人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品週間・やっぱりこれに決めました! & 今日の庭

昨日は小学校の授業参観でした。

午後からお休みを頂いたので、学校が終わった後は庭へ出てウロウロ。


無印良品週間・やっぱりこれに決めました! & 今日の庭_c0358651_16561906.jpg


元気いっぱいな庭の緑を見ながら、しばし1人の時間を楽しみました。


無印良品週間・やっぱりこれに決めました! & 今日の庭_c0358651_16562047.jpg


いつの間にか、こんなに大きくなったエゴの木。

この木だけは、どの枝も枯れることなく毎年順調すぎる成長っぷりを見せてくれます。


引っ越してきた年に比べると、庭のお手入れも劇的にサボってしまっていますが。

雑草との戦いと、芝刈りの季節がもうすぐ始まります。
※雑草には完敗中...(/ω\)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無印良品週間


始まりましたね~!

今回も、初日にネットストアでポチリとしてしまいました。


少し前の記事にて、悩みに悩んだ調味料の保存容器。





⇧最終候補は、この3つだったのですが。。


やっぱり...これにしちゃいました。

耐熱ガラスピッチャー・大 1L





ガラスということもあり、落下させないように、取り扱いには十分気を付けようと思います!
※はなさん、その節はありがとうございました!


もしもの時のために、パーツもストックすることにしました。

 
※シリコンリングのみの方は、売り切れでした...(´;ω;`)


長い間、悶々としていた調味料問題ですが、やっと解決するかな~と今から楽しみです。

ぶっちゃけ...使い勝手云々ではなく、断然見た目を良くしたいから!という理由で購入に踏み切ったのですが。

毎日の面倒な料理が楽しくなるよう、少しでも気分が上がる工夫をしたいな~と思います。



そして、今回購入したものいろいろ。


 











バルブ付保存容器ですが、今回は浅型を少し買い足しました。

温め直しは、蓋をしたままレンジでチン!

とっても便利ですし、びっくりしたのは冷凍ごはんがふっくら蘇ったこと!

もう手放せないかも♡



この期間中に、一度くらい店舗にも行ってみようと思います。

⇩ とりあえず情報収集を...(*´▽`*)

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-04-23 06:01 | お買いもの

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31