人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAUBを使って...シーズン到来!旬のおうちごはん

先日購入しましたストウブ。

早く使いこなせるようになりたくて、色々と勉強中です。

そんな中、ちょうど良い食材が手に入りましたので、作ってみたストウブごはん。



STAUBを使って...シーズン到来!旬のおうちごはん_c0358651_22504846.jpg


鯛とあさりのアクアパッツァです。


ブレイザー本当に使えるーーー♡





というのも。

ついにシーズン到来でして...


STAUBを使って...シーズン到来!旬のおうちごはん_c0358651_22504261.jpg


漁の後。。

我が家の駐車場がえらいことになっています(・∀・i)

去年から主人(←興味があることは何でもやりたくなる人)が始めた新しい趣味。

今年初のシーカヤックフィッシングで、鯛が1匹だけ釣れたそうで。


ならば!!と。


STAUBを使って...シーズン到来!旬のおうちごはん_c0358651_22504451.jpg


しかも、あさりは主人と子供たちが潮干狩りに行って、採ってきてくれたもの。

メインの鯛とあさりはタダです~♡

野性的な家族で...すみません(-∀-`; )



めちゃくちゃ簡単だったけれど、本当に美味しかったです!


STAUBを使って...シーズン到来!旬のおうちごはん_c0358651_22505356.jpg







そして、お友達から頂いた新鮮なたまごも。


STAUBを使って...シーズン到来!旬のおうちごはん_c0358651_22504930.jpg






最後の〆には、うま味が凝縮されたソースをペンネに絡めて。


STAUBを使って...シーズン到来!旬のおうちごはん_c0358651_22504047.jpg




さすがに食べすぎましたーー(°▽、°);

何が嬉しいって...

ほとんど材料費がかかっていないのが、本当に有難い!

子供たちも、自分たちが採ったあさりが食卓に出て来たので、すごーく嬉しそうでした♪
そんなに食べなかったけど。笑

ごちそうさまでした(´▽`*)



ストウブって本当に色々と使えるんですね~♪


にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

にほんブログ村 トラコミュ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆へ
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆



ストウブ料理=時短料理だと、最近確信してます。

煮込んでる間に、副菜だって作れちゃうし。

しかも、ほったらかしでも美味しく仕上がってしまうという♡

今さら感半端ないですが、はまりそうです(*´▽`*)


にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術




by n-lattice | 2016-05-12 06:22 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31