人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん

もうすぐ来る夏に備えて...

シンプルなウォータージャグのご紹介です。


夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12385255.jpg

こちらは、sarasa design storeさんのウォータージャグです。

実は、旧モデルのジャグを2本愛用中なのですが...

毎朝用意する小学生2人分の水筒と、自宅で飲む麦茶。

今年はこの2本で真夏に挑むには無理があるな~と思っていた矢先、有難いお話を頂きました(*´▽`*)

私がお試しさせて頂いたのは、チャコールグレーです。

細部にまでこだわったシンプルな作りに、ついつい見とれてしまいます。


夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12385498.jpg

フタと本体にある小さなくぼみを合わせるようにして、セットします。


夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12385762.jpg

お茶を注ぐ時は、フタのくぼみが目印です。

このくぼみの下が注ぎ口になっています。


このジャグのすごいところは、横に寝せてもOK!だということ。


夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12385651.jpg

冷蔵庫がパンパンになりがちな夏に、横にして置けるのは最大の強みです♪

スクエア型なので、無駄なスペースも生みません。


夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12385660.jpg

正面から見た時の美しさといったら...♡


「とりあえずお茶は大丈夫!」

急なお客様にもこのままお出しできるお洒落なジャグなので、妙な安心感に浸っている私です。


単品はこちらです。


お得な2本セットはこちらから。



半額以下のアイテムも多数!!
sarasa design storeさんはこちらから...




お得情報♡

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。

昨日、子供用のパーティー料理を少しご紹介させていただいていたのですが。

今日は大人用メニューを少し...(撮り漏れ多し!!)


夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12385929.jpg

ブレイザー28で、トマトソースを作り。





ニトスキではアヒージョ。


夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12402273.jpg

簡単だし、材料費もそんなにかからないし。

何よりドーン!と場所を取って豪華に見せてくれるアヒージョセットが、私の定番料理になっています(*´艸`*)


そして、ここで大失敗!

茹でる前のペンネをこのままストウブに投入して、洗いものを最小限にしようとした結果。

水分調節を間違ったせいで、お客様にはお出しできないレベルの出来となってしまいました。。

ぶっつけ本番は危険だわ~と大反省(;'∀')ショックショックショック...


そして、安定の美味しさ、白カビサラミ。

夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12385893.jpg

これがあるだけで、妙な安心感。(パート2)




こちらも気になるところ...





そして、茹でるだけニョッキをお友達が持ってきてくれたので、クリームベースにチーズをたっぷり混ぜたソースで頂きました。

夏に備えてお洒落で多機能なジャグ & 大人ごはん_c0358651_12402525.jpg

写真を撮り忘れていますが、地元のお惣菜屋さんに注文した美味しいオードブルもありました。
これがメインだったのに撮り忘れるという...私らしい(;´∀`)

いっぱい飲んで、いっぱい笑って、大人も子供もめちゃくちゃ楽しいひとときでした(*´▽`*)

色々な出会いに感謝感謝です♡


にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ
おもてなし料理

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-05-30 06:15 | ダイニング・キッチン

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31