テレビボード・イメチェン & 息子たちが大喜びしたプレゼントとは?

c0358651_23000445.jpg

エバーフレッシュも新芽が沢山出てきました。

昨年、コナカイガラムシにやられた時に、殺虫剤を振りまくったせいか

毎日パラパラと葉が落ちていたので、かなりの量の葉を間引きました。

そんなこともあって、この新芽は非常に嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

今年はもっと大きくなって欲しいです。



さて、我が家のテレビボード。


c0358651_21050359.jpg


以前購入したミツマタという枝を、ここに飾っていましたが。(ミツマタの詳細記事はこちら

花を咲かせることなく、こっそり枯らしていたので(またーーーーー!?!?!笑)

こんな状態で、ちょっぴり寂しくなっていました。

オマジオに挿しているのは、絶対に枯れないという(笑)安心のフェイクです♪


 


やっぱりフェイク大好き!


にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア




ただ、せっかくの春をもっと楽しみたいな~と。

庭木をちょっぴり拝借してきました。


青マサキの枝をフローラに。


c0358651_21050597.jpg


青葉が目に優しい...

癒される~(*^。^*)

何よりうれしいのが「タダ」だということ( 艸`*)

そして、今回もバサっと挿しただけなのに、なんとかなっている。




フローラさまさまです♡


春ですねぇ~(*´∀`)


c0358651_21045940.jpg


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



春というと。

新一年生になった次男。

今のところ、学校がものすごく楽しいようで、毎朝誰よりも早く目を覚まします。

もう少しすると、授業も本格的になってくるので、また寝起きも悪くなってくるはずです。笑


そんな次男と、安定して授業が大嫌いな長男(←好きな教科:体育のみ。)がはまっていること。

いつの間にか、ソフトバンクの大ファンになっていて、試合を録画して見ています。


c0358651_23003083.jpg


2人が好きな選手は今宮選手!


あれれ、去年はマッチだったのに??
(参考記事はこちら←運動会前日の大惨事)


今宮選手と言えば、大分県出身で♪

しかも、偶然にも実家近所のご夫妻が、今宮選手ご家族と家族ぐるみのお付き合いをしているらしく。

次男が勇気を振り絞って「今宮選手のサインをもらってきてください!!!」とお願いしたところ。

即、こんなものを頂いてしまいました♡


c0358651_23002533.jpg


今宮選手のサインボールとサイン色紙です。


こないだのマラソンで買わされた...




子供たちは、もちろん大喜びで、さらにさらに「今宮熱」が上昇中なのです。。

これが欲しいらしい。


どこに貼るのかな~ラララ~


念のためお知らせいたしますが、息子たちが習っているのはバスケットボールです。

そっちの試合は見ようともしません。。


にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生



頂いた「宝物」は、筋トレルームになっている子供部屋に、そっと飾っています。


c0358651_23002850.jpg


どうにかして、お洒落に飾りたかったけど、無理だった...笑
サインボールが特に。どうすりゃいいのさ~

小3になった長男ですが、まだ一人部屋はいらないようでして。

未だにこの状態。


c0358651_23002656.jpg


主に主人が使用中。笑



久しぶりに公開する子供部屋が、こんなんですみません...

当分はこのままの状態が続く見込みです(^_^;)


男前なカッコイイ子供部屋を作りたい!

↓ 私の妄想ばかり膨らみます...かわいい・カッコイイ部屋がいっぱい♡

にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





Commented at 2016-04-14 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-lattice at 2016-04-14 22:26
鍵コメントさま

こんばんは。
こちらもかなり揺れました。
早速ご心配頂きありがとうございました(;_;)
まだ、余震もちょこちょこ来てて不安ですが…
報道では、被害もかなり出ているようなので、とても心配です。
お心遣い本当に本当にありがとうございました。
Commented at 2016-04-14 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei at 2016-04-15 00:29 x
夜分にすみません。
コメントを拝見し少し安心しました。
くれぐれもお気を付け下さい。
Commented at 2016-04-15 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いずみ at 2016-04-15 09:14 x
なーさんそちらは地震大丈夫ですか?
記事のコメントじゃなくてすみません!心配でコメントしてしまいました!
Commented by n-lattice at 2016-04-15 09:31
鍵コメントさま

おはようございます!
頂いたコメントが嬉しすぎて、こちらこそ何度も何度も読み返しております♡
大好きな鍵コメントさまのブログ。
素敵すぎるご自宅は「ドラマティック」という言葉がぴったり!
今まで恐れ多くてコメント出来ずにいましたが、後程初コメさせてください♡
そして、地震もご心配いただきありがとうございます。
朝のニュースを見て言葉もありませんでしたが...
一日でも早く、被災地のみなさまが心穏やかに過ごせることができますよう、祈るしかありません。
こちらはさほど揺れも大きくなかったので、特に被害はありませんでした。
温かいコメント、本当にありがとうございました。
Commented by n-lattice at 2016-04-15 09:35
reiさま

おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
こちらは、今のところ被害もなくいつもの日常を過ごせています。
今朝、被災地の状況をテレビで見て、愕然としましたが...
熊本にお友達もいるので、とても心配です。
コメント本当にありがとうございました。
Commented by n-lattice at 2016-04-15 09:41
いずみさま

おはようございます。
ありがとうござます、こちらは大丈夫です。
わざわざコメントを下さいまして、本当に感謝感謝です。
昨夜は余震も多く、不安な一夜でしたがこちらは特に被害も出ていないようです。
被災地の方々の心境を思うと、言葉に詰まりますが...
コメントありがとうございました。
Commented by 1305618080 at 2016-04-15 20:45
お久しぶりです。福岡は大丈夫でしょうか?
私の親戚は宇城市にたくさんいるので昨夜は眠れませんでした。親戚が熊本県庁に勤めているので忙しい中安否確認しましたら皆無事で安心しました。

息子さん、いいなあー。うちのバカ息子さんは若鷹軍団~と全力で歌って踊ります!大学生になったのに。

まだ、余震もあるので九州地方の方は気を付けて下さいね
Commented by n-lattice at 2016-04-16 00:25
1305618080さま

こんばんは^^
お久しぶりです。
昨日は大きな揺れに、動揺してしまいましたが我が家は被害はありませんでした。
ご心配いただきましてありがとうございました。
そして1305618080さんのご親戚の皆さま。
まだまだ、不安な時をお過ごしかと思います。
一日でも早く、日常が戻りますように...

1305618080さんの息子さん♡
とってもひょうきんなんですね^^
もしやソフトバンクファンなのですか??
我が家は、録画リストが野球ばかりになってきて、母としては複雑(というか、かなりイラっときてます。笑)な心境です(;´・ω・)

それでは...
コメント本当にありがとうございました。
by n-lattice | 2016-04-14 06:19 | インテリア | Comments(11)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~