人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。

昨日は次男の入学式でした。

庭のシランも、あっという間にこんなに大きくなってる~と眺めていたら。


入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_15265015.jpg


ちょうど2年前の今頃、長男の入学式の日を思い出しました。

当時、引っ越して間もない我が家の庭は、まだガラーーーンとしていて。

わずか2年の間に、この家もだんだんと落ち着き、狭い庭ですが木々の変化で季節の移ろいを感じることが出来るようになりました。


入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_21051802.jpg




入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_21052061.jpg

⇧ グミの木にはこんなに可愛らしいお花がたくさん♡



入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_21043535.jpg



そして、何よりも豊かな成長をとげているのは雑草たち。

去年よりもはるかに多いスギナの量に、頭を抱えている私です。
あまりに酷いので、写真は控えますm(__)m



そんな入学式の朝。

小学校が楽しみで仕方ないんだけど、緊張を隠せない次男くん。

新しいランドセルを恥ずかしそうに背負っています。


入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_15270514.jpg


ちょっぴり大きかったお下がりのスーツと。
(お下がりなんて嫌だ!と言わない男子、好きです。何のこだわりもないもよう。笑)

ベルトもカバンも、仕立てられたばかりの硬さが残る真新しいランドセル。

このぎこちなさが、次男の心境を物語っているようで。

親として、心配事は尽きることはないけれど、とにかく元気に楽しく通ってくれたらいいな~と願うばかりです。

お友達をいっぱい作ってね~(*´▽`*)


にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。

入居して初めて、リビングの模様替えをしました。

と言っても、ソファの位置を替えただけなのですが...


◆Before◆

入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_08172082.jpg
⇧ ちょっと前の写真ですが...



シューズロングソファを、和室側に移動してみました。


◆After◆

入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_21043687.jpg


投げ込み&ファブリックの最強コンビ!
 



ダイニングからリビングに向かう導線が、とてもアクセスしやすくなりました。


入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_21044238.jpg


バランス的にみると、和室側に重心が移動しすぎるような、気もしなくもないのですが。

しばらくこの配置も楽しんでみようと思います。



テレビのど真ん前のこの位置。


入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_21044149.jpg

ここ、きっと争奪戦。



そして真冬仕様のこのクッションも。

入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_21043819.jpg

そろそろ、どうにかせんといかんです。



模様替えというと。

小さな変化ですが、ここも風景が変わりました。


入居後初の...リビング模様替え & 次男の入学式と庭と。_c0358651_21050154.jpg

お手頃バスロールサイン!




ランドセル用の木箱には、2人分のランドセルが。

今後数年間、この状態で使うことになると思いますが、この木箱は無事でいられるでしょうか...

一抹の不安も残りますが、これからも投げ込み収納、重宝させて頂きます(*´▽`*)


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え



⇩ リビングインテリアのことなら...

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



⇩ 目の保養に♡

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





by n-lattice | 2016-04-12 05:56 | リビング

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31