所がら、車で少し行けば温泉だらけ♪

みなさん、温泉に入ってからキャンプ場入りされたり、夜に温泉まで出かけたりしているようです。

夜は本当に寒くてダウン2枚重ねで耐えましたが、我が家は真夏よりも春・秋キャンプが好きなのです。

子供たちも大きくなったので、今年はキャンプの年にしよう!!と思っています。


キャンプご飯等は、また次回にでもご紹介させて下さい♪


にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK

にほんブログ村 トラコミュ キャンプ(野営)へ
キャンプ(野営)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごい盛り上がりのスーパーセール!!





あと数店舗で完走なのですが...


マラソン対策に、1000円ポッキリの商品。

 

 

BLITZふきんと、鶏のたたきは本当にオススメです♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





[PR]
by n-lattice | 2016-03-28 05:57 | その他

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31