シンプルなイニシャルバッグ & 最近のお買い物いろいろ

少し前のことですが。

次男の入学を機に、体操服入れとシューズ袋、兄弟2人分を作りました。

実は、最近ミシンの調子が悪くて...

購入した布を母に委ね、2人分のバッグ4つを作ってもらいました( ´艸`)


c0358651_14011535.jpg

ご覧の通り、私の希望通りのド・シンプルなバッグ。


布の店ブーケさんで購入したデニム生地。

商品は現在売り切れてしまいましたが、デニム生地のはぎれがセットになったものを購入しました。



長男が「絵が入ったやつとか、カワイイのは嫌だ!」というので、長く使えそうなデザインにしようと。

次男にはちょっぴり地味すぎるかな~、文句言うかな~と思いましたが、全く反応なし!
(興味がないって素敵!)


このままではさすがに寂しいよね...と、いつものセットを準備して(´∀`*)


c0358651_14011777.jpg


子供たちのイニシャルをステンシルすることにしました。


いきなりのアフターですみません。

こうなりました。

c0358651_14011900.jpg

今回も、ホワイトにちょっぴりブラックを混ぜて、主張しずぎないカラーに。


c0358651_14012190.jpg


ご覧の通り、またいっぱいはみ出している...(-∀-)

何度となく同じ作業をしてきたはずなのに、全く上達しないのが悲しいところではありますが。

母と私が共同作業した、世界にひとつだけのバッグが出来上がりました!


↓シンプルでカワイイ。
 



にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

最近のお買い物キロクを少し。


キッチンで大活躍中のこちら。



今回はお掃除用の重曹・セスキ・クエン酸の容器用に...

カラーも初のホワイトをチョイスしてみました♪



そして、ペッタンコの我が家のクッション(中身)を買い替えることにしました。




レビューも良さそう!


そうなると、クッションカバーもそろそろ春・夏モードにしたいところ...



気になるブルー系。
  



シンプルなリネン素材。
 


まだ、めちゃくちゃ迷っています...

にほんブログ村 トラコミュ クッションへ
クッション



おうちのインテリアを変えたい季節...

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ デザインのある生活へ
デザインのある生活



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





Commented by liebekatzen at 2016-04-19 18:32
こんにちは!
ステキな手作りバッグですね~。まさに私の好みです♪
「シンプルが一番!」と常に思っています(でも、時々浮気をして、めちゃめちゃな柄物を買ったりもしますが…笑)
こうやってステンシルを加えると、さらにオシャレ度がアップしますね~。
私もお買い物のエコバッグをこんな感じで作ってみようかなぁ♪
Soilは私もキッチンでいろいろ使っています!便利ですよね~。
今日もステキな情報ありがとうございました!
Commented by n-lattice at 2016-04-20 01:03
liebekatzenさま

こんばんは★
私も「シンプルが一番!」って思います~(*´▽`*)
そして、それなのに突如「どした??」って自分でもビックリするような柄物を欲したりします。笑
よかった^^
liebekatzenさんもそうなんだ~♪と思うと、ホッとしました!
Soilは今までグリーンのものしか購入したことがなくて。
実はお初のホワイト。
何気にワクワクしていたりします♡
こちらこそ、いつも素敵な情報と大和くんの癒しフェイスをありがとうございます。
震災の報道を見ると、やっぱり気持ちが落ちてしまうし、こうして普通に生活していることが悪いことのように思えてしまったり、何とも言葉に出来ない気持ちでいっぱいなのですが...大和くんには本当に癒されました。
ありがとうございました(≧▽≦)

by n-lattice | 2016-04-19 06:31 | 手作り | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~