人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短・家事楽に「4分の1 」& ストレスフリーになった洗濯

最近購入したトイレットペーパー(左)と、今使っているトイレットペーパー(右)


時短・家事楽に「4分の1 」& ストレスフリーになった洗濯_c0358651_20465834.jpg


左:シングルロール 250m  右:ダブルロール 30m(ダブルなので計60m)

単純計算すると、左1ロールと、右4ロールが同じくらいの長さになります。


ちなみに、今使っているのはこちら!

シンプルパッケージ&激安!!!


左は巻きもガッチガチで1ロールでかなりの重量感。笑

しかも、これ「芯なし」なのです!

一見、芯ありに見える中心部。

この穴の大きさなら、一般家庭用のホルダーにも楽々入りますね♪


私が購入したのは、4ロールずつパッケージされているものが、8つセットになっています。


時短・家事楽に「4分の1 」& ストレスフリーになった洗濯_c0358651_20465104.jpg



↑エントリーでポイント10倍らしいです(4時間限定!)
2016年06月05日(日) 20:00~2016年06月05日(日) 23:59まで


今使っているトイレットペーパーは、一般的な長さのものですが、すぐになくなってしまって。

取り替える頻度も高く、芯のゴミも出ます。

これからは、取り替える頻度も4分の1。

収納スペースも4分の1。

ゴミも出ない。


時短・家事楽に「4分の1 」& ストレスフリーになった洗濯_c0358651_20464930.jpg

ずっしりなトイレットペーパー。

我が家のホルダーはアイアン製で細いので、穴が小さい芯なしトイレットペーパーも入りますが。

こちらの方が断然入れやすく、巻取りも楽々でした♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪




ストックも沢山置く必要もなくなったので、収納内もスカスカになりました。

交換頻度から考えると、この量でも置きすぎかな~と思ったくらい。


時短・家事楽に「4分の1 」& ストレスフリーになった洗濯_c0358651_20464811.jpg


床と段差がない収納なので、100均のボックスをひっくり返し、その上に置いています。
ここもなんとかせねば...汗

トイレットペーパーを長いモノに変えただけで、色々な煩わしさが4分の1になりました(*´▽`*)


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



煩わしさがなくなった...といえば!!

最近習慣化した洗濯方法。


主人のワイシャツの襟・袖など、肌に直接触れる部分。

今までは、ウタマロなどの洗濯石鹸でゴシゴシ洗ってから、洗濯機に入れていましたが...


今はこれ。

時短・家事楽に「4分の1 」& ストレスフリーになった洗濯_c0358651_20465359.jpg

スプレーは、セスキ炭酸ソーダを水に溶かしたもの。

これをシュッシュッっと気になる部分にスプレーしてそのまま放置。

その後、洗濯機に入れて普通に洗うだけで、今までと同じ効果が♪

今さら~な感じではありますが、ここまで効果があると思っていなかったのでビックリしています。

夜の家事がまたひとつ楽チンになりました(≧▽≦)


時短・家事楽に「4分の1 」& ストレスフリーになった洗濯_c0358651_20465584.jpg

セスキさまさまです♡


にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間


セスキ・重曹・クエン酸。目から鱗のお掃除方法がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


時短・家事楽・ストレスフリー♡

大好きなワードです!笑


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-06-04 06:19 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31