キッチン収納ホワイト化・ビフォーアフター!

c0358651_20234942.jpg

冬の間、葉が落ちまくっていたエバーフレッシュ。

こんなに元気になりました。

どんどん大きくなっています。


そういえば、アイビーもすごい!


c0358651_20235053.jpg

どこまで伸びるのーーーー


c0358651_20235245.jpg


グリーンの成長を見ると、なぜか元気が出るというか。

私も頑張ろう!!!って、そう思えます。

過ごしやすくて新緑に元気をもらえるこの季節が、一年の中で一番好きです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キッチン収納で、ずっと気になっていたことがあります。


c0358651_20235403.jpg

収納は出来る限り統一感を出すために、ホワイトで揃えているのですが。

ちょっとダークトーンなエリアが...


c0358651_20235599.jpg

カトラリーや箸置きを収納しているこの引き出し。

事務用のレターケースなんですが(メーカー等不明...)ここを白くしたいな~と思っていました。

使い勝手はとても良いので、買い替えるのはもったいない!

ならば!!!


これで♡


c0358651_21444744.jpg

少し前に購入していたマステです。






いきなりのアフター♪


c0358651_21444609.jpg

あっという間に、真っ白になりました((´∀`*))

プレースマットで隠れていますが、本当はこう。


c0358651_20235769.jpg

びんぼっちゃまくんみたいに、見える所だけマステを貼りました。
↑同年代なら分かるはず...

ご覧の通り、かなり雑な仕上がりですが(*´艸`*)

少し離れたところから見ると、大丈夫な気がします。


c0358651_20235836.jpg


しつこいですが、もう一度ビフォー。


c0358651_20235403.jpg


そしてアフター。

c0358651_20234532.jpg

もちろん、家族の誰一人としてこの変化には気付いてくれませんでした。笑

完全なる「自己満足」の世界ですが、プチプラでキッチンのホワイト化に成功しました。

今使っているモノ・もう使えないと思っていたモノを、違う形で自分好みに再生出来た時。

それは、何よりも嬉しい瞬間です。


にほんブログ村 トラコミュ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村 トラコミュ リメイク大好きへ
リメイク大好き



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


Commented by pucupico at 2016-05-27 09:07
すごい!さすがNa〜さん(*^^*)

ものを大切にするスタンス大好きです!
なんでも買える時代だからこそ
こうやって工夫を加えて、買わずに
自分好みにしていくこと。
とっても大事だと思ってるんです。
それを、ちゃんとそしてサラリと
実行しているNa〜さんは
やっぱりスゴイです♡
Commented by marronmama at 2016-05-27 12:00 x
収納とか掃除って完全な自己満足の世界よね〜^_−☆一生懸命頑張ってやっても、誰も気付かないもの……美容院へ行っても同じ反応だけどね(笑)
でも、Na〜さんの今回のはナイスです♪
思わず拍手です。確かにホワイトの方が良いもの。
こういう細かい所も変えなきゃいけないのね。実は同じようなケースがあるけど、そのまま放置してました。
私も何か考えようっと……
Commented by n-lattice at 2016-05-27 12:28
HIROKOさま

こんにちは~(*^。^*)
HIROKOさんから、そのように仰って頂けるなんて嬉しすぎですーーー♡
ありがとうございます。
シワもあったり、途中までしか貼ってなかったりと結構雑ですが、視力の弱い私は全然気になりません!笑
これからも、ちょっとずつ地味な改善を試みて行こうと思います。
HIROKOさん、いつもありがとうございます♡
Commented by n-lattice at 2016-05-27 12:39
marronmamaさま

こんにちは~☆
そうそう、完全に自己満足な世界です!笑
きっと「ここが白くなったのだよ!」と自慢してもビフォーがどんなだったのかも誰も覚えていないと思います。笑
美容院も!!確かにーーーー!!
いきなり真っ白になったので、私の中ではまだ違和感がアリアリなんですが(^_^;)
でもやっぱり白にして良かったです♡
marronmamaさんも同じようなのをお持ちなのですね~
ぜひ...♡
Commented by liebekatzen at 2016-05-27 23:48
こんにちは!
これまたナイスアイデアですね☆
誰にも気付かれない…自己満足の世界…その気持ちよ~くわかります(笑)
キッチン周りを白に統一したら、すっきりだし清潔感あって気持ちがいいですね。
あ~、羨ましいです☆
Commented by n-lattice at 2016-05-28 05:55
liebekatzenさま

おはようございます!
誰にも気付いてもらえないけど、私の中ではニンマリ変化でして♡
眺めてはニヤニヤ…危ないです。笑
思いの外、簡単に出来ました。
まだどこか、白化出来ないかとウロウロしてますー♪( ´▽`)
コメントありがとうございます♡
by n-lattice | 2016-05-27 06:08 | 手作り | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~