人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印そっくりさんでプチストレス解消 & 換気扇に忍ばせているもの

100均で購入した無印そっくりの歯ブラシスタンド。

無印そっくりさんでプチストレス解消 & 換気扇に忍ばせているもの_c0358651_08003520.jpg


⇩無印のものはこちらです。
白磁歯ブラシスタンド 1本用



これを使う場所は、洗面室ではなく玄関。


無印そっくりさんでプチストレス解消 & 換気扇に忍ばせているもの_c0358651_08003569.jpg


同じく100均のシャチハタ印を立てて、シュークロに置いています。

抜群の安定感と、シンプルさ。

今までシャチハタ印は、車のキーなどと一緒に、トレイに投げ込んでいたのですが

いざ宅配便が...という時に限ってサクっと見つけられず。

これで、プチストレスが解消されました(*´ω`*)



このアイデアは、こちらの本で学びました。

「みんなの持たない暮らし日記」

無印そっくりさんでプチストレス解消 & 換気扇に忍ばせているもの_c0358651_08003454.jpg





本では無印の歯ブラシスタンドを使われていらっしゃいます。
憧れの整理収納アドバイザー大木先生のアイデアです!


そして、本に沢山付箋が付いていますが...(;´∀`)

取り入れたいアイデアがいっぱい詰まった1冊。


例えば、我が家も実践している換気扇に「吊るす」方法。


無印そっくりさんでプチストレス解消 & 換気扇に忍ばせているもの_c0358651_08003532.jpg


先日瀕死のスパニッシュモスのことを記事にしましたが。

やはりほとんどダメでした。

わずかに希望が持てる箇所だけ残して、再生を試みています。

「毎日水は与えなくて良い」「水分は夜に」「ソーキングは1月に1度」「温かい場所に」

ご訪問下さった方々より沢山アドバイスを頂いたので、アドバイス通りに管理しています。
KEROさま、azuさま、部長~!ありがとうございました(*´ω`*)

いつも換気扇に忍ばせているマグネット式のフック。

お水を与えた夜、ここにぶら下げて管理。


無印そっくりさんでプチストレス解消 & 換気扇に忍ばせているもの_c0358651_08003533.jpg

もう、寂しすぎる量になっちゃって、悲しいんですが...

頑張ってくれーーーー!


ここには、フックを2個常備していて、コーヒーフィルターを乾かしたりキッチンツールを乾かしたりと、何かと重宝しています。


無印そっくりさんでプチストレス解消 & 換気扇に忍ばせているもの_c0358651_08003567.jpg





ちょっとした心がけや工夫で、生活を豊かにすることが出来る。

この本を読んで、そう感じました。

私の記事も少し掲載されてはおりますが...皆様に比べると、ホントお恥ずかしい。。

目から鱗なアイデアに刺激を受けまくり、付箋を貼りまくって勉強中です( *´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫



シンプルライフのお手本に...

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-05-23 05:06 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31